(出典 img.nijimen.net)



スポンサーリンク

1

銀魂?

まさかきめんぐみは無いだろうけど





3

バレーボール使い郷田豪


6

>>3
これ好きだったわ
ラスボスDIOみたいな見た目だったよな


5

こち亀の100巻より前の方


8

>>5
70-80巻台


9

>>5
これだな


47

>>5
これ


50

>>5
これ


60

>>5
うむうまい


13

もて王


42

>>13
これまだたまに読み返す
今でも本気で面白い


86

>>13
ジャンプもしょうがなく切ったんだろ 復活させれ


17

こち亀は60巻あたりまではバラエティーに富んでてそれぞれの面白さの密度が凄いんだよな


23

>>17
いつからだったか雑学漫画になったからな


29

>>23
釣りバカ日誌も同世の中で流行ってるキーワード取り入れてるだけ


18

マサルさん


24

>>18
これも賛否両論だったなあ


20

90年代後半→たけし
00年代→銀魂
10年代→斉木楠雄


25

銀魂のギャグはレベル高いよな

代々将軍家はブリーフ派だとか


27

そういえばジャンプで腹抱えて笑ったことないな


39

>>27
俺はマジで笑って恥ずかしい思いをしたこと何度もあるわ


41

>>27
テニヌ読んでなかったの?


31

こち亀かうすた作品のどれかだろ


44

>>31
うすたはちょっと非常理系だから嫌いな人もいそう
誰もが笑えるという点ではこち亀かな


58

>>44
こち亀も拒絶反応する奴が意外に多い

何故かは分からないが、不良っぽい奴らはこの面白さを理解出来なかった印象がある


33

斉木楠雄はアニメが素晴らしい


40

>>33
銀魂はアニメになった初期は賛否分かれたよな
俺もアニメはちょっと寒い気がしてたけど
いつの間にか慣れた


35

歴史上一番面白いギャグアニメは斉木楠雄な


38

幕張は他の連載漫画をネタにしたりしてたのが新しく感じたな


51

奇面組は面白いけどギャグとしてはいまいちパンチにかけた気がする


81

>>51
当時は爆笑したけどなあ
今読むと古い感じするね


54

テニスの王子さま


55

こち亀の70~90と120~150ぐらい
100付近はパソコンの話やりすぎ


61

斉木は嫌いじゃないけど好きじゃないよ
銀魂は好き


63

こち亀は笑えると言うより勉強になった


68

こち亀のアニメ楽しみにしてて、初めてみたときは怒りを感じたわ


71

ここまで無敵鉄姫スピンちゃんとか少年エスパーねじめ無し


74

かぐや様の偽札(人生ゲーム作り)とか声出して笑えたわ

この作者も天才すぎるわ


75

>>74
ジャンプはジャンプでもヤンジャンだろ


77

マサルさんかドクタースランプ


78

ジャガーの10巻くらいまでは誇張抜きで神がかってる


84

そういや今のジャンプにギャグ漫画ないな


85

ここまで燃えるお兄さん無しってのが意外
空気なのか


91

>>85
師匠は超えられなかったと思う


93

どうでもいいけどかぐや様はジャンプに連載すればよかったと思う


94

うすた系も不条理や突発の面白さの土台を作ってくれたから好きだ
アニメ化しても面白いってのがかなり強い


98

マサルさんはスタートダッシュはすごかったけど失速するのがはやかった
単行本も7巻までしかなくて短命だし