(出典 res.booklive.jp)


チートは必須だね

スポンサーリンク

1

異世界転生したらどうなるか真剣に議論しようず
急に怖くなったから立てた
自分の理想の異世界じゃなく行きたくもない世界だったらどうなるのかかんがえただけで恐怖でしにそうなんだ





2

まず言葉が通じなくて詰むやろ


15

>>2
転生した際に言語は全て日本語として認識できる


42

>>2
言葉は金田一京介式の学習法でなんとかなる


4

家から出たらその通りになるで


5

現実の心配したら?


7

自分で考えて


8

リアルな転生もの(過去に転生)考えてるが、鉄の入手で詰む

どうしたらええかわからん


9

あれやこれや空想するぐらいなら
なろう小説でも書いて投稿したら?


13

言葉通じない言葉描けない通貨違う倫理観も違う戦闘力も違う

ジェスチャーで命乞いをする以外の手が思い付かない


25

過去に転生もの考えてるが、ほとんど無人島サバイバルとかわらん難易度でつらい


31

>>25
江戸時代なら町民に混ざれよ
なんでサバイバルしてんねん


37

>>31
その日の生活がつらい
江戸初期の地方を想定してるからまず町まで行くのがつらい
その日の食べ物を探すとこから始まる


46

>>37
食べられる野草でも調べとけばある態度はなんとかなるやろ
最悪虫食えばいい


54

>>46
水の確保とかかんがえてくと無人島サバイバルとかわらんのがつらい

理想は家とか建てて村人も増えて大きくなって近代国家つくりたい


63

>>46
見かけは同じで毒かもしらんし
そもそも見かけがにても似つかないものばかりやろ


76

>>63
江戸時代に転生する話しとるんやが
外来種が増えたこと以外江戸から現代でそう植生変わっとらんやろ


83

>>76
草とかなんとか食べたとして、徒歩しかない手段でうまく集落みつけられるかどうか
今みたいにそこらかしこに道があるわけでもないから街道探すのに何日も掛かりそう

運良く集落みつけても住処ありつくのにむりがある


53

>>31
背の高さと衣服でクソ目立つから混ざれないやろ


70

>>53
取り敢えずは旅人襲って衣服と食料奪うとこからやな
それ以降は背が高いのをアドバンテージにして力自慢で有名になるとか


74

>>70
そんなの即指名手配やん
むかしの部落村民のつながりクソほど強いぞ


82

>>70
てか転移じゃなく転生だから江戸時代だとしても同じ背の低さになるぞ


28

中世の時代でいきなり言葉も分からんやついたら良くて捕まるくらいだろ


29

人に転生するとは限らないわけじゃん


36

>>29
剣だのドラゴンの卵だの温泉だのくだらねー作品も多いな


34

知識そのままで現代に生まれ変わりでもまあまあ神童になるんじゃね?


38

>>34
高校生くらいで詰みそう


40

転生ってガチの輪廻転生なん?
記憶だけ人間なら身体まともに動かんやろ


43

そもそも異世界の大気にも酸素とか窒素って含まれとるんか?
無かったらでまうやろ


47

>>43
過去に転生ものならいける


48

>>43
転移じゃなくて転生だから


44

転生ってことは現地生物の赤子からスタートやから免疫は問題にならないやろ


56

転生なら言葉やら環境やらある程度その世界に馴染めるでしょ
病気が空気がってのは少し違くない?


59

お前が戦うのは現実だぞ


62

物心つくまで完全に無防備やんけ


77

将棋とオセロ流行らせて金稼ぐ


85

>>77
将棋の創始者なるなら古墳時代行かなあかんのちゃう


81

なんでお前らの考える異世界ってテンプレートみたいな剣と魔法の世界なの?


84

異国人で戸籍もない男なんて即拘束やろ
おまけに言葉も通じなければ文化も違うし常識もない
牢で一生を終えるだけやろな


88

>>84
戸籍制度はそもそも外国ではあんまりないぞ


87

やはりチート能力は必要


90

マジレスすると空気が合わなくて*


97

>>90
転移じゃなくて転生だから


91

異世界に転生したところで努力が必要やねんってドラちゃんが言ってた


92

いくらナイスアイデア提案したところで権力無かったら火炙りにされて終わりやろ


95

なろうはオセロ好きすぎやわ、元々なんかしら似たような娯楽はあるやろ


99

リゼロみたいにまばたきした瞬間に転移するやつほんと怖い