(出典 ff.more-gamer.com)



1


(出典 i.imgur.com)

スクエニさぁ...w


スポンサーリンク




2

三分割で済むだろうか


3

>>2
どうやろなぁ...


4

全部入りエディション出たら買うわ


7

>>4
そもそも完結するんやろか...?


8

三部作なん?
見通したってへんのやないの


11

>>8
ミッドガル脱出まですら満足に作れてへんもんな


9

五等分のリメイクやぞ


13

7の次に犠牲になるのはなんや


15

>>13
9か10辺りやろなぁ


14

クオリティの話を無視するのは良くないと思います!
両方駄作の可能性もあるわけやし


18

>>14
サイバーパンクは分割とかしてないやん?


30

>>18
一本の駄作よりも分割でも出来がええ方がええやん
まあ7が出来が良さそうとは思わんが


37

>>30
確かにペルソナ2とか大逆転裁判とか分割でも名作はあるな
でも許せるのは二分割までだわ


16

FF10のHD版は優秀だったやんか


19

>>16
移植とリメイクは別やろ


24

>>19
だからあれぐらいのクオリティでええねんて話
変にグラフィック綺麗にしようとするからスケジュール壊れるんや


25

>>24
一理ある


17

1 ミッドガル
2 ニヴルヘイム
3 忘らるる都
4 新羅崩壊
5 大空洞攻略
6 新要素 エアリス復活 追加隠しダンジョン

こうやぞ


20

>>17
3くらいで打ち切りになりそう


21

分割でも内容と完結までの時間によっては許せる


23

>>21
1作目の時点で5年かかってるんやで


29

>>21
シンFF7やぞ


22

リマスターとリメイクの違いも分からん奴おるよな


26

もう5をベタ移植で出しとけって
なんならWiiドラクエみたいに4と6もセットで


31

>>26
スクエニ「iOS版の移植を出すで」


27

今の普通グラで皆十分と思ってる
ゲーム内容もベタ移植でいい
求めてるのは今の普通レベルのグラフィックとエアリス復活くらいだろ


36

グラフィックはプロモーションにもなるからしゃーない


38

分割するなら今頃最終作が出てなきゃダメだぞ


43

>>38
元がDISC三分割だったから忠実に再現したんやぞ


40

そもそもFF7って64PS戦争でPSになったから話題性で人気出て厨房人気凄かっただけやん
セガサターン?知らない子ですね


45

高画質ムービーがいっぱい挿入されただけでシステムやストーリーそのままの予感


47

>>45
もう映画でいいんじゃないかな


48

最後まで出し切ると思ってるとかピュアすぎんだろ


52

FF8に対して腰の入れ具合が違いすぎるッピ!
アクションにする必要ある?


53

>>52
ない


54

15でdlc中止した理由ってなんなの?
ゲーム自体は売れてたんでしょ?


55

>>54
社員に使う分の旅費がなくなったんやろ


56

>>54
DLCが売れなかったんやろ


62

なるほどなあ


64

ミッドガル(FF7R第一部はここまで)

カーム

チョコボファーム

ミスリルマイン(+コンドルフォート)

ジュノン

運搬船

コスタ・デル・ソル

コレル山(+ゴールドソーサー)

コレルプリズン

ゴンガガ

コスモキャニオン+ギ族の洞窟

ニブルヘイム

ニブル山

ロケット村、ウータイ、ダチャオ像

古代種の神殿+ボーンビレッジ

忘らるる都(元のPS版ディスク1はここまで)


65

>>64
この感じで見たら、次回はアルジュノンで初ジェノバ戦までかなぁ(白目)


66

>>64
他はミッドガル程密度無いやろし3~4作くらいに収まるか?


68

>>66
今のペースなら7部作くらいやな

ff7のリメイクやから7部作なんやろ


67

ミッドガルしか作らんぞ?


70

全身版あって腰から下も四パーツ分ぐらいに分かれてそう


71

ミッドガルってどこまで