(出典 animeanime.jp)



スポンサーリンク

1

・再三の忠告を無視してしぬほどどうでもいい願いで勝手に契約、しかもゴミのように弱い
・どのループでも魔女化するとんでもないメンタルの弱さ
・必ず守ると言いながらまどかを危険な魔女狩りに同行させる、盗んだ林檎を咎めながら自分はバットを盗む等ダブスタが酷い
・告白のチャンスを与えられたのにうじうじして権利放棄
・その癖好きな子を取られた被害者面して発狂し親友にも当たり散らす
・ほむらや杏子の助けを拒否して糖質じみた被害妄想を垂れ流す
・その辺のホストをメッタ刺しにする
・転校生をいじめる
・世界が改変されてもただ一人しんでる
・まどかが神として世界から消え全ての穢れを引き受ける事に何の疑問も抱かないどころか救済の力などと持て囃している





4

手を繋がないから


7

QBからは好かれてるやろ簡単にエネルギーになってくれるし


26

>>7
QBにとっては助六なんて因果チートと化したまどかの契約確率を上げる為だけの存在やしな
まどかが一般人だった1周目では無視される程度の存在


9

演出が一番弱いから


10

人気があったら助六なんて呼ばれてない


13

まどかとお似合いだから


14

でもまどかの唯一の理解者やで
ほむらよりもまどか内の好感度高いことも名言されてるし


18

一番人望あるけど場


23

>>18
誰から?


24

ポジションはヒーラーなのは不人気の一員な感じやけどね


32

>>24
よく勘違いされるけどヒーラーでは無いで
助六は自分しか治せない


37

>>24
自己満で突っ込む殴りプリとかいらんやろ


30

このカップルすき

(出典 i.imgur.com)


38

>>30
消えなさい


36

でもマギレコだと最強の助六


41

んほぉ~この魔法少女たまんねぇ~

(出典 i.imgur.com)


47

見た目は1番いい


53

>>47
公式でも二次創作でも人気下位なのに


48

マミさんは太ってないのになんでデブあつかいされるんや


52

>>48
それは元キャラのヒロさんがデブさんって呼ばれてるから
声はみやこやけど


64

正直言って助六擁護してる時に人間臭いとか言ってる奴ほどほむら叩く時に人間臭い部分叩いてるよね


74

>>64
人間臭いってよく言われるの意味分からんわな
人間臭い女子中学生は失恋のショックでたまたま居合わせたホストを攻撃するか?って毎度思うわ


67

マギレコの助六みたいなの可愛いやん


68

ヒーラー設定なんてはじめて知った


72

ほむらってメンタルもタフで悲しき過去もあるし、まどかとお似合いだよな


73

昨日メイドインアビス見てたらさやかみたいの出てきて泣きそうんなったわ


77

>>73
ミーティは助六じゃない😡


96

>>77
>>79
なんでミーティやと思うんですかねぇ…


91

>>73
んなぁ~


97

>>73
ミーティには自我があるから


78

必ず救えないっておかしいやろ
おほむが監禁拘束しとけばええやん


87

>>78
ホイホイ契約しちゃうからな


82

劇場版の助六はかっこ良かったやろ!


88

一番人気がおほむだから
そいつに逆らうと不人気になるんだろう


93

ほかの奴らが異常に優秀なだけで中学生の女の子なんてさやかぐらいが普通やろ
普通の人間が関わってしまった不幸を書いてるんや


95

けどあの中で一番中学生してるんだよな