(出典 www.shonenjump.com)



スポンサーリンク

1

既刊平均売上ランキング
進撃の巨人2013
*1位 70,545 05/20~05/26
*2位 66,672 08/12~08/18
*3位 61,707 06/03~06/09
*4位 61,700 05/27~06/02
*5位 58,539 04/29~05/05
*6位 57,763 05/06~05/12
*7位 55,169 06/10~06/16
*8位 47,432 06/17~06/23
*9位 47,033 08/05~08/11
10位 46,198 08/19~08/25

鬼滅の刃2019-2020
*1位 150,061 12/16~12/22
*2位 119,292 12/23~12/29
*3位 *71,797 12/09~12/15
*4位 *71,203 11/25~12/01
*5位 *66,641 12/30~01/05
*6位 *65,489 11/18~11/24
*7位 *64,179 12/02~12/08
*8位 *53,103 11/04~11/10
*9位 *48,082 10/21~10/27
10位 *46,627 09/30~10/06


鬼滅の既巻ブーストは全盛期の進撃以上





2

もうこれ看板すぎるやろ


3

鬼滅すげぇな


7

ONE PIECE越えって言うと一瞬て言われるからこっちのがええやんな


10

>>7
進撃も1億部だからどっちにしろ追いつけないやろ


9

進撃すげえな
1位と2位で3年も離れてるのかよ


12

ただ進撃も鬼滅も、もうすぐ終わりそうなんだよな


18

なんでこんな売れるんや
アニメ10話くらいまで見たけど結構しんどいわ


27

>>18
売れてないぞ
単にジャンプは発行部数が多いだけや


28

>>27
いや、鬼滅は売れまくってるで
もっともっと刷らないといけないレベル


39

>>28
売れてない
ジャップ作品はそもそも発行部数が多いってだけや


46

>>39
これオリコンだろ


55

>>39
じゃあ他のジャンプ作品も同じくらい売れてなきゃおかしいじゃん


67

>>55
だから売れてないって
ジャンプは打ち切り作品でも他より発行部数がめっちゃ多い


79

>>67
だから発行部数の数字ちゃうって
ほんまアホなんやな


84

>>79
発行部数やぞ
売れてない


94

>>84
本屋行けばわかるやろ
売れてるぞ
たくさん刷っても売れてないというな
らサムライ8になるだけ


19

連載当時の人気は?


22

>>19
どういうことや?
鬼滅の方が人気に決まってるやろ


21

どういうところがウケてんの?


63

>>21
リアル世界に鬼舞辻堂無惨みたいな連中が
増えすぎたからな

勧  善  懲  悪

でスカっと ジャパン


23

内容は進撃の方が圧倒的に良いやろ


26

>>23
それも進撃のファンがそう言ってるだけやし


24

まるで妖怪ウォッチやな
ワンピースはせいぜいポケモンやわ


31

進撃の単行本売上ピーク意外と短くてすぐ落ちてるけど鬼滅は延々伸び続けてるからもう勝負になってない


34

進撃の過大評価は異様
つまらねえのに持ち上げやがって
鬼滅のほうが圧倒的に面白いしすごいんや
アニメも漫画も圧勝やで


40

風柱とかいう奴噛ませみたいな見た目してるくせに強すぎやろ

柱じゃ岩の次に強くね?


50

ワイは鬼滅ファンやから2009年のワンピの年間記録を超えて有終の美を飾ってほしいわ
人気を維持するのは難しいけど、名を刻んでほしい


59

>>50
鬼滅ファンに聞きたいんやけどなんで鬼滅ファンは他の漫画名指しして勝手に比べて勝ち誇ってるの?
いつもそんなことしてるよね


51

リヴァイじゃ岩柱に勝てない
風といい勝負かな


54

年末年始で読んだけど7巻くらいまで読むのしんどかったわ


64

進撃の巨人は実写映画になったんだが?
ここを超えてから言って欲しいね


71

こんな人気なら映画の方は当然ワンピースの60億超えるんだよね?


78

>>71
特典もりもりにすれば可能性はある


82

>>71
下手したら超えるやろ
ローソンのファイル欲しさに列ができるレベルやし


76

スカッとジャパンが受ける世の中だからな


85

マシリト「漫画は長くても3、40感で終わらせなきゃ駄目これ超えて綺麗に終わったのないでしょ?終わらせれないのは作者の力量がないから」

こいつホント正論しか言わねーな


95

>>85
さすが有能編集者やわ
ナルトは暁まででいいしドラゴボはフリーザまででいい
ワンピなんてダラダラやってるだけでまとめたら半分以下の巻数で終わる


100

>>85
引き伸ばしてた連中がよく言うわ


87

これなんでここまで女に受けたんだろうな
あとこれがウケてブラッククローバーが女にウケない理由がわからん
キャラの要素とか被ってるとこ多いのに


92

>>87
ブラクロは話がつまらん


88

キャラと売り上げしか語られない作品の末路


91

わりマジで売れ過ぎだよな
まんさんがーとかいうレベル超えてきてる


98

ufoにアニメ化されてなかったらこんなに売れてへんやろ
完全に運が良かっただけ