(出典 img.animatetimes.com)



スポンサーリンク

1

なろうの防御極振りのアニメ化はやばい。ラノベ業界狂ってる
なろうで読んだことあるから書いておくな
いくらなんでもここまで酷いことってなかっただろ

・開始二分でユニークモンスターが現れ、倒したら最強格の武器を一式纏めてドロップする
・最初のステータスを全部防御に振ったら以降の防御力が全部倍になるスキルを手に入れる
・盾でガードしたら相手を問答無用で即シさせられるスキルを手に入れたが、一話終わったら話が作れないことに気が付いたので作者が下方修正した





38

>>1
これマジ?見なくて良かったわ


2

こんなんおかしいやろ
なんやねんこれ


4

アニメを語るのに視聴が必須な作品達

電脳コイル
攻殻機動隊
灰羽連盟
プラネテス
DTB
ビバップ
lain
スクライド
カレイドスター
化物語
魔法少女まどか☆マギカ

最近のアニメはどうかしちゃってるからさ
こういう本物見て目を覚まそう!


7

>>4
一つ場違いがおるな


44

>>4
ガングレイヴがない

30点


5

設定がおかしいまま一切説明されへんのや
何がおかしいからこうなってんのかも説明がないからもうわからん
何が起きてるかわからんまま主人公が何となく強化され続けていくんや
こんなん小説ちゃうやろ
百歩譲ってホラーやで


9

作者の人そこまで考えて無いと思うよ


10

ネタとして振り切ってる作品と結果的にネタになってる作品は全然違う


11

マジできれそうや


14

ちゃんとした作品と思わんことや
ソシャゲみたいなとりあえずウケる要素ぶつけただけの数撃ち集金システムや


21

なろうって結局大半はファンタジーでもなんでもなくTRPGかMMOみたいなステータスとスキル上げるゲームの世界なんでしょ?
創作の中でまで現実逃避してゲームで無双するのとか楽しいの?


27

>>21
楽しいんやろなあ
ようわからん世界やけど


24

これよりやべーのがインフィニットデンドログラム
まさか今期最低値更新してくるとは思わんかったで


34

>>24
あれはワイも読んだ
ええラノベやとは言わんけど、これ以下はないで
それだけは絶対にないで


40

>>34
アニメの一話だけ見た感じやとこれ以下やったぞ


26

ユニークドロップするモンスターはまぁええとしてや
主人公だけが防御極振りで珍しがられとるけど
大人気VRMMORPGという触れ込みなのに防御極振りしてた奴が居ないのはおかしいやろ
サービス開始直後のゲームちゃうねんぞ


36

>>26
有名プレイヤーがAGI極振り推奨でもしたんやろ


28

結局無能の嫉妬やんけ


33

>>28
どこに嫉妬要因があるんですかね…


30

内容もクソなのに盗作というサブパラ持ちの回復術士に震えろ


32

これネトゲエアプが書いてる感あるよな
序盤で落ちる装備一生使い続けるのいかんでしょ


42

「小説家」になろうやからな
書籍化くださいポシャって書くのやめたアピールしてる奴らかなり多いよね


48

でもワイが今やってる某ゲームで
ごくありふれた極振りを「ワイの狂気のステ見てください……SAN値が上昇してしまうかもしれませんが……w」的なドヤりと共に他人に見せようとするやついっぱいおるで


64

>>48
下がるんじゃなくて上がるのか…


52

最近の異世界転生ってゲーム世界にばっかり行くやん


53

こいつはたぶん人生で書いた小説がこの防御極振りの六十万文字やろ
でもワイはモバゲーで書いたのが三十万文字、
人様に見せへんかったのが二十万文字、
新人賞落ちしたのが合計六十万文字、
なろうで書いたのが四十万文字くらいあるわ

全部ワイのすべてをぶつけた自信作や
ワイが一切報われんで、こいつが売れてアニメ化されとるのは絶対おかしいやろ…


63

世界が間違っとる
こんな世界ない方がええ


74

これとオーフェンが同時に放送してるという事実
時代を感じまくる


86

とは言え2、3年前は異世界スマホで笑ってたのに最近では普通にそれ以外がウヨウヨ放映されとるからおっそろしい時代やで


93

>>86
スマホはまだ趣あったんな


96

転生ですらないのが逆にびびったんだが
これこのままゲームとしてやんのか


99

アニメは金もかけられないせいでヤバいの増えそうやな


100

なろうで今アニメ化決まっとる中で比較的マシなのは破滅フラグだけやな