(出典 life-trick.com)



スポンサーリンク

1

成功した例ほとんどないんちゃうか





83

>>1
>>38
コールオブデューティ モダンウォーフェア2、3


2

ジョジョ


6

>>2
ジョジョは時代ごと変えたのがよかったんやろな


3

ジョセフ
はい、論破


5

戦国妖狐
はい論破


11

>>5
これは確かに凄い
あんだけがっつり主人公やっといてすんなり交代したからな


33

>>5
これ
後の主人公が全然前の主人公に負けてないのすごいわ


46

>>5
ひとりめの浪人が主人公やってたの意外と短いんやな


80

>>5
2代目主人公の子供時代が一番面白い


93

>>80
そうそう
主人公変わって一旦落ちるどころか盛り上げるのほんま凄い


7

キン肉マン


9

失敗で真っ先に思いつくのは悟飯


15

交代する必要ある?


23

>>15
作る側としても飽きてくるから新しい風入れたいんやろ
で、失敗する


18

ボルトはどうなん?


32

>>18
控え目に言ってゴミ
ジャンプ本誌から左遷されたので察して


19

はいマジンガーZ


26

ここまでキャプテン無しとかほんとに野球民なんか?


30

>>26
丸井キャプテンは蛇足だと思うが


29

名探偵コナン


31

けものフレンズ2


34

Dr.ストーンも主人公交代ってかダブル主人公やりたいっぽかったけどな


44

>>34
大樹は最初から消す気で主人公にしてたやろ
セナの反省で不人気になって合法的に蹴落とせるようにな


38

前作主人公をでしゃばらせると結局現主人公食っちゃって失敗するイメージや


48

ワイは第3部のジョセフマジで嫌だ
3部単体では面白いけど1部と2部になんの意味もなかったって言ってるようなもんやスタンドは


50

>>48
ダービーには勝って欲しかったなぁ


55

>>48
ダービー戦みたいなジョセフ一番の見せ場で負けるのがね…


54

悟空→悟飯
ノゴロー→大吾
みたいな破天荒→真面目はどうも受けないイメージ
真面目→破天荒のケースってなんかあるか?


62

>>54
それこそジョジョ1部2部やろ


63

>>54
ジョナサン→ジョセフ


58

聖戦


67

>>58
シグルドとかいうゲーム史全体で考えても不幸すぎる主人公


61

デュエマ


68

グレンラガンはどうや?


84

>>68
最初っから最後まで主人公シモンやんけ


88

>>68
最初からシモンが主人公やろ


74

ジョジョはすげーよな


79

キン肉マンとDBは失敗したな


91

>>79
2世のアニメ成功してたやろ


81

悟飯は成長させたのが悪い
子供時代の話もっと続ければ良かったんや
まあ鳥山がさっさと終わらせたかったんやろうけど


90

>>81
セル編悟飯のままスクール通って欲しかったとは思う


87

ストリートファイター3


95

Zガンダムはあり?


100

>>95
大失敗の典型だろ
アムロが中途半端に顔出しするところも含めて


98

グレンラガンはダブル主人公からシングル主人公化だからなしやな