(出典 www.strike-the-blood.com)



スポンサーリンク

1

お前ら…ええんか…





3

それでも集まってくるからな


4

使いきれんのや


5

新人だからじゃないですか


6

普通舞台やってから声優やるよね


7

どうせ男漁りしよるだけやけんええんよ


8

使われるだけまだええやん
男声優なんか見向きもされとらんだろ


11

今日日新人でもソシャゲで食ってけるんやないん?


13

リアルお前の代わりはいくらでもいる状態だからな


16

杉田レベルでも1クール終わったら就職活動って言ってる世界やのに


28

アニメ関係者
若い子がどんどん仕事くれってくるんだろ

そりゃ枕も蔓延するわ


32

>>28
それでつまらないアニメに演技力ない声優使う誰も見ないアニメ完成するわけか


30

声優の新人期間って5年間なんやな
5年過ぎて新人じゃなくなったら途端に厳しくなる…
ワイの推し生き残って欲しいンゴ…


31

若い子の方がええに決まってるやろ
どうせイベントやらなんやらで出ばってくるんやし


36

使い潰さないといつのまにかおっさんだらけになってた男性声優業界みたいになるで


40

声優って狭き門とか言う割にたまにすごい棒読みおらんか


50

>>40
キャスティングボードを握るのは作者、出版、メディアや代理店、制作等で作る制作委員会だからね
イベントやライブ考えたら見た目重視


44

帰宅部声優の現在…
木戸衣吹
アイカツオンパレード!(湊みお[41])
M・A・O
・魔法少女特殊戦あすか(タマラヴォルコワ[104])
・とある魔術の禁書目録III(ステファニ=ゴージャスパレス)
・B-PROJECT-絶頂*エモーション-(マミリン)
・みにとじ(此花寿々花)
・モブサイコ100 II(浅桐みのり[105])
・五等分の花嫁(女子)
・フルーツバスケット(皆川素子[106])
・川柳少女(女子C、遊園地の人々)
・群青のマグメル(ゼロ[107])
・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(山椒)
・超可動ガール1/6(天乃原すばる[108])
・ソウナンですか?(鬼島ほまれ[109])
・炎炎ノ消防隊(アイリス[110])
・戦姫絶唱シンフォギアXV(ヴァネッサ[111])
・ロードエルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(クレア)
・BEM(ベラ[112])
・けだまのゴンじろー(ソバ子)
・魔王様、リトライ!(オルガン[113])
・女子高生の無駄づかい(久条翡翠[114])
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(レナタリー[115])
・アフリカのサラリーマン(レッサーさん、豚)
・神田川JET GIRLS(万条あくあ)
・BEASTARS(サリー)
・放課後さいころ倶楽部(エミーリア[116])
・バビロン(瀬黒陽麻[117])
・厨病激発ボーイ(司会のお姉さん)
・ライフルイズビューティフル(朝倉零[118])
・アズールレーン(吹雪)・戦×恋(レスクヴァ[119])


68

>>44
めっちゃ売れっ子やんけ!


48

そろそろ「サザエさん」「たらちゃん」が空くで


61

>>48
長寿アニメは順番待ちだから無理だぞ


53

今の声優ってみんな同じとりあえずアニメ声だしときゃいいやって感じだよな
ババア声優みたいな味の個性ある声優っていない


56

艦これでポイポイ言ってた子も消えちゃった😭


62

>>56
あの人は元々C2の社員やろ
声優はバイトみたいなもんちゃうの


60

アイドル向きでもない新人の子たちが軒並みアイドル系コンテンツに入っているのは仕事ないとはいえどね


63

使われただけマシ
捨てられるのは雑魚だから


65

吉本のNSCのシステムがよく批判されるけど、実はこれの元は声優学校のシステムだからな
西友業界の方がエグい事やってた。つまり、金儲けで人集めて月謝とってたって訳だ
当然、卒業してもまともに仕事なんかない


71

>>65
まあ、せいぜい2年だし良くね?


72

>>65
声優専業自体間違っとるからな
結局タレント業なんやからマルチで活躍できるやつが生き残る


67

照井くん好きだけど少ないよなあ

困ったもんだよ


77

正直声優とか誰でもいいからな
アニメ見るだけでも時間足りねえのに声優まで追う余裕ねーよ
予備知識として持っとくと違う楽しみ方出来るのはわかるけどな


88

>>77
わかる
気になる声優いても声優で見るアニメ決めるわけじゃないし
追い掛けないし名前すら覚えてない


81

人間の出せる声のパターンなんてある程度決まってるからいくらでも代わりはいるんだよなぁ


87

>>81
昔の声優は声に個性あったけど今は林原めぐみや釘宮理恵みたいなのの量産型声優多いからなぁ
当然個性が無いからオリジナルには勝てないンゴよねぇ


82

オマケコーナー楽しそうにやってたのに…


85

アイドルから声優に転身して成功した子ってまだおらんよな


91

>>85
日高のり子以外は知らんな


95

>>91
佐久間レイ

トップをねらえ!の二人はどっちもそうや


89

深夜アニメの声優って棒じゃんければ誰でもよくね?
素人にそこまで演技のことなんてわかんねーし


99

>>89
今の時代は逆や
人気声優になる程深夜アニメに出まくる


92

くまみこの子は人気出ると思ったが全然見んな
声可愛いのに


94

どの若い女も似たような声なんやし誰使おうが下手じゃなきゃ誰でもええわ


96

昔の声優は個性あったとかよく言われるけど個性あった昔の声優さんが今も生き残っているだけやろ


98

自分から使い捨ての駒になるとわかりきった業界に入ったんだから文句言うな