(出典 dot.asahi.com)



スポンサーリンク

1

ポケモン剣盾さん、ロトムの1強環境へ
使用率がミミッキュドラパルトを抜いて1位になった模様





3

ヒトム強すぎや


6

>>3
ミトムの方が強いやろ


5

ミトム→ゴリラで余裕
ヒトム→ミトムで余裕

雑魚じゃん(笑)


7

>>5
ポルチェンって知ってる?


10

>>5
スカトリで起点にされるやん


9

性格はひかえめでええんか?


11

>>9
ひかえめHCぶっぱや


25

>>11
結局これが強いよな
下手に調整するより


14

電気で使えるのがロトムしかいないからな
あとはかろうじてランターンが使えるくらい


18

>>14
ランターンはロトムメタありきだから


15

ワイ初心者がパーティー組んだパーティー評価してや
ガラルサニーゴ
ドヒドイデ
アーマーガア
マホイップ
バンギラス
ヌオー


19

>>15
マホイップout
ニンフィアin


36

>>19
マホイップっで特殊受けしようとしたけどニンフィアの方がやっぱええんかな


43

>>36
自己再生しか差別化ポイントないし正直そんな使わん
チョッキニンフィアでいい


28

性格はがんばりやでひかえめハーブやぞ


29

全てのロトムに強いパッチラゴンをすこれ��
冷蔵庫…?


40

>>29
鬼火撃たれてしんだぞ😡


30

ワイのヒトムおくびょうASなんやけどHCの方が強いんか


41

>>30
ロトムの性格は真面目が一番強いぞ


44

>>41
なお性格を変えられてしまう模様��


42

ミトムってギャラにパワーウィップで狩られるって聞いたけど後出しで止められる?


46

>>42
スカーフならいける
ソクノは考慮しないとして


49

>>46
ダイジェット持ちにスカーフがどうとか無意味だそ


55

>>49
ロトムのスカーフなら最速でしょ
1積みギャラより速いよ


59

>>55
一致ジェット持ちに一積み想定は無意味たぞ


48

>>42
相手の積み具合にもよるが相手が草技持ってるとキツイ


47

ポケモン剣盾ドリルだぞ


52

>>47
トゲキッス「俺も仲間にいれてくれよ^~」


53

ロトムHCスカーフが1番メジャーなんか?


63

>>53
メガネかみなりで全てを破壊するよ


69

>>63
なおあたらず


54

ドリュウズ対策はアーマーガアでええか?


62

キッスほんま
こいつぶちのめすためだけのポケモンおるんか


66

>>62
トリパでドサイドン
バンドリもする気がするから結構強いと思うんだけども


81

>>66
そもそもトリパ作るの難しそう(KONAMIかん)
>>67
ストリンダーすこやから育てるわ🤗


67

>>62
オボン持ち充電控えめHCストリンダー
原子の力を考慮しないなら充電ヒトム


82

>>62
キッスだけ見るならドータクンとかでええやろ


64

ルカリオ
オノノクス
ドヒドイデ
バンギラス
ヒトム
マンムー
何に弱そう?


65

>>64
ドリュウズ


68

>>64
ゴロンダ
カラマネロ


70

>>64
ヌオーで止まる


71

>>64
環境トップのクサイハナ


73

>>64
ヒヒダルマ


77

>>64
ドリュウズ


80

>>64
やっぱドリュウズきつそうやな


75

五千位ってレートで言うとどれくらいなんや?


83

意外なところにぶっ刺さる草ロトムくんすき


85

ドリュウズにウキウキで後だしするヌオー雑魚すぎて草生える
呑気に蓄えてる間につのドリルで即殺ですよ


90

>>85
型破りは天然を無効にするからヌオーで受けに来る奴なんていないぞ


86

ドリュウズほんましんどい
一枠割いて対策したいんやけど何がええやろか
ブルンゲル?


96

>>86
ドリュウズだけを見るならフワライド
つのドリルか地割れのどっちかを割り切るならサニーゴかアーマーガア


99

>>94-96
サンガツ
PGLで技の採用割合確認したいンゴねぇ


97

>>86
ローブシン


100

>>86
スカーフエースバーンに小石蹴らせとけ🙂


89

通常ロトムってどうなんや


91

>>89
かわいい