(出典 jumpbookstore.com)



スポンサーリンク

1

大黒柱…ワンピース

柱…ヒロアカ、鬼滅、ネバラン、呪術、石、チェンソー、アクタージュ





43

>>1
ネバラン抜かしてブラクロ入れたほうが良くね?


50

>>43
流石にネバランは越えてへん


4

やっぱり天下のジャンプですわ


6

ギャグ漫画不足


10

後はポストこち亀、ポスト巻末ギャグ、ポストえちえち枠やね


17

一気に新生二本柱が出てきて
大勝利だな
ワンピはやっぱ強いままだし


30

>>17
ワンピを支柱として中堅も頼りになる存在になってきたわね


20

なお発行部数

数字が全てやで


27

>>20
全雑誌の中でダントツだよな
やっぱ異次元の大正義雑誌ですわ


29

>>20
デジタルが伸びてきてるから集英社の調子は普通にいいぞ


33

>>20
他の落ち方に比べたらだいぶマシになっちゃうんだよね


40

>>20
数字ならジャンプ一強やんけ


21

新連載がWeb漫画のような寒さやったわ
こんなん本誌に載るとかジャンプやばない?


25

>>21
掴みとしては悪くないんだよなぁ


32

>>25
いや悪いやろ
寒いのは作風だから置いておくとしても1話なのに話進まなすぎやろ


45

>>32
ギャグやから話進まんでええやん


77

>>45
話進まないならそれこそジャンプラにでも載せればええのに
あそこなら遅くても読者ついてくるし需要高いやろ


22

石は絵がアイシールドコンビだったらぶっとい柱になってたんやが今の絵でも中堅にはなりつつあるし結果オーライや


23

20年近く惰性とテンプレ展開ばっかで紙面が古臭くなってる中でチェンソーマンだけが輝いてる


28

今週の新連載続くと思う?


42

>>28
素質はあるから残るやろね


36

サム8は?


46

>>36
ボルトを本誌でやった方が良かったわね


44

■腐女子から嫌われている女キャラ

進撃 ミカサ クリスタ
コナン 毛利蘭
銀魂 月詠
ナルト サクラ ヒナタ
ブリーチ 織姫
テニス 桜野
おそまつ トト子
fate    間桐桜 遠坂凛
ワンピース ナミ ビビ
エヴァ アスカ
ヒロアカ お茶子


81

>>44
お前らも嫌っているキャラばっかで草


92

>>44
月詠とか男が好きなキャラを嗅ぎ分ける能力すげえな


47

もう紙の少年ジャンプに頼ってる奴の方が古いねん
デジタルが普通になるぞそのうち


52

>>47
デジタルでもジャンプ読めるよね


56

>>52
せやからどんどんデジタルの方が伸びてる
紙は廃れていくのが目に見えてるわ


48

石柱頭ひとつ抜けてるやろ


60

>>48
今週も面白かったし最後のイバラさんもホラーで続き気になるわ


49

アクタージュって本当に需要あるんか?
マガジンのランウェイと読者層被ってそう感があるけど


55

>>49
ワイはすきやぞ


58

>>49
ワイはジャンプしか読まないから需要大アリやで
羅刹女編おもろいわ


51

ネバラン、最近の展開冷静に読むとつまらなくね?
というか孤児院脱走した後からレベル落ちたわ

脱走前はデスノっぽい頭脳戦でおもろかったんやけどな


62

>>51
冷静にならなくてもつまらんやろ
ただノーマン再登場時は良かったと思うで


53

柱?鬼滅の刃のこと?


54

サムライ8ご存知ない?


61

サムライ8忘れてないか?


63

支えてなくね


67

ハイキュー呪術鬼滅のマンコ作家組を追い出さないと暗黒期脱却はできんよ
少年が読むという時代に戻さな


73

>>67
コロコロ、読もう


76

>>67
少年は作者の性別なんて気にしないぞ


88

>>67
全国高校男子バレーボール部 選手・スタッフ登録数
2008年 40718人
2009年 39591人
2010年 38597人
2011年 37058人
2012年 37052人 ←ハイキュー連載開始
2013年 38209人
2014年 40614人 ←ハイキューアニメ化
2015年 44195人
2016年 47975人
2017年 49848人
2018年 49500人 ←今ここ


95

>>67
ここでグダグダ言ってるの全員30前後のおっさんなのに?


68

色んな層にリーチする漫画があった方がええやろ


79

>>68
せやね
多様化した王道雑誌
それが今のジャンプゅ


69

この出版不況でブラック業の漫画家になりたいなんて若手はどんどん減るだろうし
もう週刊紙なんていらんでしょ


74

>>69
むしろネットで配信して稼げる時代が来てるから
出版に拘って考える奴の方が少ないだろ


75

ブラクロとかいう誰も読んでないゴリ押し漫画切れよ
寒8の次に


89

>>75
少年漫画のありきたりなテンプレでワイは好きやで


91

>>75
お前はなんJが世界のすべてなんか?


82

ポスト大石浩二枠をくれ


96

>>82
最近ジャンプラでやってた読切良かったわ
リコピンで枯れたと思ったがちゃんと原作出来てるやん


90

少年向けにしろと言うやつほどブラクロヒロアカ叩いてる気がしてちょっと草


98

ハイキュー学生人気あるで
ソースは弟


99

今週から始まったやつは読切から面白かったし期待できる
クリスくんもう男のままでええよ


100

少年向けにしろ言ってるのに中高生人気凄いヒロアカをぶっ叩く謎