(出典 img.animanch.com)


課金額も凄いね

スポンサーリンク

1


なぜなのか





2

わからん


3

おかしいのは君の頭だよ


4

ソシャゲやめてほんと良かった
あのままズルズル続けてたらどうなってたのか


6

ソシャゲのガチャの方が高いやろ・・・


7

ソシャゲ辞めると気づくことが多すぎる
なんであんなもんに金と時間かけてたんやろか


10

>>7
俺の友人40でまだやめる気配ないわ


14

>>10
誰かが言ってあげないと気づけない人もおるからな
ワイも友達に言われて気づいたんやが


15

>>7 平気で月4、5万突っ込んでたの正気じゃない
まじで病気の一種


8

8800円なら最低でも1年は遊ばな損やな


9

DLC←金出せば必ず手に入る超良心的システム


20

>>9
初期アイマスなんてDLCでボロクソ叩かれてたのにな
感覚が麻痺しとるわ


12

第五人格とかダンジョンメーカー とか無性にやりたくなるときあるが
ようつべで解消できてる


31

>>12
ポチポチゲーはきついが入りやすくてたのしいのは良いよな


13

毎日ログインとかもう仕事やん


21

高すぎてスターウォーズジェダイなんちゃら買えん😭


29

>>21
PCだったらオリジンプレミア2000円ぐらいで遊べるで


23

800円程度じゃ10連ガチャ2回しかできんやん
頭おかしいわまじで


25

>>23
安すぎ
3回くらいしかできんやろ


24

ポケモンが楽しすぎてパズドラに30万以上入れてたのが急にバカらしくなった


34

>>24
ソシャゲからコンシューマに戻るとそうなるよな
でも暫くしたらまたガチャが恋しくなるんやで


35

>>24
オワドラに課金とか狂気の沙汰やろ


27

ガチャゲーはゲームじゃない


33

一方TCGは1枚5000円のカードが必須級に

(出典 i.imgur.com)


54

>>33
デュエマの基本ルールが書いてあるだけ定期


64

>>33
カードは売れるやん


38

ソシャゲに飽きた時の今まで費やした時間と金に絶望するのほんと嫌い


42

>>38
時間はなんJもいっしょじゃね


47

>>42
なんjは何年やっても飽きてないからな


39

ワイジ、先月は7万課金してしまったので今月の課金は2万までという鉄の意志


50

>>39
金あるんならいいんじゃね?


53

>>39
で、その7万で買ったデータ将来なんの役に立つの?


58

>>39
はい限定キャラ追加


40

自己責任やから


41

家ゲーは成長しないでしょ
ソシャゲは随時更新されてどんどんコンテンツが増えるんだから課金して当然でしょ


43

ソシャゲのオワコン感凄い


49

ソシャゲはずるずる時間と金を食い潰すだけだから本当に良いところない


55

知り合いの独身37歳は休日のたびにモンストイベント行っとるな
多分ネグレクトで自我が育っとらん


60

ソシャゲいくつか辞めたことあるけどやってた時は楽しんでたんやし言うほど後悔するか?


70

>>60
いくら課金してもサ終になったらゴミ!って言う連中おるけど
大抵の場合サ終になる前に飽きて辞めるからどうでもよくなっとる


61

くじ引き一回500円とか頭イカれてるよな


62

たかが絵一枚であんなに課金するんやからうまい商売やで


63

課金ゲーてなにが楽しいんや?家ゲーはクリアしたとき達成感あるけど


65

コンシューマーは終わりがあるからな


66

年末にたくさんコンシューマーが発売されたのに一本も魅力的なゲームがないわけ


72

ソシャゲやめられたけどアケゲーで金吸われるわ
こっちも1日で数千円飛ぶから結構辛えわ
んで勝てへんとストレスやし


76

でもプリコネみたいな定額である程度できるゲームならいい
ガチャ沼にはまる奴は知らんけどな


80

急になんやコンシューマーて有野課長が使いだしたんか?


83

どのハードでやろうとどうせ積みまくるから金無駄にしてる感はすごい


86

終わりがあるって重要だよな


87

コンシューマは1回払えば終わりやけど
ソシャゲは毎月1万でも微課金の部類やしな


92

ソシャゲで上位勢になる努力をなんで実生活でしないのか謎


93

ワイも昔新作ソシャゲでるたびに五万入れてたわ
今思うとやべーや


94

そりゃ9000円ぐらいじゃ全然強くならんからな
無課金にかぎるわ


95

ワイも今はポケGOしかやってないわ
月5000円くらいで孵化装置とレイドパス入ってるスペシャルボックス買うくらいだし