(出典 images.ciatr.jp)



スポンサーリンク

1

スラムダンクのメガネくんとかいうスタメン確定だったのに突然ベンチに追いやられた男
可哀想すぎへん?





3

しゃーない
才能ないのが悪い


5

流川と桜木は普通に入部してきただけだしまだわかるけど、三井がメガネくんのスタメンの座を奪うのは理不尽でしょ


10

>>5
しゃーない実力や
たまに出番あるだけマシ


15

>>5
普通に三年生になるまで練習積んできたのにサボってた三井より下手くそなメガネ君が全面的に悪くない?


6

陵南ならスタメンだったな


8

三井というとなんかヤンキーになったキムタク連想する


18

>>8
ワイは長瀬のイメージ若い時の


88

>>8
江口洋介やろ


99

>>88
これよな当時は


9

三井が試合に出ることについてよく他の部員から反感ないよな


80

>>9
うちのトップはほんまは三井ってみんな思ってたからやろ


17

赤木に抜けたあと桜木CかPFかわからんけど穴埋めが角とか辛すぎるわ


22

>>17
流川の後輩が入学するから大丈夫やろ


23

湘北って層が薄い風潮あるけど割とマシだよね
翔陽の猛攻防ぎ切る角田とか
スリーポイント小暮
テンポダウンの潮崎


27

>>23
テンポダウンってヤスじゃなかったっけ?


36

>>27
せやった
モヴの名前覚えてられん


28

>>23
やすは?


34

>>23
スタメン五人に植草とか越野が混じる陵南よりよっぽどマシ


37

>>34
ディフェンスに定評のある池上がスタメンじゃアカンのやろか
あいつ結構有能っぽいのに


56

>>34
確かに
まるでダンプカーだとか言って牧に吹っ飛ばされる越野ダサいわ
身体くらい鍛えとけ


25

身長がね


29

>>25
178cmだから言うほど低いわけではないぞ


32

なんJの赤木や安西はやたら現実的にシビアな評価して叩くのに
ミッチーにはクッソ甘い査定する風潮きらい


39

>>32
ショウホクのバスケ部を崩壊させたのが赤木やからな


40

メガネ君勉強できそうだし将来は勝ち組でしょ
バスケなんかじゃ食えないし


47

>>40
10年後は流川よりモテてる木暮くんや


96

>>47
桜木が入れるような高校で成績良くてもね…


49

>>40
ゴリより下


44

三井桜木流川居なかったら
ゴリ C
木暮 ?
角田 ?
ヤス ?
リョーチン PG

クソザコ?


54

>>44
りょーちんとゴリだけでベスト16いけるいける


66

>>54
たし蟹
翔洋には負けるやろけど


78

>>54
赤木1年時はクッソヘタだったので1回戦敗退
2年時は相手が陵南だったので1回戦敗退


94

>>78
陵南ってシードちゃうん?


61

>>44
センターとポイントガードがまともならベスト8まではいけそう


68

>>44
来年八村塁っていう黒人のハーフが入学してくるらしいぞ


48

そういえば新副キャプテンって安田なんやろか


83

>>48
角田らしい


51

新戦力が入ってくる前は万年一回戦負けってのも謎だよな
ゴリにボール集めるだけで少しは勝てるやろ


58

>>51
ゴリとコートに立つと突然息苦しくなるからしゃーない


60

>>51
くじ運が悪いんや


70

>>51
嫌われててパス貰えなかったんんちゃうか
宮城が入っても一回戦負けなのは解せないけど


87

>>70
だからくじ運や


57

ヤスとカクってどっちが上なの?


64

>>57
ヤスは褒める描写あったけどカクは特にないよね…


71

>>64
ポール「こいつは全く問題にならん」


81

>>71
桜木認める度量の大きさ好き


59

1年達の実力ってどんなもんだろうな


67

>>59
流川桜木以外はチビしかいなかったような


63

清田が三年の時の海南って暗黒期っぽい


82

>>63
強豪校は有能新人の宝庫や


65

インターハイ出場を決める3pt決めたのは一生の思い出やろ


77

リョータはチビの利点逆に活かしてるから良いとしても
インターハイレベルの強豪と渡り合うには背低過ぎるわ翔北の控え


84

田岡の流川マーク指示が叩かれる謎
能力大幅に劣るメガネくんに決められたのは結果論やろ


92

>>84
あいつも三年間頑張ってきたんだぞ


100

>>84
流川1人しか付けなきゃ負けてたしどっちにしろ詰んでたよな


86

牧や深津とマッチアップした宮城
もっと評価してあげるべき


97

>>86
深津ってなんかした?


89

控えでいうと

1 小暮
2 ヤス
3 カク
4 シオ

この順位なん?


98

>>89
木暮以外はポジション次第ちゃうか


95

ワイは今でも陵南戦のメガネ君のスリーポイントはスラムダンクの中でも1,2を争う名シーンやと思っとるで