(出典 anibu.jp)


個人的には好きだね

スポンサーリンク

1

ガンダムSEEDって言うほど叩かれる物か?
運命は旧クルーゼ隊集合とシンがキラ落とすとこくらいしか見どころないのはわかるんやけど





2

やめてよね


3

ガンダムが時代錯誤なコンテンツなのを知らしめた作品だからな


5

>>3
X打ち切られた時点で気付いて


7

主人公の周りの人間が不幸になりすぎてる気がする以外はセーフやろ


9

ニコルとかいうギャグ要員


10

セーフティシャッター


11

叩かれてるのはデスティニーの方ちゃうんけ?


12

>>11
種の時点でとんでもなく荒れまくったで


14

>>11
当時おっさんらがブチ切れまくってあちこち荒らして大変やったんやで


21

SeedにキレてWにキレない理由がわからんのやけどWも大変だったんか?


42

>>21
これマジで謎
まあ多分W世代が多いってことなんやろな
順番逆なら多分Wが今の種的な扱い受けてると思うわ


75

>>21
Gの後やったからどうなんやろな
種の場合はいかんせん∀の後やからなあ


24

TV版とリマスターは分けて考えた方がええな
バンク連発は流石にいただけない


28

今度のGジェネSEED目的で予約したやで
ニコニコにあげられてたPVとか案の定種絶対許さんおじさんが湧いてて草生えたわ


31

>>28
お前もおっさんやろ


48

>>31
種リアルタイムで見たとき小2やったわ
20代でもおっさん扱いされるならしゃーないが


53

>>48
充分おっさんや自信持て


30

種のふわっとしたところを裏でひっそり回収してくれるアストレイとかいう有能外伝


34

GとWの後やのに何で今更叩かれたんやろな


36

Zでデザインは完成してしまったし、
プロットはファースト以上のものはない
よってカミーユ精神破壊でガンダムは終了、いいね?


40

>>36
禿「精神崩壊しないぞ😡」
禿「でもなんやかんやでシャアは逆シャアにいくで😁」


47

>>40
なんやかんやってなんやあ!
そこ一番大事やろがあ!


54

>>47
だって禿がカミーユが崩壊しなくてもシャアはああなるとしか言ってくれないし…


57

>>40
当時は本当に崩壊させてたくせに今になって違うとか言い出すから御大嘘吐きなんだよなあ


68

>>57
これ新約の時の話やで


69

>>68
知っとるで、映画見に行ったもん


38

MGスラッシュザクファントム予約したか?


43

10年以上ありゃ大概のもんは良い点悪い点徹底的に洗い出されるものや
その期間経てなお好きな奴が残っとるんならそれは結構なことやろ


45

やめてよねも言うほどか?


73

>>45
解説聞いてなるほどと理解はした
ただ一度キラはサイに謝った方がええ


46

ジンは結構好きだったよ。


55

鉄血の叩かれ方もいくらなんでもひでえ気がするわ
少なくともZ、ZZ、Vよりは面白い


58

シグー好き
Gジェネでシグーアサルトやシグーディープアームズで部隊組みたい


62

鉄血って一期で鉄華団が主人公の話は終わらせとけばな…
二期目からガエリオ主人公にして進めてオルガとかももっときっちり処理してマクギリスをバエル取ったらみんな従ってくれる!っていうお花畑やなければ異色の主人公変更みたいな感じで話題にもなったし見れたやろ


72

>>62
主人公交代なんて駄作にしかならんだろ


65

負債の人間性の問題やろ


76

CEの新作作ってええやろ
つかUC以外のアニメなんで作んないねん


95

>>76
一時はそういうアナザーの系譜で展開しようとしてたけど
ユニコーンが成功しちゃったから、宇宙世紀しゃぶりつくすまで使う方向になったな


79

舞い降りる剣はガチ


81

味方陣営のコーディネーターがクズばっかなのがな


86

>>81
敵もクズなのでセーフ


89

ゾイドの後にあれじゃね


92

フリーダムのコクピットの耐久ヤバスギ


98

鉄血はネットの評価に誘導されすぎな気がするわ
名瀬の敵討ちまではまあ自然な流れだったし普通に面白い
多分5年くらいで評価ひっくり返ると思うわ


99

話題にも上がらないageとレコンジスタ