(出典 www.kokoro-fire.com)


ファンなら新品だよね

スポンサーリンク

1

自称ファンが漫画家にリプ「中古で買う派なんで時間が経ったら絶対買います!」

(出典 i.imgur.com)





3

じゃあ貧乏人は買うなって言うんですか?


4

>>3
違うよね?わざわざ作者に言う必要ないよね?


7

これ知らない奴意外と多いぞ
中古で買っても売上になると思ってる奴がおる


9

>>7
嘘付けや、ギリ高校生なら分からんでもないが


10

たかだか500円600円ケチるやつに娯楽なんかいらんやろ


11

>>10
お前の作品は新品で買う価値がないと言ってるみたいものだよね?


12

でも中古で買ってもらっても金はいねーからってのも言われると微妙な気分になるわ


15

>>12
応援してます!と言われて新品で買う価値ないと取れる発言されたら複雑やろ


17

>>12
鳥山明がDr.スランプの巻末でまんまこういう読者投稿取り上げたことあった気がする


18

でもブックオフとかなかったら今より本売れないだろうし、
中古が悪いわけじゃないだろ、大局的には


19

>>18
別に中古が悪いなんて一言も言ってないよね?拡大解釈だよね?


21

フォーチュンクエストの人やんけ
Twitterやっとったんか


22

小説やろ…
なんで突っ込み無いねん


23

赤いバックに金色の星?
こいつ中国人か?


25

アイコン中華っぽくて草


26

ファンに見せかけて煽ってるんやぞ
お前の本は買う価値ないと


27

ツイッタはーこういうやつが居たら嫌だなって奴が都合よく出てきすぎだろ


30

中古で売れるから買うってあるよな
メルカリならそこそこ値段つくやろ


32

古本ならまだええやろ
公式でもないのにyoutubeで見てることわざわざ報告する奴より


33

絶版になったのは中古で買うしかないんやぞ


36

>>33
それは仕方ないよね?


34

かわいそうだけど誰も悪くないんだよ😔


37

出版業界が無能なだけや
ファンは悪くない


40

>>37
意味不明だよね?


41

昔は中古で買ったりしとったけど今は全部電子書籍で買っとる
なんだかんだこれって作者にとってもええ流れやんな


46

>>41
電子は刷ったのに売れない在庫リスクがないから作り手にとってもええよな


49

>>41
大手じゃないと紙で売れないやつは電子でしか出されなくなって紙で買ってる奴が買わなくなって売上落ちて打ち切りって流れや


42

欲しいと思った本はだいたい絶版
これホンマむかつくわ


44

せめて本人前にして言わないくらいの
配慮はしろよ


47

前YouTubeでしか音楽聴かないとか言ってたjkに
きゃりーぱみゅぱみゅが凄い冷たい目してたな


48

フォーチュンクエストの人やんけ
学生の頃読んでたわ