(出典 contents.oricon.co.jp)



スポンサーリンク

1

ポケモン剣盾御三家のサルノリさん、不人気すぎる
サルノリ選んだ大物実況者が少なすぎる

(出典 livedoor.blogimg.jp)





11

>>1
もこう、さんって有名だろ


54

>>1
キズナアイ以外誰一人として知らない名前で草


2

そりゃ太鼓ゴリラなんて誰でも嫌だろ


3

それなりにタイプ格差通りの順番


5

草っていつも人気ないじゃん


8

ガオガエンは大人気なのに・・・


9

海外では人気だ


13

メッソン泣かせた奴を選ぶ訳が無いわ


14

もこうしか知名度無いやん


15

王が選んでるからいいじゃん


17

草相性に愛を
いやまあ役割ある草より虫不遇の方がずっと深刻だが

>>4
なんぞと思ったらグラスフィールドなのか
強いのは間違いないが前任者の存在あると霞むな


27

>>17
前任者が今回はおらんのと前任者より耐性面は落ちるものの技範囲は良くなってたはず


29

>>27
詳しく知らんけどブルルの欲しい技全部持ってるとかどっかで言ってたな


21

草は弱点多いし耐久用って感じの技多いしでスカっとしないのは分かる
水が人気になる理由が分からない
見た目だけで選んでるのか?
俺は初代から草しか選んでないが


26

>>21
ストーリーなら水が楽だってどっかで見た


28

>>26
弱点も少ないし技の通りも良いし
なみのりという万能技がばらまかれるし
一番苦手な草が弱点多いから自分でも弱点突きやすいのがでかいね


23

サルノリ選んだやつが猿しかいない


24

スマブラにゲッコウガ、ガオガエンと来たら次は草じゃないの?


30

メッソン1位か
しかしもこうはさすがやなぁw


32

水選んだけどソードだからか知らんが道中で火が少なくて氷ジムでちょい苦戦してる
他の属性はバンバン出るし火が早解きには最適だろうな


34

>>32
なんか岩のやつとロバっぽいの火属性技使って無かったっけ
岩の奴はニトロチャージ覚えた


37

>>32
ムカデとロコンがお勧め
キュウコンにするならほのおのいしがワイルドエリアで拾える
あと氷にはハガネも良いぞ


33

サルノリ選んでるのろくな奴いねえな


38

進化したらゴリラになるのは悲しいけど動いてるとめっちゃ可愛いからサルノリにした


40

サルノリを進化させないという手もある


44

エースバーンでほとんどのジム対応できるな


46

サルノリ一番かわいいやろ


48

一番人気ないの選ぶわ 同じ理由で盾にした


56

ナチュラルにシールド買って猿選んだ俺は異端なのか?


57

>>56
自分もシールドでサルノリ


60

前回のモクローといい、どうしてこうなった、って言う進化だよなサルノリ


62

サルからゴリラになるのってむしろ退化じゃないの?


64

俺はソードでサルノリだわ
絶対ゴツイ進化するだろって思ったら予想通り