(出典 www.platinumgames.co.jp)



スポンサーリンク

1

メタルギア
(出典 i.imgur.com)

ゼルダの伝説時のオカリナ


(出典 i.imgur.com)

ソウルキャリバー


(出典 i.imgur.com)

ベイグラントストーリー


(出典 i.imgur.com)

ゼルダの伝説風のタクト





2


(出典 i.imgur.com)

ニンテンドッグス


(出典 i.imgur.com)

FF12


(出典 i.imgur.com)

スマブラX


(出典 i.imgur.com)

メタルギア4


3


(出典 i.imgur.com)

428


(出典 i.imgur.com)

ドラゴンクエスト9


(出典 i.imgur.com)

モンスターハンター3


(出典 i.imgur.com)

ベヨネッタ


4

こういうのはもう買収されてるだろ


6

ドラクエ9、あっさっし


13

>>6
友達いなそう


23

>>13
単純に出来の話やでw


7

意外と順当


9


(出典 i.imgur.com)

スカイリム


(出典 i.imgur.com)

FF13 2


(出典 i.imgur.com)

パルテナの鏡


(出典 i.imgur.com)

龍が如く5


11

428はどんなゲームか知らんけどブックオフとかゲオの中古でよく見たわ


73

>>11
未だに428の中古結構高いんよな


12

ベイグラントで金で買えるのバレたやろ


17

>>12
ベイグラントストーリーは普通に面白かったわ


26

>>17
普通に不満点あるゲームではあったやろ


48

>>26
まぁ最後らへんは敵に与えるダメージとか少なすぎてバランスはおかしかったな
あとは話がようわからんかった…

(出典 i.imgur.com)


31

>>12
ベイグラントは俺のフェイバリットゲームなんだけど


16


(出典 i.imgur.com)

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル


(出典 i.imgur.com)

グランドセフトオート5


(出典 i.imgur.com)

メタルギア5

 


21

>>16
これあかんやろ


24

>>16
うーんこの


25

>>16
これマジ?


20


(出典 i.imgur.com)

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


(出典 i.imgur.com)

ドラゴンクエスト11


(出典 i.imgur.com)

デスストランディング


30

こうして見ると納得できるラインナップやん


51

>>30
シリーズもので明らかに駄作が混じっとるやろ


34

ドラクエ9は一度作り直してるから粗が多いんだよな
でも満点取れてるのはすれ違いの要素を加味したからだとかなんとか
すれ違い無しで見たら最低レベルだわ


42

FF12好きやけど満点はないわ


43


(出典 i.imgur.com)

レジェンド見せたろか?


52

>>43
1点でええのに3点はつけるんやな


71

>>43
限界を感じたのに3点てことは最低点が3なんか


47

FF12もそうだが世間の盛り上がりでも加味されてる感じはある
12単品で見たらそこまででも無いけど当時はかなり注目されてた


49

スカイリムとかのオープンワールドは滅茶苦茶人選ぶ気するけどなあ


55

時のオカリナ以前まではある程度公平性があったなと思う


62

初代ポケモンの評価はレビュー内容までドンピシャで共感出来る事しか書いてないの草
アレに戻せマジで


65

>>62
知らんけどでも点数は微妙やったんやない?
ワイは初代スマブラが微妙評価だったのがDXで手のひらクルーされてるのを見て察したわ


66


(出典 i.imgur.com)

神々の戦い


76

>>66
限界突破する修羅の門すごいな


82

>>66
なにこれ新作の7in1ソフト?


75

インターナショナル版ならまだしもFF12無印が満点取ってるあたり全然アテにならへんな


86

>>75
Amazonのレビューみたいに期待を持って☆5です!的なノリで点数付けられてるのもあると思う


77

これこれ初代ポケモンレビュー
マジで納得できる内容しか書いてない人間味がある
この頃に戻せ

(出典 i.imgur.com)


83

>>77
低すぎやろ…
最低でもゴールドはあるわ…


92

>>83
当時はCMもクソだったし売れる要素がなかった
口コミで段々流行っていった後は半年ぐらい週間売り上げトップ5のどこかに居座り続けたよ


90

>>77
ファミスタボロクソやな


93

>>77
まんまスマブラと同じパターンやね
発売前はノーマークで事前評価低かったのに口コミで大ヒット
→続編のレビューでは「安定の面白さ」とかいう頓珍漢なコメントで高評価

これが忖度じゃなくて何なんや


97

>>77
渋くてええやん


78

428って街と比べるとどんな感じ?


88

でもお前らジョジョasbやったことないだろ


96

>>88
限定版買ってクソほど出来の悪いフィギュアと金のジョルノをスレに貼ったら即ゲハにフィギュアの画像転載されてまとめにワイのフィギュアの画像大量に載ってたわ


95

デスストランディングは人を選ぶゲームです

10点
10点
10点
10点
40点満点です!��


99

>>95
ゴッッッッッッッッ


100

>>95
選ばれし人々なんやな


98

昔は良かったよね