(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)



スポンサーリンク

1

20年前は人気あったんやね😭

https://corocoro.jp/82218/
【コロコロ500号記念】コロコロ読者が選ぶ「興味のある職業」約20年分の秘蔵データを大公開!


(出典 i.imgur.com)





30

>>1
コロコロなんか読んでるガキなんてロクなもんじゃないやろ


2

今年上位3つ全部ニートで草


40

>>2
プロ野球選手ってニート未満の価値なんか草


47

>>40
マジレスするとガチ幼少期から少年野球通って遊ぶの制限してのエリートコース以外に野球選手なるの無理やとガキ段階で理解されてしまったんやろ


50

>>47
大学から始めて育成滑り込んだやつもおるからなあ


54

>>50
それこそ才能やん


52

>>47
野球は子供に夢すら見させないんか草


4

今のガキ終わりすぎやろ


5

ゲームの仕事って具体的に何を示すのか


6

テコンダーやろ


7

2017年だけ1位なんでこれなんw


8

ゲームを作る仕事から
ゲームで遊んでるだけでお金が手に入る時代になったからね


9

楽に稼げる仕事って認識なんだろな、上位


15

>>9
楽にってか楽しく稼げるいう認識やろ
YouTuberに関してはスマホカメラとフリー編集ソフトですぐなれるんやから1度動画作成して投稿させたら難易度理解できるんやないか


24

>>15
昔のおもちゃ屋になりたいとかと同じだわな


10

ガラガラやしな


11

プロ野球→プロサッカー→プロゲーマー
時代の流れやね


13

>>11
やっぱりe-Sportsはスポーツだった


12

野球ってマジでオッサンスポーツなんやな


16

イナズマイレブン効果すごい


20

さらに前はキヨハラくんやってたから圧倒的やったやろうなあ


21

YouTuberもプロゲーマーも実況者も全部無職なんですそれは


22

2010年くらいまでのコロコロ世代って丁度根尾あたりやろ
これからさらにレベル下がりそう


23

ミニ四ファイターになりたかった


25

コロコロ読んでる頃からサラリーマンなんか目指してどうすんの😭


27

17年はなにがあったんや


29

今年のトップ3全部無職やんけ!


32

>>29
とうふさんは無職ぢゃない!😡


33

何気にサッカーもヤバない?最近のキッズ体格はええのに勿体ないな


41

>>33
体格はここ何十年もずっとかわってへん


34

17年はSHIROBAKOが流行ったからな


35

2017の本や雑誌が流行ったのはなろう系か?


37

なりたいならなれるのがYouTuberのいいところや
続けようと思えば収益でなくても続けられるしお手がるすぎや


38

2017は又吉が芥川賞とった影響やろ


43

キヨハラくん読んで野球選手なりたいと思う奴おるんか?


56

>>43
シャブ打ちたいとは思うかもしれない😢


44

言うてユーチューバーのがなれるし


45

NPBのレベル更に下がりそう


48

今の子供って体育ヒーロー頂点のヒエラルキーじゃないんかな


53

>>48
別世界の住人やろ
子供の運動経験と能力は二分化されてきてる
金払ってスクール行ってるガチ勢と何もしない勢に


59

>>48
リアルにスポーツ選手のヒーローってのがいなくなったな


51

お前ら注目すべきは2018の医者やぞ
ここに日本人の親の教育の醜さが目一杯詰まってる


57

>>51
医療ドラマ最盛期の影響やろ
親の影響露骨に受けるならまずゲーム関連はランクインせんよ


55

これ見るとやっぱ加藤球でファン離れたな


58

ドラベースが2011年までだからその影響ちゃうの
2008年にイナズマイレブンが出てからサッカー選手が出てきてイナズマイレブンが終わってから消えたって感じやん