(出典 game.watch.impress.co.jp)



スポンサーリンク

1

そのままの模様

指輪転がしとは?
指輪転がしとは、ランスの聖王家で受け取れる王家の指輪を利用したお金稼ぎ(金策)のことを指します。

ロマサガ3におけるバグ技の1つで、2019/11/11に配信された「ロマサガ3 リマスター」でも使用できるバグとなっています。

指輪転がしのやり方
1.ピドナの魔王殿に向かい巨大な扉に触れる
2.ランスの聖王家に行き2階にいる当主から指輪を受け取る
3.ヤーマスで王家の指輪を売り、綺麗な指輪を買う
4.アイテム欄を見ると綺麗な指輪が王家の指輪になっています
5.「3」を繰り返す

ヤーマスで王家の指輪を売り、綺麗な指輪を買うとなぜか綺麗な指輪が王家の指輪にすり替わっています。

王家の指輪の売却額は2500オーラムで綺麗な指輪の購入額が10オーラムなので、1回当たり2490オーラムを儲けることができます。





3

いいものが ありますぜ


9

寝る前に付けっ放しにしといたおやつの生放送が起きてもやってて草


20

>>9
本当ならとっくに終わってるはずなんやけどな


10

がめつさ上げすぎて塔に入れなくなるのもそのままかな?


24

PS4とvitaセット販売してくれや


30

>>24
一瞬それ欲しいとおもったけどリモートでよくね?


44

>>30
それでもいいけど両方あれば煩わしさなくてええからな


29

ミカエルの内政って説明殆どないからどうしたらええか全然分からんかったわ


35

>>29
ミカエルは税取って使うだけで
民を裕福にするのは影という事実


33

おやつこんな時間にロマあくしてんのか?


39

指輪ころがしで思い出したけどロマサガ2の屋根裏の宝箱を無限に拾えるやつは修正されたんだっけか
今回はそういうのは残しといてプレイヤーが使うか使わないか選べってスタンスにしたのかね


49

>>39
修正されたけどアバロンの植樹みたいなのが増えたからそこまで困らない


40

ロマサガ2リマスターはキャット銀行直してたのに


51

言うほど金使い所あるか?
ミカエルの固有イベントだけやろ


55

新しい仲間とかいないんか?


58

>>55
バグ


62

>>55
リメイクじゃなくてリマスターやから
2リマスターの追加要素はスマホ版で追加された奴


68

>>62
いないんか
教授とかポールの彼女仲間にしたかった


59

スーファミのカセット100円で買えるのにこんなの買うな


61

ギャラクシィ誤爆って何あったん?
なんとなく想像できるけど詳細に


70

>>61
ギャラクシー味方にかかるから仕様だろ


76

>>61
ギャラクシィのターゲット参照がおかしくて味方に飛んだ
傷薬も誤爆してたから透明状態がなんかおかしい


63

ハリードとかいう店売りの刀に自分で名前つけちゃう33歳


69

>>63
俺をそう呼ぶやつもいるな…(ニチャア


72

祭りやなこれは
普通の人はコマンダーモードなんか使わんけど


74

ハリードのカムシーン取ったら真エンド見れないとか当時誰が気づくのか


78

>>74
そもそもリブロフで同郷人見つけへん奴ちゃう


79

>>74
あれが真エンドやぞ
過去に囚われた男が新たな旅立ちを決意する素晴らしいエンドや


75

東方のMAP追加されとらんかなあ


82

リマスター版やってないんやけどウニョウニョ動くってなんや


85

>>82
敵がウニョウニョする


93

>>85
ハラデイ


97

>>93
つべでおやつの生放送みろ


91

>>82
2リマスターだと七英雄がウニョウニョ動いてた


95

>>82
ロマサガ2と同じならボスだけアニメーション付き


86

男ボストン、物理攻撃だけで戦い抜くことを決意


98

>>86
小学生ワイ「鎧着せたろ!あれ?ハサミの威力弱なったなあ…なんでやろ…」


89

おやつまだやってるん?
バランスとかは変わらんやろ


90

ギャラクシーおかしいなあ
5000弱も入ってるし


94

リマスターとか言っておいてソシャゲみたいな変なダンジョンは追加する模様


99

ほぼフルスクラッチなんやなかったっけ
新たなバグがありそうやね