(出典 www.cinemacafe.net)


弱体化してないみたいだね

スポンサーリンク




2

ページの無駄つかい


6

月刊誌なのにページ少ないし進むの遅いし和月は完全に枯れた


94

>>6
そりゃ創作パワーの源を断たれたんだからそうなるわな


10

正直好きじゃない
3連発じゃなくて30連発ぐらいにしたら面白かったかも


17

>>10
30ページ使うわけだね
2週間に渡るよ


12

普通に戦ってるけど、ジャンプ最終話は完全に無かったことになってんだな
もう飛天御剣流は撃てないとか、斎藤とは二度と会わなかったとか


13

>>12
最終話より前の話じゃないの?


15

>>13
いや最終話の後の話だよ
もう子供はいるし弥彦に最終話で逆刃刀を預けたけど
最終話のあとにやっぱり返してっていって北海道にいったのが今


55

>>15
ドラゴボ超形式かと思ってたわ


16

なんで無防備の奴を27回も叩くの?


20

>>16
HPがすげーから並みの攻撃じゃ倒せないんだろ
天翔龍閃は体にガタが来てるから、現在やれる最強の技が九頭龍閃でそれをたくさん叩き込んだんだろ


18

九頭龍閃って逆刃刀でも人しんじゃうよね


67

>>18
でも実写映画みたいになるのは辛いから…


27

剣心の体壊れそう


32

師匠なら99頭龍閃くらいできそう


35

>>32
師匠は逆刃じゃないからおそらく27回斬った時点でもう斬る場所ないミンチになってるだろ


33

頭3回も叩いたらあかんよ


34

九頭龍閃って一瞬で9発突くって技だよな?
そんな細かい手さばきするより一発ドーンと心臓貫いた方がいいのに
剣心的には不殺でNGだろうけど飛天御剣流にはそういうガチの一撃必殺技無いんか


39

>>34
最終奥義の天駆龍閃がそうだけど体への負担がデカすぎて
今の剣心はもう打てない


46

>>39
九頭龍閃見開き3連発見せられてそれは説得力無いなw


51

>>46
天駆龍閃は普通の一撃じゃないから 別格なんだよ
仮に外したとしても剣を振った時の風圧で敵が動けなくなるし
防いでもその時の衝撃でできた真空状態で敵が動けなくなるんだよ

そして動けない無防備な敵にさらに威力の増した2発目を叩きこむっていう


62

>>51
てか一応剣心弱ってる設定は生きてんだな
最強技打てないのにラスボスのバトル盛り上がるのかな?
セルゲームの悟飯みたいに最後のピンチに弥彦登場で世代交代ENDかな?やっぱり


69

>>62
一時的に全盛期の力を取り戻せる禁断のツボがあるけど、寿命をそうとう縮めた上に
本当にもう戦うことができない体になるって展開だと思う

最後に剣心の天駆龍閃58連発で敵を瀕死にさせたと同時に剣心の両手が嫌な音を立てて骨が砕けて
逆刃刀が威力に耐え切れなくて折れて終わりかな

結果的に弥彦が刀鍛冶になって剣心の最強の技に耐えられる刀を作るよって感じで〆かな


72

>>69
いや、あの逆刃刀は剣心の子供にまで引き継がれるのは先にやってるから・・・


74

>>72
さすがに清掃編は別の世界線の話だろ


80

>>69
一見るろ剣通の真面目な展開予測に見えて相当適当な事言ってて草


64

>>51
何その技w


42

真剣だと体バラバラっすよ


49

斎藤一とは二度と会わないんじゃなかったっけ?


54

>>49
斉藤一は謎のマスクマンの助っ人としてでてきて

一体あいつは何者なんだ・・・・ってなるから大丈夫


58

>>54
もう会ってるぞ(´・ω・`)


60

これ相手生きてるの?


63

なんかもう色々吹っ切れてんな


70

斉藤の件もだけど、
すぐ逆刃刀返すことになった弥彦が一番不憫だと思うのです


73

>>70
これ本当なぁ
しかも弥彦自身に使いこなせねーわって言わせるのも


75

これ新必殺技じゃない


76

弥彦は剣の力に限界を感じて
新型のガドリングガンと剣術を組み合わせた
新しい神谷活心流をひっさげてピンチにかけつけるはず


82

剣心はどんだけとんでもない技がでてきても
飛ぶ斬撃がなかったのが救い


86

>>82
二段ジャンプも大して変わらないだろ


87

>>86
あれは比重の大きい倭刀としなやかな縁の筋肉があるからできるって
ちゃんと説明あったし


88

>>82
飛飯綱


93

>>88
あれは真空波だし・・・・
北海道編で、飛イズナのヒットの瞬間に同じ場所にイズナを叩きこむ イズナXっていう新技がさく裂するよ


84

もう普通に刀持って戦えばいいんじゃねえの
やってることゴールデンカムイやん
あっちはあっちでクソすぎて終わったけど


89

続編出して成功したのってキン肉マン以外なんかあるん?
キン肉マンは2世の事じゃないよ(´・ω・`)


91

>>89
ドラゴンボール超


100

>>89
その条件なら単純に続編が当たればいいんだからいくらでもあるだろ
完結後10年以上経過してからの続編って言われると途端に候補が無くなるが


92

なんか絵柄ちょい萌えよりになったよな。鎌足とか和尚こんなんじゃなかった
齋藤とか明らかに劣化してたし、なんで売れた漫画家って絵柄わざわざ変えてくるんだろ


96

>>92
和月はそもそも連載中にエヴォンゲリオンに絵柄引っ張られるとかやってたから今更だは


98

>>92
間に武装錬金とかエンバーミング挟んだからそこで絵柄変わったかと


97

回数切りつける技は練習のための技だよな

実践なら一撃必殺を目指す