(出典 www.gamers.co.jp)



スポンサーリンク

1

もったいない
飯がうまくなさそうになっていったのがね





2

人間界の方が普通にうまそうなの草


5

ゴッドが手抜き中の手抜きで草生えた


7

トリコと小松よりも二郎とか鉄平辺りの方が遥かに魅力あったな


9

最後の二狼の戦いは面白かったね


10

美食ファンタジーてホント唯一無二やな


16

最初からつまらない
既存の漫画を足して割って薄めたガキ向けの漫画


42

>>16
少年ジャンプに何求めてんだコイツ


17

あの貝の中の話が致命的だった


18

ジュエルミートを超えるもんはついに出なかった漫画


19

美味いかどうかなんて読者にはわかんねぇしな
結局顔芸でしか表現できないんだからすぐ限界くるわな


38

>>19
それはお前が感受性ないだけ
有能なワイは説明や絵でわかるぞ


20

コーラあたりからおかしくなった


21

メテオガーリックまではすき


22

普通の美味しそうなものに飽きてゲテモノや概念を追うようになるのは現実と同じやな


27

ちなみにしまぶーが食べたい食材は骨なしサンマらしい


32

>>27
女子高生やぞ


28

グルメ界という1ミリたりとも食欲を感じない危険地帯


29

戦いだしてつまらなくなった
冒険だけしとけよ


33

実際めちゃくちゃ面白かったよ


37

フグ鯨までは良かった


40

クッキングフェスまではよかった
ここからが酷すぎ


43

ヒロインがいなかったのが致命的
最終的に小松がヒロインみたいな誰得ムーヴがあったし
可愛いヒロインいたら跳ねてた


46

>>43
ヒロイン候補になりそうなのはおったけどどれもこれも可愛くないのが致命的やったな


44

割と関心するアイディアは多かった
超巨大なマンモスの体内に入って体内の一箇所からすごい肉採取するとか
深海に潜って水圧で鯨サイズからフグサイズにまで圧縮されたフグは旨味が凝縮されてるけど毒も凝縮されてて
めっちゃ旨いスープは何百年も食材を貯蔵してた氷の中に凝縮された食材たちの旨味とか
特殊な調理法じゃないとすぐ毒が全身に回って食えなくなるとか
人間界の外側に人間が立ち入れないエリアがぐるっと囲んでるとか
ほぼ同時に二箇所食わないと食えなくなる豆とか
ピラミッドの見えてる部分は氷山の一角で実は下方向にめっちゃ埋まってる部分があるとか


60

>>44
全部既視感あるアイデアで草


65

>>60
例えば?


68

>>44
捌くのに60万年かかる魚も追加で


71

>>44
なんやこれメチャメチャおもろそうやんけ


75

>>71
実際そこまでは面白いぞ


96

>>75
そういえばそうやったな


45

あの世界の美食屋ってさ初期トリコが四天王入ってる時点でゾンゲみたいな奴ばっかかもな、料理人のが強い奴多いし


48

ライブベアラーのところとか面白かった


51

メロウコーラまでは面白かった。そこからはイマイチ。グルメ界からは読む価値無し


56

>>51
メテオガーリック好きやで


52

飯うまそうじゃないのは仕方ないとしても不潔なのはあかんやん
なんなん猿のキンタマて
普通のギャグ漫画でそのフレーズはええけど食扱ってそれはない


57

修行編が1番面白い稀有な漫画


63

作者がゼンカモン


67

アニメのグッズを漫画内に登場させたりしてたな


73

小松が料理人の大会に出る前までは面白かった


76

三虎にこまつが料理作るとこすこ


78

ヒロインポジがいなくてアニメでオリキャラ追加したの草
まぁヒロインポジではなかったが


80

トリコとかダンジョン飯をグルメ漫画だと思ってる奴はどうかしてる


82

クッキングフェスで料理パート全カットなのきらい
トライアスロンとかどうでもええねん


85

後半も部分部分はおもろいんやけどな
薬膳餅のくだりとか一龍のフルコースとかはええ話やったわ


91

>>85
それ前半やぞ


98

>>85
ジャンプの後半面白くなくなった作品の大体こんな擁護されてるわ
ブリとか


86

ジロウが負けたの納得いかん!なんでや!


88

子供の頃にネオ見たら多分ちびってたくらいに怖かった


92

ノッキン!


93

アニメってどこまでやってたっけ?


99

>>93
グルメフェスティバルで打ち切り


94

ギャラがいいよな


95

いい加減にしろよトリコ