(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


面白いと思うのにね

スポンサーリンク

1

どこで人気の差が付いたのか





2

一話ごとの長さと悲惨さかな


10

>>2
どっちも人がしんでるぞ


22

>>2
コナンは絵柄もあって死体でてもあんま凄惨にならないけど
金田一は子供が見たらトラウマになりそうな事件結構あるな


4

デフォルメ
かわいさ
悲惨さ
長さ


12

>>4
悲惨さってどっちも悲惨だろ


5

金田一の方が面白いだろ


6

アニメより先にドラマ化したから


7

一々じっちゃんの名にかけてとかうざいよ
何いってんのこいつって


13

>>7
コナンもいちいち麻酔銃だぞ


8

金田一のキャラは常人でコナンのキャラは超人だから


14

理屈が多すぎる


16

コナンが凄すぎるんだと思う
あの設定で小学生から中高生まで同時に幅広く読者に取り込んだ
連載が長くなってついに世代が移ってファミリー全体に浸透したし


17

黒の組織かな


18

少年漫画でやるミステリと
ミステリ要素のある少年漫画の違い


21

女作者なのに女キャラが可愛くない
連続殺陣ものだから1つのエピソードの話が長い、アニメで消化するのに4話くらいは要る


24

怪盗キッドとのバトルとか共闘はなんとなく明るくて子供も喜ぶけど高遠とバトルしても誰も得しないだろ


25

金田一は子供向けじゃないからターゲット層が狭すぎたんだろうな
でも堂本剛の金田一ドラマは凄い人気あった記憶


28

>>25
ドラマの時間帯や視聴層とは合ってたかもしれないがあの時間にあの絵柄でアニメでやるのには向いてなかったんだろう


26

動機や展開はリアルというか重い割にトリックはコナン以上にトンデモなんだよな


29

じっちゃんの方は割と明るい話もあるけど
少年の方は陰気な話ばっかなイメージ


30

金田一とか美雪ってあの時代では無難なキャラだったから時代が変わっても惹きつける力は無かった


31

今金田一37歳やってるけどドラマ化したら堂本になるのかな


34

>>31
年齢的に近いのは松潤


32

アニメがイマイチ過ぎた声優とBGMぐらいしか褒められん


35

規制と尺の関係でマガジンギャグがカットされてまあ息がつまる


37

金田一って大体犯人側が可哀そうな奴だから事件解決してもスカッとしないよな