(出典 zaraki6320.com)


いつ分かるのかな

スポンサーリンク

1

来月発売なのに未だにリストラポケモンをはっきりさせない
発売後にあいつが出ない、この子が出ないって発覚する方が荒れそうなんだけど





2

まぁぶっちゃけフラゲで発売1週間前くらいに
全部バレそうな気もするけど


3

人気高いポケモンは大体出てるし大して荒れないと思う


4

不誠実なのは間違いない


5

これマジでもやもやするから早く言ってほしい
日本へのアナウンスに関してはほぼゼロだぞ


10

これを叩きまくる癖にFF7Rの表記に対しては黙りな奴等


17

まずリストラって言葉は違うしな
今作に出てくるのはガラルに生息するポケモンだけ。DPリメイクはそれに出てたポケモンが出るし次の世代は次の世代に生息するポケモンが出てくる
もうすぐ発売日だからってビクビクしてネガキャン頑張りすぎ


21

>>17
少なくともアプデしない限り剣盾には絶対連れてこれないポケモンがいるのだから言うべきだったと思うけどなぁ
有料のポケモンバンクとのコンセプトにも反するだろ


27

>>21
バンクは名前の通り預けるところだろう


18

好きなポケモン出ないんなら買わないんだから早く発表して欲しいわ


26

>>18
今後も毎回毎回〇〇が出ないなら買わないとかいちいちそんな細かい事気にするつもりかよ
そんな事で悩むぐらいならいっその事ポケモン卒業すればいいのに


19

今作初登場の新ポケなのに公式から紹介されないリストラよりかわいそうな子がいるらしい


24

>>19
別に新ポケ全部発売前に発表しないだろ
サンムーンが見せすぎた


28

多くの新規を取り続けること、ごく一部の懐古を切り捨てること
この2つを天秤にかけたんだよ
そりゃ後者捨てるわ


36

>>28
全部のポケモン出しても新規は取れるよね?


33

蓋開けてデンリュウとプラマイとアブソル、チルタリスがいなかったらネガキャンするわ
居たら褒めちぎる


34

>>33
デンリュウはアカリちゃんいるし、アブソルはなんかかっこいいから平気だろ


35

切れ散らかしてるファンを完全に切り捨てた方が今後のポケモンのためになるわ


39

任天堂、ゲーフリ、株ポケ3社の決定なんだから諦めてポケモン辞めとけ


40

>>39
お前は元からポケモンやってないんだから黙っとけ


41

んな事よりギエピーもう連載終了するから読んでやれ


44

>>41
これまで読んでなかった奴がなに言ってんの?


45

>>44
え、読んだことないの?


46

>>45
読んだことあんの?
最近どんの話だったか言ってみ?


53

発表して売り上げが落ちるならそれは即ち騙し売りしてるってことだけどな


55

発表して売り上げが落ちるかは分からんが楽しみが減るってのはあるな


63

>>55
新ポケモンが未公開なのは楽しみに繋がるけど
リストラしたポケモンが事前にわからないのは楽しみでもなんでもないだろ


66

>>63
普通に楽しみですね


56

中断再開者です

初代以来久しぶりにポケモンに触れてみようと思うんですが、初代ゲームボーイ版赤からぼくのお気に入りリザードンを連れてくる方法ってありますか?


57

>>56
VCならあるけど互換切られるかもな


65

>>56
ある作品が一度互換を切ったせいで
実機の赤緑青ピカチュウ版と金銀クリスタル版で育てたポケモンは
どうあがいても現代のポケモンでは使えません
好評配信中のVC版を買い直して遊び直してください……


64

自分の好きなポケモンが出ないからやらない人間なんかそうそうおらんだろ


67

>>64
まずキャラクターだけが好きなんてほとんどない


73

>>67
実際売上に影響する層かは別として世間一般にポケモンってキャラ人気だけで持ってるけどな
だからポケgoが流行る


78

>>73
ポケモンGOもキャラクターと世界観やシステムが噛み合ってたからな
キャラ人気というのは他の要素も合わさって実現してる


81

>>73
キャラ人気だけで持ってるってお前ポケモンユーザーが〇〇(例えばピカチュウ)が出るって理由だけで買ってると思ってるの?
そんな奴ごく稀だろ


86

>>81
実際もしピカチュウが出なかったら売上どうなるんだろうね


88

>>86
さぁね
てかピカチュウを出さない事なんてあり得ないから考察するだけ無駄だけどね


91

>>88
はいBWエアプ


96

>>91
既存ポケモンクリア後に出てきたやん
あとピカチュウの看板あったの覚えてる


97

>>96
BWにピカチュウは出てこないよ

ちなみに発売前はPGLで出ると宣伝されてたが結局出なかったクソだよ


89

>>86
ピカチュウが出なくても大して変わらんだろう


75

>>67
じゃあポケモンの何が好きなの?
あのつまらんRPG部分?
ならポケモンじゃなくていいじゃん、ゼノブレイドでもやればいい


79

>>75
RPG部分もキャラクターも好きだな


85

>>79
ほう、RPG部分のどこが好きなの?
近年のは一本道でキャラが通せんぼしてるばっかりでJRPGの悪い部分を集約したようなゲームになってるけど


87

>>85
途中で出てくるモンスターを仲間にしてパーティを自由に変えながら冒険していける点とか世界観的に言えば競技としてポケモンバトルがあるところとか良いな


90

>>87
ゼノレブレイド2もRPGで仲間ブレイドがどんどん増えていくし、そっちやったほうがいいな
ポケモンとは比べ物にならないほどマップが広いし楽しめる

ジャンルは違うけどFEも仲間が増えていくし、アストラルチェインでもいいよね


92

>>90
ゼノブレイド2とFEは結構はまったよ
アストラは持ってるけどまだあまりやってないなぁ
最近はドラクエ11を進めてる


93

>>92
アストラやってないならポケモンやる必要ないな
ポケモンがSwitchで出るってことは、これらのソフトと相対比較されるってことだからな。今までみたいに低技術で言い訳はできない

ハイ次の方どうぞ


94

>>93
必要は無くてもやりたいんだよ


95

>>94
非論理的だな
それじゃこっちは納得しないよ


98

>>95
誰がどのゲームをやるかどうかでお前を納得させる必要がどこにあるんだよ


99

>>95
アストラってモンスターを仲間にしてって部分ぐらいしか合ってないしモンスターの種類も少ないでしょ?
君の方が余程非論理的だよ


70

>>64
それは消す理由にはならんな


72

>>64
まぁ、どう考えても少数派だわな


82

俺の虫パーティが健在ならそれでいい
つうか、アゲハント以外の虫ポケは全員残留でお願いします


83

日本人でポケモン知らない人はほぼいないけどアニメやグッズなどのゲーム以外のメディアでしか知らない人が多いしむしろそっちのが多数派


100

切ったら切ったで大して苦情は来ないと思う。
いつまでも騒ぎ続けるのは「任天堂に不都合な事が欲しい」奴だけ。