(出典 top.tsite.jp)


意外だったね

スポンサーリンク




2

寄生虫だったとしても、記憶共有とか巨人化とかわけわからんことやってるからどの道ファンタジー


8

>>2
元々ファンタジーやん


4

雛見沢症候群みたいなもんか


6

何だったら良かったん?


18

宇宙人でしょ


28

>>18
宇宙人説が強かったけどあの惑星の原子生物である可能性が高まったんじゃない?


19

ていうか言うほど寄生虫か?
脊髄がそう見えるだけやろ


47

>>19
まあそのもの脊髄だよな


20

記憶に関してはミームとか使えば良かったのに
作者は高卒やからしゃーないか


23

>>20
センスない


21

ウソかホントかだけ教えて


29

>>21
正体不明やから今後に期待や


32

ヴェノムみたいなもんか


40

宇宙人が出てくると話が大きくなるから嫌ったんやろな
地球産巨人連合対宇宙人の巨人でモビルスーツ戦やればよかったのに


56

>>40
まあジークがシャアみたいだしええやん


48

こういうのは下手に正体が分かるて陳腐になるからやらんで正解やわ


54

>>48
なぜひぐらしから学ばないのかこれが分からない


52

ユミルの民って結局なんなん?
ユミルの子孫がユミルの民ならみんな王家の血もひいてることにならん?


62

>>52
エルディア人=ユミルの民やろ?


66

>>62
違うやん
巨人にならない貴族階級はユミルの民やないんや


77

>>66
貴族階級はエルディア人ちゃうやん


83

>>77
えっエルディア人やろ


93

>>83
始祖の能力が効かない別の民族やからこそ貴族階級になれたんやぞ


97

>>77
そういやあいつら記憶操作効かないんやったな


53

大地の悪魔は王でいいのか?


58

サタンクロスみたいなもんか?


59

ユミルの話唐突すぎてよくわからん


64

>>59
今まで何を見てきたんや


69

リヴァイケニーに特に頭痛の描写なかった辺りガチの偏頭痛説ありそう
どっちも仕える主おってどっちも不本意気味やったのに


80

>>69
不本意だから頭痛っていうのは嘘やろ
宿主に恋しちゃったらだめとかそんななんやない


70

あれ全然虫に見えんかったけどなんで寄生虫説で固まっとるんや?
木の根っこやろ?


73

>>70
そういう上位存在を寄生生物って表現してるだけやろ
オーバーロードや


89

>>70
ワイも、カバラの根っこに見えたで


71

2000年奴隷やってたのにエレンに諭されたくらいで自由になるのガバ過ぎだろ


81

>>71
それをしてくれた初めての存在だったんやろ


84

>>71
エレンを2000年の間待っていたんやで


82

悪魔や宇宙人出さなかったのは評価するけどハルキゲニアはちょっと…
巨人と結びつかな過ぎる


98

>>82
いやあの巨大樹木はユグドラシルやろ
ユグドラシルの根本にある泉にはニーズヘッグっていう蛇がいて死者を食らう
進撃の巨人は北欧神話モデルなんやし、謎の生き物はニーズヘッグやで


99

>>82
北欧神話に出てくる世界樹の根っ子を齧ってる蛇がモチーフって聞いたで


90

寄生虫ってことはSF要素あるで


96

エレンに2000年に一人のアイデンティティがあるようには思えん


100

そんなん巨人の初登場時にお察しやんけ
なにをいまさら