(出典 kamigame.jp)



スポンサーリンク




2

今までの東方厨
・ニコニコ御三家の一つ
・同人誌覇権の一つ
・自称終わらないコンテンツ
・自称信者の数と信者力は凄い


今回明らかになってしまった東方厨
・唯一落ちぶれていたニコニコ御三家
・とっくに終わってたコンテンツ
・信者の数も信者力もけもフレ未満
・信者の大半は"お金を持っていない"


3

貧乏というより単純に人がおらんのとちゃう


4

御三家の現在
ミクさん 海外進出、大企業や国ともコラボ
アイマス 常に拡大を続けるコンテンツ

東方 ソシャゲ爆死でオワコンが露呈


5

東方キャノンボールの悲劇


6

違うぞ
東方厨であればあるほど
この作品のずさんなところが目につくんだよなぁ


7

なんJはキッズ板やから東方厨ばっかりやで


8

非公認定期


11

>>8
一応公認やぞ
非公式やけどな


25

>>8
同人系は基本全部公認やろ


26

>>8
ばっちりZUNが意見してるソシャゲですw

https://japan.cnet.com/release/30274199/
> 2016年の夏頃、伊東氏の発案で始まった企画はアニプレックスやQuatro Aとのやり取りを経て、ZUN氏を交えた意見交換によって固まっていったといいます。

ZUN氏を交えた意見交換によって固まっていったといいます。
ZUN氏を交えた意見交換によって固まっていったといいます。
ZUN氏を交えた意見交換によって固まっていったといいます。


9

金は原作に大量に払ってるからセーフ


10

ニコ厨はそんな感じやな
割れとかも当たり前にやってる最底辺だから無課金で楽しんでるんやろ


13

ただ単にファンに見限られただけだぞ


22

けも3は2より売れてそう


23

STGなんか?


29

同人誌の数はコミケだけで集計してるからでオンリー足せば勝ってるって言ってる奴おったけどマジなん?


45

>>29
一年中やってるんやで


56

>>29
例大祭夏秋と紅楼夢だけでも圧勝やで


31

悲しい


32

そもそも東方の同人ゲームなんて腐るほどあるのに何でこんなんやる必要が?


36

>>32
FGO当たったから同じ手法でやれば儲かると思ったんやろ(適当)


34

ワイ東方ファン、爆死して静かに消えてほしい


38

けもフレも悲惨で草


54

>>38
そんなの当たり前だから余計に悲惨なんやぞ


39

公式クッキー☆


42

ZUNは一応許可したけど釘さしまくってたんだよなぁ


46

東方玉霊姫の方が面白いで
完全無料やし


50

キャラから毒抜けてて二次創作感凄すぎてあかん


59

>>50
キッズも対象だからしゃーない


51

儚月抄みたいなもんやからセーフ


53

ひこーしきっ!


58

とーほーて薄い本の印象しかないわ