(出典 i.pinimg.com)



スポンサーリンク

1

超17号





2

ピッコロさん


7

ピッコロとブウの扱い


9

悟空以外のキャラの扱いがゴミクズレベル


15

>>9
これはほんまにある
ただ超4の存在があるからすき


11

鳥山はなんて思ってるんやろ


12

フリーザをセルの腰巾着にしていたこと


13

ゴジータの戦闘シーンがショボすぎる


14

ベビーが怖くてちびったこと


16

対象年齢がZから一段階下がってる内容


18

悟空を最強にしたいがために全ての子世代に修行をサボらせたこと


19

>>18
サボらせたのは鳥山やぞ


26

あと主題歌がドラゴンボールっぽくない
スラムダンクで流れてそうや


37

>>26
ビーイングのバンドの織田哲郎の作曲ザード作詞プロデュース曲やからな
もっともスラムダンクはDVDで見たけど同じGTはつまらんすぎて子供のころ全部観れなかった


31

パン主人公
おともに悟天とトランクスの方が絶対面白かったと思う
無理やりデフレさせたチビ悟空つれ回すよりも


53

セルが完全体になったとこまで見たけどその後は面白いんか?
なんかフリーザ編で燃え尽きたわ


59

>>53
漫画ならブウ編のバトル絵が一番好きやわ
カクカクしとるから賛否両論やけど


67

>>59
アニメや
長いから戦闘以外は早送りで見てる


56

破壊神関連と超サイヤ人ゴッドとか身勝手を封印すれば超→GTは繋げられるんか?
ゴッドや身勝手より超サイヤ人4のほうが明らかに最終最強形態やろ


64

>>56
地獄の描写とかピラフ一味の年齢とか矛盾が多すぎてもう収集つかんやろ
それでなくとも繋げん方が平和やと思う


76

>>56
ドラゴンボール使ってまで若返ったピラフが悟空追い越して年取るのは無理があるし
散々カプセル社の恩義を受けて敵面するのもアレだしトランクスが黙ってないでしょ


62

Z世代なもんでガキ化した悟空自体が嫌いだったわ


69

フュージョンしての超4ゴジータ舐めプほんと嫌い


75

>>69
まあ流石にヒーローズでゴジータ4吸収されるって聞いた時は嫌だったね
吸収されなくて良かったわ


84

>>75
ベジットと性格差別化したかったんやろうけどあんまりやであれ…
超ゴジータはあんま喋らんかったから仕方ないにしても


87

>>69
トランクスもベジットも原作はナメプしがちやぞ
映画ゴジータはシュンコロやけど


99

>>87
ベジットのナメプは吸収された悟飯たち助けるためやろ
トランクスってナメプしてたっけ?


90

>>69
あれはマイナスエネルギーを放出させるための時間だっただけじゃね?
トドメ自体はフュージョン時間20分余らせてるじゃん


73

トランクスはまともだったのに悟天がクズ化してたのはなんで?


78

>>73
おはベジータ
別に悟天はクズってわけじゃないぞ


81

>>73
あの2人の変わりようはいやに生々しくてDBらしいわ


79

ウーブが弱すぎる


86

>>79
原作で悟空自ら見つけた逸材が雑に扱われたのもひで
ブウと合体したところで結局大して活躍してないし


80

悟空が超4になってからの超ベビー戦
なめプか何か知らんがたらたらし過ぎ


88

>>80
原作ないのになんでかめはめ波打つだけであれだけ時間かかるのか理解出来んわ
ベビーに負けそうなところで終わるしよ


82

ドラゴンボールZカカロットは買い?


83

スーパーサイヤ人4の話はもう終わったん?


94

>>83
終わりやろ
今やってる超はGTの前の話なんやし


85

見ててなんか怖くなるわ
これがパラレルって考えると


91

>>85
ほんへの時点でパラレルワールドはあるから多少はね?


89

ウーブさんがいなかったらベビーに負けてたんやぞ😡


95

宇宙に超サイヤ人2・3レベルの相手が大量にいるのもアレや
フリーザが宇宙の帝王()になっとるやんけ


100

>>95
地球の科学者がちょっといきったらセルができるんやし


98

間延びしすぎ
追い付いてしまう原作が無いんだからもっとテンポよくすべきだった