(出典 samurainokokoro.com)


面白さは普通だったね

スポンサーリンク

1

放送したこと





2

全王
これから出る強敵は全部コイツにお願いして消して貰えばってなる


9

>>2
貧乏回線らしい視野の狭さ


49

>>2
それをやった結果トランクスの未来が消えた模様


3

ゴクウブラック編


4

亀仙人が何故かかなり強化されてたこと


5

常に悟空より強い存在がいるのとがあかんわ


30

>>5
むしろ作ってる側はそこ崩したくないんちゃうのか?
悟空作中最強だったのってピッコロかフリーザ倒した辺りだけやろ


40

>>30
違うやろ


69

>>5
悟空より強いのが一杯いるのは良いけど今戦ってる敵キャラより強い奴がいたりするのがいかんわ


15

ヒーローズに比べれば超なんてまだマシ


16

ジレンってなんであんな強いの?


18

>>16
壮絶な過去があるから


23

>>16
今こそ話そうジレンの強さの秘密を


25

>>16
あの謎の技含めてまだ消化してない
師匠関係含めて出てくるんだろうな

惑星サダラ編は鳥山もさすがに関わるだろうし期待してる


28

>>16
強さに理由付けされたキャラってジレンだけじゃね?


31

なんかジレンの村滅ぼした奴が今のジレンより強い風潮謎やわ


33

>>31
そのうちでてきそうやし、強くないとな


41

鳥山が関わってるせいで権威に弱い連中が盲目で持ち上げるのもウザくてかなわん
こんなアニメ鳥山の看板抜きなら今頃アークファイブみたいな扱い受けてるやろ


56

>>41
鳥山とかいうDBにわかの名前も後半は意味をなしてなかったから大変なことやと思うよ


44

GT以下なところ


46

>>44
ワイはGTよりは超やわ


53

>>44
さすがにGTよりは...
あれはドラゴンボールですらない


50

超の功績

雑魚お笑い枠だったベジータを悟空に匹敵するライバルに戻した

身勝手の兆し

ブルーベジット

あっさり次の形態なって強くなる展開やめて長期スパンで身勝手を体得するテーマに


52

>>50
だいじっこベジータに自由になれるなら悟空より上になったな


60

>>50
17号ファンの救済


79

>>50
今のベジータなんて原作の魅力全て削ってあるやんけ


55

原作からゴミみたいなストーリーなのに今更二次創作に文句もないやろ


57

GTの悟空はまだカッコええと思えるけど超の悟空って魅力感じる要素ないよね😓


72

>>57
GTの悟空も大概やろ


64

はっきり言ってブルーとか身勝手とか超4以下のデザインやし
ただ色変えただけやから当たり前なんやけど


68

宇宙多過ぎるから減らす為に大会開くぞ

17号「負けた宇宙も復活させてくれ」

よう言うた!全部復活!

?????


73

>>68
何が謎やねん
願いがそれやねんから叶うやろ


81

悟空の知能がピッコロ編くらいに退行してるとこ


88

身勝手の極意とかもうテニプリじゃん


91

直接関係無いけどブロリーのリバイバルは成功ちゃうか


92

超とGTのダメなところって共通点結構あるよな
力関係ガバガバなんと活躍するのが悟空とベジータのワンマンなのは伝統にしなくていいから


97

>>92
GTはベジータ最後くらいやろ頑張ったの
邪悪龍ほぼ悟空が倒してたし


96

全世界で放送されるキラーコンテンツなんだから
作画には億単位で金かけるべきやった

(出典 i.imgur.com)


99

>>96
上これが動いてるってすごいわ


100

ヒットはホンマに良いキャラやったわ