(出典 img.hmv.co.jp)


実際はどっちが強いのかな

スポンサーリンク

1

ドラゴボにわか「ダーブラはセルより弱い!」←これ

悟空が「ダーブラはセルと同じくらいかなぁ」から「思ったよりずっとつええぞぉw」て意見変えてたからセルより強いぞ





3

原作を読め原作を


5

トレーニングをサボっていた悟り飯がクソ雑魚になっていたせいでイマイチ強さを推し量りにくい


7

>>5
でもセルとか超2悟飯に手も足も出んかったやん

超2と戦える時点でつええわ


13

>>7
復活後のパーフェクトセルは御飯より強かったやん


15

>>13
気が半分以下になった悟り飯にやられた模様wwwww


17

>>15
悟空がパワー貸してたやん


21

>>17
いやあれ脳内に語りかけてただけやん


23

>>21
じゃあなんで悟空は構えてたん?


33

>>23
いやそういうのよくある演出やん
あれでほんまに力を直接与えてると解釈してるなら相当ガイやぞ


40

>>33
それなら気が半分になった御飯が復活してパワーアップしたセルに押し勝った事そのものが主人公補正的な漫画の演出やん


47

>>40





単にセルが弱いだけでは?w


62

>>47
この程度か
話の都合で章変わったら出てくる敵全員前の敵より強いお約束があるからって返しなら君の勝ちやったな
それは逃げやで


70

>>62
ん?だから復活しても気が半分以下の悟り飯より弱いて事やん
言い返せんからてその程度か…とか草


51

>>40
わかってるやんけその通りや
復活しても気が半分の悟飯以下だったんや


69

>>33
あのワンカットだけなら演出っぽいけど悟飯を励ますシーンで一緒に苦しんでたから力を貸していたとも解釈できる
いずれにしてもあの時点の悟空は超2セルには瞬*れる程度の強さやろ


89

>>69
苦しんでたてあの状況やから汗くらい書いとかないと緊迫感出ないやろ
ピッコロさんですら汗かいてたし


18

>>15
半分以下?


19

>>18
原作読むんやで…


20

>>13
あれベジータのせいで怪我したからなんとも…


26

>>13
強いわけないやろ


9

セルは再生能力があるからセルのほうが有利定期


12

>>9
石化したら終わりやぞ
ソースはピッコロさん


11

少年期SS2悟飯より弱い青年期SS2悟飯と互角やから界王星から戻って来たセルよりは弱いやろ


14

>>11
なお界王星から戻ってきたセルは気が半分以下になった悟り飯に倒された模様


24

セルゲームの後セルが生きててずっと修行してたらセルのが強いだろ


29

>>24
この厨房が言いそうな事を平気でいう神経よ


28

あれ本当にSS2なん?
力吸われると不味いからSS1なんとちゃう?


44

>>28
キビトの目の前でSS2になっとるからそれはおかしい


50

>>44
ほんそれ


58

>>44
それは一旦ヤムー達を逃げさせて
アジト見つける界王神の作戦やろ?
で、宇宙船の戦いはブウにパワー吸われるから悟飯だけ手抜いとったんやないか?


30

ダーブラはブウより強いぞ
ソースはゼノバース


38

ダーブラいいキャラなのに使い方があまりにも下手すぎてもったいない


42

セルの状態2くらいだろダーブラって
スーパーサイヤ人1のベジータでも勝てる


52

パーフェクトセルが気が完全復活したのなんでなん?
そもそもピッコロだってバラバラになったら再生できんし再生したときは気が減るはずやろ


54

>>52
フリーザの細胞も入ってるからやない?


66

>>54
フリーザに再生能力も回復能力もないやろ

>>60
強くなって復活するのは分かるけどサイヤ人に自己回復能力なんかないやろ


60

>>52
サイヤ人の細胞がそうさせたのだろうとか言ってたやん


61

>>52
鳥山というにわかがその設定覚えてなかったから


72

>>52
ピッコロの再生能力とサイヤ人の死の淵からの復活パワーアップがうまく噛み合ったんやろ


85

>>72
>>75
いやだから死にかけた後に強くなるのは分かるけど再生するのはおかしいやろ
ナメック星で悟空やベジータはメディカルマシンに入ってたやんけ


96

>>85
セルは核が残ってれば再生するんやで


99

>>96
それはピッコロの細胞のおかげやろ?
そのピッコロは再生したとき大きく気が減るんやで


75

>>52
死にかけで強くなるサイヤ人の性質やろ


83

>>75
サイヤ人の細胞がセルにあること知らんのか...


56

セルジュニアでも天津飯、クリリン辺りを瞬殺できる


59

素のダーブラは一般人並みらしいやん
洗脳されたから強化されただけで


65

>>59
魔界の王がそんな弱いわけないやん


63

セル戦
セル 2億1000万→3億
悟空 1億5000万
悟飯 1億5600万→2億8000万

ダーブラ戦
ダー 2億5600万
悟空 3億
悟飯 2億5000万


74

今だと公式でダーブラは洗脳されてなければ超4ゴジータと互角にされとるんやぞ


77

>>74
えぇ…


78

>>74
ソースは


91

>>78
ドラゴンボールヒーローズ


82

>>74
俺は信じない😡


79

平日の昼間からドラゴンボール談義ですか…😅


86

修行させんでももっかい今の細胞でセル作り直して映画にすればいいだけやん


87

なぁ、どうなん?
悟空とベジータはゲェジやから全力出すけど
悟飯はブウ復活にビビってSS1手抜きしとったとは考えられんのか?
天下一武道会ではブウの存在自体知らんからSS2なるで


97

>>87
逆に劣化した超1悟り飯といい勝負するダーブラにセルよりずっとつええて悟空が言うのは違和感凄いやろ
明らかに超2やぞ
天下一武道会でも自由になれてたし


88

あの世で天国送りされてるダーブラすき


92

ダーブラのほうが強い 残念だがこれが事実や


98

>>92
火の玉ストレート


100

つーか宇宙の帝王弱すぎな