(出典 blog-imgs-113.fc2.com)



スポンサーリンク

1

自分次第で“位列”が上がることが判明





5

片目潰したのってどう考えてもやり過ぎたよな


6

>>5
開眼するで


98

>>6
開眼するなら三つ目にしようや

(出典 i.imgur.com)


8

>>5
伊達政宗や


21

>>8
柳生十兵衛やろ


16

>>5
鷹の目になっとる展開でドヤるためや


47

>>5
作中で一度もクルーに指摘されないの草
触れたらあかんあつかいなんやろか


79

>>47
ルフィの修行みたいに途中で回想流れるちゃうか実は言ってたみたいな


7


(出典 i.imgur.com)


10

>>7
ワイも中学の頃これやったわ


12

>>7
この時のゾロ顔好きだわ


24

>>7
ええドヤ顔やな


35

>>7 これマネして腕大怪我したわ


42

>>7
一方サメに腕食われたシャンクスさん…w


51

>>7
カッコええけど代金は払えよ


57

>>7
ワイもこれやってシャンクスみたいになれたわ


58

>>7
みんな傘で真似して傘壊してたわ


9

後付け多すぎて草


20

>>9
後付けちゃうけどな
>>11
業物を極めれば大業物になる
大業物を極めれば最上大業物になる


11

位列ってなんやねん
業物→大業物→黒刀ってこと?


17

>>11
最上大業やろ


18

>>11
最上大業物や


19

黒刀化もできない敗北者が貴重な最上大業物持つなや


22

>>19
シャンクスのグリフォンも多分最上大業やで


26

文盲おるから言っとくと 流桜=覇気 やから閻魔を使うには覇気が吸われるってことやぞ

ルフィが習得してるのも流桜やけどこれは武装色の覇気の段階上げたやつで覇気であることになんの違いもない


34

>>26
覇王色って雑魚狩りしか使えないから
ここらで覇王色の流桜とか出るのかね


32

今判明してる最上の刀って何個あるんや?


40

>>32
判明してるのは敗北者の薙刀と初代鬼徹だけやろ


46

>>40
ミホークのも最上ちゃう


48

>>40
ミホークも最上大業や


36

黒刀ってなんやねん
ミホークが持ってたやつか?


44

鷹の目の刀が最上大業物の黒刀って剣だと思ってたら
最上大業物(黒刀)だったンゴ
しかも最上大業物12工は13にも14にもなるかもしれないって事だったンゴ


96

>>44
12工は変わらんやろいい刀打てる人の数なんやから
最上大業物→刀のランク
最上大業物12工→鍛治のランク
こういうことやろ


45

この設定は好きじゃない


55

ゴムゴムの実覚醒させてカイドウのカラダゴム化させてゾロに斬らせればええのに


60

>>55
ローなら切れるやろ


77

>>60
覇気が上回ったらな定期


71

>>55
覚醒しても自分以外の人には影響ないやろ
それならルフィも糸や餅にされて終わりやった


81

>>55
これええな
パクってええぞ尾田


97

>>55
カイドウがゴムだからきれねぇー言ったらどうすんねん


61

元から最上大業物だったのが成ったらどうなるの?


66

>>61
元から最上位なのは黒く出来ないんやで
この設定があれば白ひげとかしょぼいって言わせなく出来る


65

最上大業物で黒刀化してない方がブランドありそうや


67

最上大業物って
ミホークの 夜
白ひげの むら雲切
初代鬼徹

だけやろ


87

>>67
白ひげのあれ最上大業物なんか
夜にしてもでけえ刀が強いんやな


93

>>67
シャンクスの剣やローの剣はどうなんや
ここらも扱い的に名刀なんやないの


100

>>93
ローの剣は異列なしの妖刀ってBBSで言ってた


68

黒糖化すると1個上がるってことけ?
それとも相当な使い手なら上がり続けるってことけ?


90

>>68
リョーマの秋水で大業やから一個しか上がらんのやろ


73

白ひげのなぎなたが最上位とかどこで出てたの?


86

>>73
単行本の質問コーナーや


78

元から最上大業は白いまんまなんやろな
シャンクスとか白ひげがそうちゃう


84

優秀な12人が作ったそれぞれの刀を最上大業物12工って呼んでたんちゃうんか?


91

和道一文字しょぼ過ぎやろ…


95

ロジャーが持ってた剣も勿論最上大業物やろ??
シャンクスのグリフォンがロジャーから貰ったやつなんやろか


99

覇気が上回らないと切れない攻撃効かないって設定のせいで余計にロギアに太刀打ちできへんよな
赤犬とかルヒー一生勝てんやろ