(出典 bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com)



スポンサーリンク




2

長崎高いな


6

佐賀だけかと思ったら、宮崎佐賀がつートップなんか


9

個人の感想でいうと
飯が一番美味いのは大分


11

>>9
鹿児島やろ


13

>>11
いや大分のが美味いもん多いわ


15

>>13
鶏天、カボス
あとは?


21

>>15
関さばごまだしうどん


60

>>9
ようわかっとる
魚介は長崎と並んで最強
そして山もあるしええ牛もおる
弱いのはラーメンとかその辺
別府冷麺とかまずいんじゃ


67

>>9
魚が圧倒的にうまいからなあ


14

長崎が最下位やぞ


19

ワイ長崎県民、ハウステンボスだけでその他に勝てると自信あり


35

>>19
ハウステンボス行くならディズニーかUSJいかね?


22

桃鉄的には鹿児島は美味しい


32

九州出身で地下に落とされてる連中多すぎひんか?


41

関東は東京神奈川千葉の三強で揺るがないから議論ならんな


44

>>41
千葉…?


50

>>41
千葉www


79

>>41
千葉wwww
東京神奈川埼玉の三強で千葉なんて台風ごときで壊滅するくらい雑魚だからなグンマー以下だろ


43

佐賀って吉野ヶ里以外何があるんや


45

>>43
はなわ


55

>>43
丸ぼうろ


47

長崎は交通の便が悪すぎる
なんやあの形は


52

佐賀の飯が1番うまいからな


57

佐賀は福岡近いってだけで十分アドバンテージあるやろ
なんで低いんや


61

>>57
佐賀駅前に繁華街と言えるものがないからや!


82

>>61
佐賀駅の中も食うところほとんどないのな


95

>>82
最悪西友かちょっと歩いてやっすい290円だかの豚骨ラーメンを食べよう


62

>>57
ほんとこれやわ


65

>>57
福岡に近いしかないって本編で言ってた


69

>>65
しかないが強い


63

大分ニキが少し謙虚なの草


81

>>63
車の運転は九州で一番荒いんたけどな


68

最下位争いは佐賀>>>宮崎くらいあるやろ


80

>>68
メシがうまい
名物おおい
美人多いで宮崎は良いイメージあるで
陸の孤島ではあるが


72

九州出身じゃないからようわからんが沖縄ってこういうのでハブられるのがデフォなん?


85

>>72
沖縄は沖縄や
九州からしたら別物


98

>>85
>>88
はえーそんなもんか
まぁあんだけ離れてりゃそうなるわな


88

>>72
甲子園の時は同じ枠で応援して普段は別物や


75

福岡以外は並んでてもええぞ


86

>>75
人口30万以上の都市(★:東北 ☆:九州)

福岡 :153万 九州1位☆
仙台 :108万 東北1位★
北九州:95万 九州2位☆
熊本 :74万 九州3位☆
鹿児島:60万 九州4位☆
大分 :48万 九州5位☆
長崎 :43万 九州6位☆
宮崎 :40万 九州7位☆
郡山 :33万 東北2位★
いわき:32万 東北3位★
秋田 :31万 東北4位★
久留米 :30万 九州8位☆
盛岡 :30万 東北5位★


宮城県 2,324,650人
福島県 1,924,697人
青森県 1,305,396人
岩手県 1,271,640人
山形県 1,121,606人
秋田県 1,021,508人

福岡県 5,092,990人
熊本県 1,785,742人
鹿児島 1,659,854人
長崎県 1,375,802人
大分県 1,164,416人
宮崎県 1,107,606人
佐賀県 830,053人


89

>>75
福岡からするとほぼ並列なのはしゃーない


77

福岡が上で宮崎佐賀が下であとは自分ところが2位だと思ってる人ばかりってことか


78

作中で宮崎も大したものないけどそのまんま東の時にアピールしまくって名産品があるってフォローされてたで


83

九州の県名はすべてひらがな4文字
これ豆知識な


92

九州に限らずこの手のマウントは自分が卑しくなるだけや


93

葉隠とかあるじゃん


94

これ他のパターンもできそうでええな


99

山口が何故か九州の中に入ってこようとしてるのがよく分からん