(出典 online.nojima.co.jp)



スポンサーリンク

1

ええんか?





2

ええことやん


4

クソゲーが作られないということは裾野が狭くなってるってことでもあるからなあ


7

>>4
たし蟹


23

>>4
意欲作が少なくなってるってことやな


9

業界に余裕がなくなってる証拠やろなぁ
好景気やないんか


10

ももちゃんが選評書いたらツクール確定しそう


13

>>10
ももちゃん引退したで


43

>>10
RPGブレイカーは去年の大賞


12

無理に毎年決める必要もないやろ
芥川賞みたいなことになるで


18

>>12
たしかに


14

ツクールは去年か?


15

意欲作がないってことやな


29

ソシャゲ部門
ポケモンマスターズ


34

>>29
ゲームとして遊べるのになんで選考させると思うんや


37

>>29
無事リリースされてる時点で弱すぎるわ
ディスガイアに勝てるわけない


63

>>29
問題点が対したことないわ
エラーもサービス初日の数十分だけだったし


30

遊戯王のゲームはどうなったん?


32

どうせインディーとかフリゲでも発掘するやろ


44

一回該当なしにしてしまうと
今年もなしでいいやろって議論が毎回起こって面倒くさいってのもあるやろ


60

>>44
過去の大賞級はもう出てこないだろうしずっと該当無しになりそうやね


47

レフトアライブじゃあかんのけ?


50

レフトアライブあかんかったんやないの?


56

>>50
あれは一応遊べるからな


57

2016にダンガンロンパノミネートしとらんやん
あのクソシナリオでもあかんのか


59

これは?


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


83

>>59
2019年のゲームだとは思えない


85

>>59
何かやべーってこれフルプライスなんだよな


89

>>59
これスマホゲーじゃないの…


92

>>89
据置やぞ


100

>>59
XP時代のPCゲーって匂いがする


67

セーブの出来ない1000ピースジグソーやってて草


71

今年はレフトアライブでほぼ決まりやろ


72

世間で叩かれるようなレベルのゲームは一応ゲームとして成り立ってるから無理やろ


73

どうせ年末魔物くるでしょ


76

遊戯王は普通に遊べるし候補には残るけど無理やろ


86

ニコニコのKOTY動画って今でも作られてんの?


96

>>86
2015ぐらいまではあったような気がする


88

クソゲーないなら当該作品なしでええやろ


93

Fallout76ちゃうんか?


98

クソゲーオブザイヤーはバカに見つかって終わったわ
面白くない=クソゲー
嫌いなゲーム=クソゲーになってしまったし