(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



スポンサーリンク

1

メタスコアが88に伸びてしまう

(出典 livedoor.blogimg.jp)





2

プレイすれば当然だと分かる


3

まぁ面白いもんな
ps4だとこのレベルのソフトは1本もない


61

>>3
戦ヴァルがあったろ


7

アストラルチェインを叩きます


86

>>7
アストラルチェインはもっと評価高いだろう


10

115時間遊んで飽きた


12

>>10
いま4ルート終わって160だわ
これから主人公性別を女にして青もう一回やる


17

>>12
ハード金鹿でフリー一切やってないど110時間かかったわ


16

シリアスなマップだと「えー私ですかぁ~」みたいな軽い掛け合いが自動でOFFになる仕様も上手い


89

>>16
わかる
細かい事だけど良く考えてる
レベルアップ時のコメントもなくなるのな


20

傑作だったわ
別ラインで動いてそうな聖戦リメイクにも期待


24

家庭持ちには正直中々ハードなゲームだわ

お盆休み注ぎ込んで今70時間ぐらいだけどまだ2つ目が終わってない
可能な奴全員スカウトとかアホな真似してたらどんどんかかる時間が増えていってなぁ…


38

>>24
わかる
正直ハードだと全員育成できないからノーマルは別のモードとして楽しめる


28

複数やる時間ない人はとりあえず黄やっとけ


46

>>28
青は青でいいんだけど謎が何一つわからないからな
赤だとエガちゃんが洗脳されてるかわからないし


50

>>46
情報遮断プレイなら赤が一番インパクトあると思うけど、その後どう転ぶか分からんな

なお俺は教会→黄色と連続でほぼ同じストーリーラインをやらされて40時間無駄になったからキレそうになった


54

>>50
赤だけやって終わると勘違いして終わるという最悪のデメリットあるぞ
エガちゃんネメシスと十傑のこと勘違いしっぱなしだし


35

ここまで作り込まれたSRPG何十年ぶりに見た気がする
面白い要素しかない


44

>>35
作り込まれててギャルゲー要素は面白いがSRPGとしては微妙じゃないか?
難易度もそうだがなによりマップのバリエーションが少なすぎる


36

世界観テキストが優秀だとゲーム部分がゴミクソでも高評価されるのな

あと周回すればするほどルート毎のマップの被りに嫌気がさして来るんだけど、レビュワーは最初の40時間くらいしか遊んでないのかな


41

>>36
ペルソナ5も遊んだの最初の10時間だけでしょって思うようなレビューだらけだったしお互い様


37

肝心のゲーム部分が微妙なのがなぁ
あとなによりキャラデザ


42

最近のFEの盛り上がりええな
幻影異聞録の移植も頼むぞ


48

棒立ちの敵部隊に体当たりで吹き飛ばすゲームの何が面白いのか


49

>>48
三国志のゲームってそんななん?


62

>>49
毎回かなりガラッと変えるんだけと収拾がつかなくなってバランス調整投げてる

それでも10はかなり気合い入ってたし歴史イベントやマルチエンドは相当頑張ってたとは思うわ

11では何故か大陸全土を枡目状にSRPGのマップみたいに変えた
12~13は各武将必殺技1つで頑張って!みたいな感じに…


57

ゲハでよく聞くifはマップがいいけどシナリオがとは正反対の評価って感じ?


59

>>57
ifと真逆だね
全体的にバランスが良いのが風花雪月


60

無理やり修道院を拠点にするから同じ流れになってるよね
会話の違いしか楽しめない


78

帝国おかしいと思ってる奴は他の勢力に感情移入してるだけでしょ


79

>>78
帝国おかしいってかエガちゃんが完全に洗脳されちゃってるあたりがな


81

>>79
それお前が洗脳されてんだろ


93

>>81
エガちゃんが竜憎んでるのは闇うご教育の結果やぞ


96

>>93
宗教も闇うごも滅ぼして大陸統一とかリアル歴史でも存在しない大英雄じゃん
どっちがおかしいみたいなストーリーじゃないだろ


97

>>96
全ルートやれば帝国の主張はおかしいってなるよ
だからこそあのルートは面白いんだが


99

>>96
闇うご滅ぼしてやっぱりレア様達は悪くなかったって事が明かされるとエガちゃんおわりやぞ


80

そもそも赤色の時点で


83

同じマップを使いまわさなければ良かったが


85

次回は帝国vs共和国とかシンプルにして中身濃くしても良いかもな
だいたい青が空気だし


87

>>85
というか黄ルートの青が扱いひどすぎ
なんやねん謎の集団が旗を掲げて凄いスピードでグロンダーズ来て戦闘後モブに刺されて終わりとか


92

>>87
ランドルフの妹はモブじゃねぇw


94

リメイクたくさん作り始めるとスクエニみたいになるから
ライター育てる為に新作作り続けろ