(出典 ddnavi.com)



スポンサーリンク

1

割と戦犯やろ
ヘタクソでも連載するようになった
もちろん進撃レベルで面白いなら歓迎だが





3

手塚治虫定期


7

>>3
手塚はうまいやろ


17

>>7
ゴミやん


73

>>7
上手いというか創始者的でありながら晩年まで残金なコマ割やストーリーを実験しつづけた点はすごい


83

>>7
手塚自体は絵上手いけど漫画の絵は当時から突っ込まれるレベルの下手さやぞ
複数同時連載して簡略化せざるを得なかったから仕方ないんやけどな


5

戦闘シーンは迫力あるし漫画としてはうまいんちゃうの?
そこが見せ場の漫画でもあるし


6

ヘタクソな上につまらないゴミが漫画家名乗るようになっちまった


8

>>6
例えば?


15

>>8
物理さんとか


29

>>15
たし蟹


9

昔の漫画が画力が高いと言う風潮


11

むしろもっと画力さえあればという漫画やろ
迫力あるシーンが描けるから画力もあるんやろけど


12

画力上がったやん


18

一巻目はほんとひどいよな


32

>>18
1巻はまじでpixivの素人よりヘタクソ
ちょっと絵がうまい高校生レベル


19

大事なのはストーリーとキャラやから


20

鬼滅の刃とかな


26

鬼滅は原作と絵で別れたら良かった


31

画力は上がったからまあ


36

でも最近の作画くっそ上手いやん
だいぶ前だけどリヴァイ対獣の回は全部諌山が描いたんやろ?
十分過ぎるやろ


44

>>36
10年もやってたら普通に画力上がるやろ


63

>>36
何年もやって上手くならない方がおかしいやろ


37

反対にドラゴボは他はゴミでも画力だけで成り上がったぞ


49

>>37
いうてバトル漫画の基盤を作り上げたやろ
戦闘力とかかめはめ波とか漫画的設定のセンスがずば抜けてる


78

>>49
それ作ったのリングにかけろやろ
DBは純粋に面白いわ
ただ戦ってるようでちゃんと相手キャラとの因縁も作ってるし


40

鬼滅は画力というか構図やろ


57

>>40
>>53
画力やろ


48

小畑が書いてた学級裁判みたいなやつ
絵は上手いのに話ほどおもんなくて超嫌い


58

>>48
趣味は論破です
のやつか


66

>>58
おもんないだけならええけど不快やった


68

>>48
編集部もなんで行けると思ったんやろなぁ


94

>>48
あの原作に小畑を宛がった編集はクビでええやろ


53

洗濯機の中の生首

(出典 i.imgur.com)


60

>>53
これ鬼滅?
やべーな


65

>>53
ワイでも描けそう


54

進撃の巨人って絵が下手なんか?
時々キャラクターの見分けがつかないけど、あれは演出か?


79

>>54
今の画力と初期の画力を比べたら
めっちゃ描けるようになってるとは思う


100

>>79
ほーん最近読んどないから読んでみるで


59

今の進撃より絵に迫力のある漫画そんなにいないやろ


82

最近の漫画で画力が凄くて話も面白いってチェンソーマンくらいか?


88

>>82
チェンソーマンは下手じゃないけど雑やろ
アシスタント足りてないんちゃうのあれ


93

やっぱ画力ストーリーキャラ付けとそろってるToLOVEるが最強の漫画だわ
異論はないな


95

躍動感はあるぞ


97

若い頃の陽一だったりしまぶーだったり下手でも漫画力のある奴はたまに出てくる
諌山ももちろんその一人や
ただ小綺麗な1枚絵が描けるよりよっぽど稀有な才能


98

何を持って絵が下手と言うかわからんけど表情の描きわけが全くできてないのは変わらん