(出典 img.cinematoday.jp)


強い能力なら良いね

スポンサーリンク

1

進撃の巨人の「進撃の巨人」の能力って何なの?
自由に向かって突き進むことか?





2

スタミナ?


5

自由に向かって進み続けるんや


7

変身するスタミナ


8

わからん


9

進撃に自信


10

何が能力なんや?


15

不死身が能力や


20

>>15
ジークも不死身やんけ


17

多分「自由」の名の通り
レイス王の叫びの影響を受けない


24

>>17
洗脳不能か


18

知らんけど他の巨人の


21

>>18
途中送信したわ
他の巨人の能力取り込めることとかちゃう(適当)


25

>>21
違うと思います


22

走るのが割と速いんや


26

>>22
進撃だけに


29

過去の記憶に干渉できる


33

>>29
正解!過去未来にな


34

エレン・クルーガーの後で誰かが見てるかもしれんが答えやろ


40

>>34
そういうことや


71

>>34
前任者の記憶はどの巨人でもある程度見れるし弱くない?


83

>>71
ミカサやアルミンを守りたいならってとこやろ


35

主人公補正


36

目指すのはあくまでも自由


37

悪人に1億渡す能力


47

始祖に支配されんのやろ


52

進撃の巨人だけが過去や未来と繋がることができる


61

>>52
獣も過去行けてるやん


67

>>61
エレンが一緒におるからね


75

>>67
そういうことか!!


53

大昔に巨人所有家同士で対立した時は進撃どうしてたんやろな


58

>>53
進撃は自由や


66

>>53
基本的に反体制側にいたんちゃう


56

グリシャにジークが見えたのもエレンがジークを見えるポジションにいたからやろ
エレンが見た記憶が道を通ってグリシャに繋がった


64

>>56
進撃の巨人の能力やからな


62

あの時点のクルーガーにエレンが干渉済みだったんか?
絶対タイムパラドックス起こるな


72

>>62
道を通して互いに流れ込むんやろ
どっちが先とかじゃなくて同時に


73

>>62
来月でクルーガーとの壁の上を見に行くやろ


65

過去未来も含めた記憶継承やろ


76

未来の継承者の記憶も流れてくるんやろ


79

ところで今年前半で完結するという話は何だったん
来月もグリシャの回想シーンで話終わりそうだけど


84

>>79
作者の暴走や


90

>>79
ガビとサシャの家族関連のエピソードは後から考えて追加してそうではある


81

だから見方によってはループ物に見えることもある


82

アニの存在って現状アニの頭ベルトルトになってることを指し示す以外の役割無いしストーリー的に存在価値殆ど無いよな
仮に復活したとして状況変化しすぎてて付いてけないだろうし


85

この記憶の旅でジークが改心してエレンが始祖の力使ってなんかやって完結か


96

>>85
収容区の奴らを巨人化やろなぁ


86

どんな時代も自由を求めて進み続けたってのがポイントやな
正しく伝わってないけど時代を超えて干渉できるんや


93

時渡りやろ
ループものじゃないならそれしかありえん


98

いうても他の巨人も明確な能力あるか?
戦槌くらいで他は固いとかデカいとか基本能力が一部特化してるだけじゃね?