(出典 img.animatetimes.com)



スポンサーリンク

1

1周の最後にラフテルってあるんなら反対から行けばいいじゃん





29

>>1
最後の島なだけで航路が分からんやん


38

>>29
グランドラインって横幅そんな広いのか
後ろからはいって最初に見えた島がラフテルやんと思ってた


2

違うの?


3

地球は丸くないぞ


5

>>3
ガリレオの時代の人かな


4

いけばいいじゃん


7

>>4
ルフイーに行ってくれ


6

逆走できんようになってるんやろ


8

>>6
なんでやねん
空飛べば良いじゃない


9

いきなりレベル99の敵キャラ相手にするようなもんやろ


13

>>9
ラフテルって番人みたいなのいるの?


10

地球は丸くないぞ


16

>>10
原始人かな


11

入り口から入ってログポース貯めて
なんたらちゃうんか


20

>>11
ログポースってモンワーで言えば導虫みたいなもんやろ
着けば同じやないの


24

>>20
島の位置がわからんとかやろ
詳しくは知らんけど


33

>>24
グランドラインって横幅どんくらいなんや


12

石版を解析しながら進まないとなんの意味もない島って言われてたやろ


21

>>12
あれ導くためのものなだけやないの


14

ラフテルにも現地民いるはずだしな


26

>>14
さぞ強いんやろな


15

なんか滝になってるんやないの?知らんけど


27

>>15
どこがよ


18

丸くないのに地球って名前おかしいよね


25

>>18
本編で地球なんて言われてないから問題ない


22

透明の壁で進めなさそう


31

>>22
どこぞのRPGやないんやから


23

グランドライン最後の島=ラフテルじゃないぞ


32

>>23
え?ちがうの?


36

>>32
違うで
ラフテルは4つのポーネグリフ交差させて初めて場所が分かる島や


52

>>36
そもそもログポースの説明すっぽばしてたからよくわかってないわ


30

てかレイリーが全部喋ればいいだけじゃなね?


40

>>30
ウソップゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!


98

>>30
ウソップは置いてくべきやったな


34

ロードポーネグリフ4つ集めないと位置がわからないって言ってたやろ


44

>>34
なるほど
でも映画でエターナルポース出たらしいからもうポネグリいらんのか?


50

>>44
まあルフィがぶっ壊したんやけどな


57

>>50
映画と本編は繋がってないからセーフ


65

>>50
元から尾田は映画の設定逆輸入するようなやつじゃないだろ


54

>>44
まぁ理論上はそうやな
ルフィは意地でもそれ使わんやろけど


79

>>54
まあ気持ちはわかるけどさぁ...


82

>>54
なんかどうのこうの言って使わんかったけど4つ集めるとの違いはなんやねんアレ


89

>>82
冒険したいんやろ


99

>>89
今も冒険した結果エターナルだかを貰えそうやったんやろ?これ壊して4つ集めに冒険するのと違いがわからん


35

海賊はアホしかおらんから気づかんかったんやで


45

>>35
ワイレベルのアホでも気づくのに..?


37

フーシャ村がラフテルやぞ


53

>>37
それはありそう


92

>>53
シャンクスが滞在してたのも
ヒグマが四皇から逃げ切る程の実力者なのも
近海の主が四皇の腕食うほど強いのも説明がつくな


39

映画でいきなりラフテル行けるログポース出てきた模様


43

>>39
エターナルポースな


41

ログポースを知らんってことはないよな?


60

>>41
わかるがよくわかってはない
なんや磁気を貯めるって


46

ラフテルでは500万人のロジャーが待ってるらしい


62

>>46
パシフィスタリーグかな


47

マルコとかエネルみたいに空飛べるやつで一発やん


66

>>47
これ


51

ポーネグリフ集めていく航路の最終地点って意味やろ
どこにあるかは謎だし、途中で行っても無意味


74

>>51
ワイみたいなこと考えた海賊数百団も反対周りすれば一団くらいたどり着くやろ


58

ラフテルはイーストブルーにあるんやで


68

>>58
それだとグラインドラインまで探しにいってるルフィがアホみたいじゃないですか


77

>>68
ポーネグリフがないと場所わからんやろ


63

海軍もラフテルのエターナルポース欲しがってたけどあいつらもラフテルの居場所突き止めてないのか?それとも情報規制みたいなもんか


71

>>63
突き止めてないんちゃうか
鍵の石は四皇がもっとるしロジャーが場所吐くとも思えん


90

>>63
突き止めてたらワンピース回収しとるやろ


67

ワンピース=仲間やぞ


97

>>67
ワンピースは物っておダッチ言ってたぞ


あっ.....


72

地球は丸いってことが知らない世界で一周してラフテルが入り口のそばやんけって展開やろ


80

>>72
皆知ってるよ


76

もう一度11巻あたり読み返せボケ
レッドラインで守られてるわ


94

>>76
2回ほど超えたやん


78

みんな目指してる割に真面目に石集めてる海賊いないし


87

>>78
だってロビンしか読めないんやもんしゃーない


83

普通これだけ旅してたら、世界一周くらいできる時間あるやろ
どれだけでかい星やねん


93

>>83
ドフラミンゴのとこで1日の話やぞ


86

カームベルトも設定崩壊してんだろ
海王類()とか覇王色で一発やんけ


88

ふつうに一周してもたどり着けない設定やろ


95

主人公の育った土地が最終決戦の場になる展開は熱いけど、流石にフーシャ村は無いやろ


100

ラフテルが空島の可能性もあるやろ?
それだと後ろから行っても見つからんやん