(出典 %E3%83%AD%E3%82%B1%E5%9C%B0.com)



スポンサーリンク

1

改めて君縄ヒット当時の新海誠に対するプロの評価をご覧ください
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」

堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必シに押さえているw」

園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。クソジャパンアニメ、全てしね」

岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。」

是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」

井筒和幸「あんなオタクの自己満動画を1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」

宇多丸「これは言い訳の余地なく…DT臭いっていう(笑)これ、実写でやられたらきっついよ」

石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」





14

>>1の奴らってエヴァンゲリオンリアルタイム時も同じこと言ってそう


22

>>14
見当違いも甚だしい
エヴァは元々サブカル界隈から評価された作品だろ


24

>>1
こういうのずるいわ
元から新海以下しかおらんやん


2

売上が新海越えてるやついなくて草


3

話がゴミなのは満場一致だろ
映像が良かったってだけで


5

石田が的を得すぎてて笑う


10

>>5
作品批評にすらなってない個人攻撃じゃん
ネットの書き込み以下だろこんなもん


11

>>5
単なる人格攻撃が的を射てるって頭大丈夫か?


6

おっさんがあれ見て絶賛してたら気持ち悪いしこれでいい


7

全員ワケありプロじゃん


8

オワコンばっかりじゃん


9

みんな悔しかったんだな


12

すげー悔しそうで笑えるw


15

潔く嫉妬してますって言う方がいいのに


16

日本は「出る杭は打たれる文化」ってこういう事なんだな


18

でもちゃんと売れると認めてるのもいるじょん


19

最初と最後は当たってるけどな


20

是枝がそんな悪いこと言ってないのな


25

識者俺「コナンのほうが面白い」


27

>>25
世界「エンドゲームが旋風を起こしてる時にディテクティブコナンを観てた異常な国がどっかにあるらしい」


28

新海だって撮りたいものを撮ったらそれが売れる要素だらけになっただけかもしれないのに
まるで売れればなんでもするみたいな監督と評価されるのは酷だと思う


29

じゃあ、お前らもそんだけ売上上げてみろよ、としか言いようがない


31

チョンに媚びてメディアに出させてもらってる監督擬きが映画批判とは凄いな


32

じゃあ面白い映画ってどれだよ


34

「やろうと思えば俺もあれと同じの作れるけど恥ずかしくて無理だわww」みたいなことみんな思ってそうなのがいい


35

売れた理由が未だにわからんわ


36

なんでまた立てたの


37

邦画売り上げベスト3みるかぎり
cv神木隆之介は必須裏


38

絵は綺麗だと思う 話は...


39

正直内容の良さより映画なら映像と演出が良ければなんでもいいよ


40

売れる映画なんて簡単に作れるよ俺はやらんけどっていうね

クソほどダサいわ


45

井筒に映画語られるとイラつく


46

今の時代に合ってただけ


48

どういう層向けに作られたのか考えてないロートルばっかだな
年寄りが若いオタ向けのものを見ても面白く感じないのは当たり前では


49

一流プロがこれだけ批判してるものが売れるんだからヒット作を出すというのはとても難しいということがわかる