(出典 www.bandai.co.jp)


優勝出来るのかな

スポンサーリンク

1


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


アニポケ最新話の内容
サトシにずっと勝ちたい一心で努力と対策重ねて大会の大舞台でサトシと当たったハウが
その努力と対策が実って勝ったかな?と思ったらサトシのポケモンは実は寝てただけ、で起きたそいつにボコられて負ける

ちなみにハウが使うポケモンはジュナイパーで
サトシが使うのはモクロー
試合中進化もせずにモクローにジュナイパーは敗れ去ってしまう





36

>>1
サトシのモクローはかわらずのいしを持ってるから進化できないぞ


3

大会をぶちこわす宣言したグズマさんもネタバレにより準決勝でサトシと戦うことが確定して
大会を荒らす前に準決勝で消える模様


11

>>3
準決勝グラジオ 決勝グズマかと思ったが


14

>>11
グラジオの相手はカキ
タイトルからしてもしかしたらカキが勝つかもしれないが
まぁないだろうな


6

リーグ編は普通に評判が悪くリーグに入るまでは
面白かったのにの声が多い


7

ギャグなんだろ?
ええやん


10

>>7
誰もギャグ望んでないぞ


12

嘘つけ、どうせ決勝戦に伝説厨出てきてフルボッコにされて負けるゾ


16

>>12
決勝勝ってもエキシビションマッチでククイと戦うから
決勝でサトシが勝とうがグラジオが勝とうがそこで負けるだろうとは言われている


13

XY路線に戻せよ


19

創作を生業にしていて顧客につまらないと言われたことは素直に受け入れるべき
言い訳ばかりしていると見苦しい


20

>>19
ツイッターで愚痴言ってる連中なんて相手にしたら負け

アニポケは子供向けアニメなのを忘れてる


21

>>20
大人が楽しめないものは子供は楽しめないよ


22

>>19
そうだよなあ
完全に個人の作品で信念もって書いてるようなものだったらいいけど


27

>>19
それはそれとしても
つまらないって言ってる人に向けて直すべきかって言うとそれは違うとも思う


23

面白かったよ。仲間に技教わって勝ったんだから王道だろ。メルタンが気になる。


28

リーグ戦がギャグすぎるのは欠点やな


29

今作リーグの不評要素

グズマのメガガル対策を卑怯扱い

(出典 i.imgur.com)


マオがスイレンと対戦中戦意喪失して降参しようとする
挙げ句手持ちのポケモンに諦めるなと説教される

(出典 i.imgur.com)


勝ったと思ったら物言いが入って試合再開

(出典 i.imgur.com)


30

>>29
子供と一緒に戦ってるくせに子供を攻撃するなとかw


31

×炎上してる
○炎上してるように見せようとアフィサイトが必死


34

>>31
炎上は言い過ぎかもしれんが
リーグ編は今のところ不評ですよ
リーグ編まではハズレ回が少なかっただけに何でこんなことになったんだと
視聴者が困惑している


42

>>31
あなた自身はアニメを見たうえで何も思わなかったの?


32

アニメ見てないんだけど今のトナメ表どうなってるの?


35

原画マンも最新話に思うものがあるらしい


(出典 i.imgur.com)


53

>>35
あらら


38

子供部屋でポケモンアニメ見てるの?


39

>その努力と対策が実って勝ったかな?と思ったらサトシのポケモンは実は寝てただけ、で起きたそいつにボコられて負ける

バキの克己VSピクル戦じゃねえかw


40

身内同士の対戦カードが多くてどっちが勝っても次の展開は変わらないとも思えるな


43

XYZ以上の盛り上がりを出すまでリーグ優勝は許さん

そうでなければXYZでリーグ優勝させておくべきだった


46

サトシのモクローが戦闘不能かと思って試合終了して負けたかと思いきや、物言いが入って
モクローは実は戦闘不能じゃなくて寝てるだけでした!!!
試合再開!!!!からのハウのジュナイパー戦闘不能は草生えたわwww

ポケモンリーグの話しでやる脚本と演出じゃなかった


55

>>46
あれれー?
カントー大会はリザードンが寝てしまってサトシ負けになったような?


47

アニポケとかどの層が見てんの?
ポケモン原作やってるけどアニメまで見る熱意ないわ


49

リーグ編の脚本は全体的に雑すぎてな


52

そろそろサトシ優勝させてあげてもいいんじゃね


54

>>52
ファンはこの大会では優勝して欲しくないらしい
身内の大会過ぎるしこれ
バッジ集めなきゃいけないとかなく飛び入り自由だし


59

>>52
今回優勝ほぼ確定だろ
その後のエキシビジョンマッチにまで伏線持たせてるし


57

ご本人登場かな


58

冗談抜きで幼稚なアニメなのに視聴者に大人多いよね
アニポケ