(出典 cdnx.natalie.mu)


評価が変わっているね

スポンサーリンク

1

現在のガノタ「SEEDは名作」

なぜなのか





27

>>1
SEED見てガノタになった子が大人になったからやぞ


2

手のひら返しすぎやろ


3

なんで最低のガンダムが名作になるんや


10

>>3
教えて欲しい?


9

ビルドファイターズはなんの為にやったのか


12

ターンエーでも同じ事言ってたよな


24

そろそろガンダムXを再評価しようや


25

てかSEEDってもう16年も前なんか


28

Gガンダムでも同じ事あったな


40

>>28
Gガンは単体で見れば面白いからな
いかに早くガンダムとは、の固定観念を捨てられるかや


58

>>40
Gガンは後続の作品よりかはよっぽど真面目にガンダムってタイトルにも向き合ってるんだけどな
ロボットプロレスだからガンダムは戦争モノじゃないと駄目って層からキレられただけで


84

>>58
国家間の代理戦争ではあるんだよなガンダムファイト
コロニーと地球の関係とかガンダムらしさはあったりする

けど前後のタイトルと比べると色眼鏡で見られてもしゃーないかな


47

>>28
実はあれVとほぼ売上変わらないけどな
実際SDガンダム無かったらガンダムって終わってたしな


48

>>28
Gガンは中途半端にしか見てないんだよなあ
富野が嫌ったロボットプロレスじゃんあれ


63

>>48
むしろ富野が一番好きなガンダムなんですがそれは


82

>>63
それな


93

>>28
おもしろいけど八割ぐらいガンダムファイトいらん


31

「京大の講演会」とかいう種シリーズにおける元凶


41

>>31
何それ


59

>>41
福田の数々の問題発言の8割はその講演会がソースなんや
ただその発言が実際あったのかは今となっては立証不可なので「ふーん」ぐらいに思ってれば ええ


33

最近初代見たんやが次何見たらええんや


34

>>33
イデオン


36

>>33
Z


37

>>33
ビルドファイターズトライ
ビルドダイバーズ

どっちかでええよ


38

>>33
ダンバイン


39

>>33
映画のzと逆シャアでも見ればええんちゃう


45

>>39
劇場版zってテレビシリーズ見た上でのあのストーリーやからなあ


55

>>33
ポケットの中の戦争


57

>>33
テレビ版初代マクロス


43

バラバラじゃねーか


44

デステニーが最低、無印はまあいい


60

ビルドダイバーズが微妙でも再評価されないビルドファイターズトライとかいう奴


86

>>60
微妙ではあるけど最クソではないやろ
ビルド三作全部見たワイの評価はGBD>>>GBFTや


61

鉄血も評価される時が来るんか?


69

>>61
少なくともMA編までは再評価されてるぞ


71

>>69
コロニー編はダメやろ


87

>>71
なかったことにして1期を持ち上げてるぞ


94

>>69
どこがやねん


99

>>94
最近はJのガンダムスレでも再評価の声を見かけるぞ


80

>>61
放送枠消滅
決算でテレビシリーズ放映中唯一の40億減収
小売店でのガンプラ入荷停止
所詮ホビー販促アニメでこの始末なのにあるわけないだろ


62

ガンダムに限らず作品の評価なんて数年経たないとわからんよ
当時否定派の声が大きければそればっかり聞こえて見ても無い奴まで駄作認定するからなw


65

鉄血観たらAGEすら名作に思えてきたわ


70

種は途中までなら面白いやろ


88

>>70
地上戦でコーディが苦戦する話はすごいガンダムっぽかった


76

種嫌いだしそもそもガンダムってタイトル引っ張る意義も感じてないけど
バンダイやサンライズからしたら種は大功労者だろ

福田はその功績を自ら潰したけど


96

>>76
本当に功労者だったら続編でるはずなんだよなあ
アホみたいな予算つぎ込んだんだから売れて当然よ


78

今鉄血叩いてる奴らもおっさんばっかなんだろな


85

中学時代すごいガンダム好きなやつがおって
そいつと仲良くなるために当時やってたガンダムSEEDみてハマったから
ガンダムおもしろいなって話かけてみたらすげぇ勢いでSEED叩かれて嫌な思い出しかない


89

その先に俺はいるぞ


97

鉄血は主人公がキモすぎた