(出典 images.ciatr.jp)



スポンサーリンク

1

ヒロアカ主人公の能力って「能力無効化」の方が絶対に面白かったよな
無能力者かと思ったら実は違いましたって展開
パクリと言われようが面白ければ大正義





2

やり尽くされてもはやテンプレ


3

ジャンプ内でしかも連載中でかぶってるし…


4

口癖が不幸だになりそう


5

右手で殴りそう


6

エムゼロとかいうつまんなくなった奴


7

無効化系って単純に戦略が限られちゃうんだよね

相手が攻撃して来ない限り何もできないわけだから


9

>>7
覆い被さるとか


8

画力ではるかに上をいくエムゼロがそれでネタ切れ敗北したから愚作


45

>>8
遥かにうえいくか?
好みの差くらいでなんなら俺はヒロアカのほうが上と思うけど


46

>>45
そもそも方向性が違うから優劣比較するのはおかしいと思う


11

なんたらイレイサーさんは


12

まだ無能力の方がましなレベル


13

学校入れなさそう


15

頭脳系筋肉で良かったのに


16

無効化は話作れなくなるからダメだよ
コピーが一番いい


17

一時期主人公にしてみようってムーブメントはあったけど
結局無効能力なんてのは敵が使うから面白いという当たり前の結論に


18

能力バトルの展開だとつまんないよ
ただのチート能力、ジョジョ5部みたいにラストで使うくらいで良い


19

相澤さん


20

ブラッククローバーでは割といい感じだが同じことヒロアカでやっても仕方ないと思うわ
仮にデク君が無効化系だったら雄英の入試で落ちそう


22

どうしてヒロアカには的外れな「こうすれば良かった」が多いのか


23

とあるヒーローのアカデミア


24

ぶっちゃけ相手sage能力であって自分が有能になるわけじゃないから
戦闘以外で自分の力で誰かのためになったり~ってのができないしな
そもそも一般市民ならともかく
相手の土俵に上がらず自分の土俵に引きずり込むのはヒーローの戦い方じゃねえ


25

おいそれってよ


29

バットマンはスーツや武器研究する大金持ってる富豪だぞ?


33

無効化主人公って

禁書の上条
ブラクロのアスタ
封神演義の太公望

以外におる?


35

>>33
うえきの法則


38

>>33
学園アリス


40

>>33
ゴールドエクスペリエンス・レクイエムは無効化とはちょっと違うか
違うな


48

>>33
Charlotteの乙坂


34

俺も親の「働け」を無効化出来るぞ


36

>>34
次は刺突も無効化できるようになろう


41

相澤はあれ既に完成したヒーローだからいいけど主人公でこれから成長ってなると話出来ないだろ


42

空手裏剣と風圧拳放つ方が絶対にカッコいい


44

主人公が無効化しちゃったら敵キャラが活きない


49

運動神経は抜群なんだけど、取り立てて能力が発現してなくて
実は身体能力強化でしたみたいな
小道具で爆号みたいな技が出来るようになるみたいな


51

筋肉のやつだったりと似た種類の敵が出てきた時ワクワクするじゃん


52

デクって、能力があと6個あるらしいからなぁ
あの世界観で能力複数はせこいよ


53

>>52
ラスボスがめちゃくちゃ沢山持ってるらしいからしゃーない