(出典 movie.jorudan.co.jp)


興味はあるね

スポンサーリンク

1

 尾田栄一郎による人気漫画「ONE PIECE」のハリウッド実写ドラマのメイン脚本家が、海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」などの脚本を手掛けたマット・オーウェンズに決定したことが、22日発売の「週刊少年ジャンプ」第34号で明らかになった。

 1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった「ONE PIECE」は、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す物語。実写ドラマ化は2017年に発表され、海外ドラマ「プリズン・ブレイク」などのトゥモロースタジオが製作を担当することが決定していた。

 メイン脚本家のマットは、J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットで経験を積んだ後、「エージェント・オブ・シールド」や、Netflixのマーベルドラマシリーズ「Marvel ルーク・ケイジ」の脚本を手掛けた実力派。「ONE PIECE」の大ファンだというマットは、「『ONE PIECE』に対する情熱を最大限発揮し、原作に忠実でワクワクする物語を作りあげ、長年の仲間(ファン)にご満足いただき、新しい仲間を惹きつける作品にしたいと考えています」と意気込んでいる。

 また、エグゼクティブプロデューサーのマーティ・アデルスタインは、マットについて、「何より印象的で大切だと感じたのは、彼が『ONE PIECE』の本物のファンだったことです」と語る。「マットほど才能に溢れた脚本家と仕事ができることに大変興奮しています」と期待のコメントを寄せた。

 実写ドラマに関する続報は、近々発表予定とのこと。マットとマーティのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

<マット・オーウェンズ>
「ONE PIECE」は人生で一番大好きな物語です。尾田先生、集英社、そしてトゥモロースタジオの皆さんから信頼いただき、この壮大で心躍る冒険を実写化する大役に任命いただけたことは、この上ない光栄です。「ONE PIECE」に対する情熱を最大限発揮し、原作に忠実でワクワクする物語を作りあげ、長年の仲間(ファン)にご満足いただき、新しい仲間を惹きつける作品にしたいと考えています。

<マーティ・アデルスタイン>
マットが作品のビジョンを説明するプレゼンテーションで初めて会った時に、彼こそが適任だと思いました。何より印象的で大切だと感じたのは、彼が「ONE PIECE」の本物のファンだったことです。マットほど才能に溢れた脚本家と仕事ができることに大変興奮しています。


2019年7月22日 18時16分
https://www.cinematoday.jp/news/N0110118

(出典 img.cinematoday.jp)





2

ドラゴンボール


41

>>2
これ


5

エージェント・オブ・シールド
シーズン7で打ち切りだってね(´・ω・`)


84

>>5
そうらしいね
シーズン2までしか見てないけど(´・ω・`)


6

たぶんウソップは黒人になると思う


7

>>6
むしろ今のアメリカならルフィーだろ


9

今ジャンプでワンピースの次に人気ある漫画って何?
ハンターハンター?


78

>>9
スクラップ三太夫


12

ルフィはスペイン人が良い


34

ゾロだけはアジア人使って欲しい

ウソップは黒人だろうな


37

>>34
チャイナかコリアです


39

>「エージェント・オブ・シールド」などの脚本を手掛けた

うーん…微妙


52

ルフィとナミは白人
ゾロとウソップは東洋人
サンジが黒人
シャンクスは真田広之
こんな感じだろう


57

>>52
ナミは日本人で愛媛出身でしょ


94

>>57
なんで?


59

ワンピは一応作者が単行本でメインキャラがどこの国籍か明確にしてるから
・ルフィ → ブラジル
・ゾロ → 日本
・ナミ → スウェーデン
・ウソップ → アフリカ
・サンジ → フランス
・チョッパー → カナダ
・ロビン → ロシア
・フランキー → アメリカ
・ブルック → オーストリア


63

>>59
イメージ国だぞ


65

>>59
国籍じゃなくてイメージな
中身は完全に日本人だけど


83

>>59
>ブルック → オーストリア

ドイツでよくね?


86

>>83
音楽の都ウィーンがあるからじゃね?


61

楽しみだな
ドラゴンボールみたいに大コケしてもネタになっておいしいしな


68

1億ドルぐらいになりそう… 制作費は2億ドルで


89

LGBT忖度あるんかの
ヴァターシでいけるか


93

>>89
背中のオカマ道(ウェイ)が書き換えられちゃった海軍の人はどうなるんだろ


96

ONEPIECEって外国でも人気あるんだ国内だけなのかと勝手に思ってた


99

デスノートのハリウッド版は残念だった