(出典 livedoor.blogimg.jp)


主人公だから仕方ないね

スポンサーリンク

1

血すじの例
ケンシロウ
キン肉マン
悟空
ナルト

ずるの例
マキバオー(チュウべいが乗ってる)
ヒカル(SAIが内部にいる)
ナルト(狐が内部にいる)

どちらにもあてはまらない主人公いるの?





2

剣心は修行して最終的に体ぶっ壊した


3

銀時ってその手の血筋あった?


4

スラムダンクって言おうと思ったけどあの有利な身長も血筋やもんな


5

男塾の剣


54

>>5
後付けいっぱい出してくるからむしろ1番のズルなんだよなあ


6

ルヒィは?


11

>>6
ドラゴンの息子やん


7

アイシールド21はどうや?


12

>>7
売れてない漫画は違うやろ


16

>>12
アイシールドで売れてないとか頭おかしいんちゃうか?


21

>>12
えぇ…


8

超絶血統主人公一護


9

検診って佐幕側だったんだよね?


23

聖闘士は血筋ではないやろ


29

>>23
もろ血すじやん
あいつら全員親父一緒やぞ


35

>>29
親父一般人やんけ


44

>>29
親父は聖闘士でもなんでもないぞ


26

天才性の説得力をどうだすかやね


36

鬼滅最近ちゃんと読んでないんやけど結局炭次郎の父ちゃんとか日の呼吸ってなんやったんや?


57

>>36
祖先の恩人が凄腕の剣士でその日の呼吸の技を躍りとして伝えてきた一族や
父はその躍りが得意で強いただの炭焼きや


38

鬼滅があるやん
ジャンプじゃ珍しいよな完全に努力で力つける主人公


69

>>38
祖先からヒノカミ神楽を継承し続けてるんだよなあ
親父も重病の身なのにナタ一本で熊倒す化け物やし


74

>>69
努力じゃん


39

マキバオーが血筋の方やないの草


41

非ジャンプモノならゴルゴとか結構な血筋持ってそう
あいつ半分なろう状態だけど


42

マキバオーの話はええねん
血すじもずるもしてないやつをあげてくれ


49

血筋の平坦な剣心って飛天御剣流継承者の中では歴代最弱やしな


51

はいアイシールド


53

キン肉マンは血筋なのか


68

>>53
祖先が完璧超人シルバーマン
キン肉族は正義超人のリーダー
おじいちゃんタツノリは素晴らしい王
真弓もなんやかんやでオリンピックチャンピオン


83

>>68
そう言われるとそうだけど赤ん坊の時捨てられてるし師匠はカメハメやからあんまり血筋関係ない気もするわ


58

一番のズルはヒロアカの主人公みたいなやつだと思うんやが


66

>>58
じゃあ最初から才能満載がいいの?ってなるしなぁ


60

言うほど血筋で強くなるか?


63

実際、少年受けいいのか血筋って、ライバルは血筋で盛った方が良いけど
主人公は普通の方が感情移入出来るんじゃない


84

>>63
オヤジとか兄貴が、実は凄い人やったんや!ストーリーの根幹のカギを握る人物やったんや!ってやると話が盛り上がりやすいからやろうな


64

ラッキーマンは突然変異見たいなノリじゃなかったっけ?
はい論破ー


80

>>64
少数の例を出すのは論破じゃない
いないとは言ってない


76

普通の血筋がそこそこ努力してそこそこの活躍する話見たいか?


88

>>76
黒子のバスケ思い出した
主人公も才能あるけど


91

>>76
フープメンワイは好きやったで


99

>>91
地味過ぎて異色やったな


77

でも親父とかいうクッソ扱いやすくて調理しやすいネタを放置してる漫画ってゴミだと思うわ
バトル漫画だと尚更


81

>>77
扱い難しいしなぁ
アームズとか一気に安っぽくなってたわ


79

ガチで無能なのならそれこそクロアカとかパジャかのとかいちご100%みたいな主人公にならんとな


85

ワートリのメガネの日の丸は才能なしやな
メガネをズルと見るかは別れるが


87

サイヤ人が地球にいる時点で反則みたいなもんだろ


90

シティーハンターは血筋じゃないからセーフやな


97

>>90
あれって伝説的な天才傭兵じゃなかったっけか


92

ハンタは後付けじゃなく初めから親は伝説のハンターってバラしてるからセーフやな


93

両さんはズルに入るんだろうか


95

超人無双漫画もいいけど普通の主人公が活躍する漫画もあって欲しい
強者は生まれつきだなんて少年(向け)漫画の癖に夢が無さすぎる


100

アスタさんとコガラシは普通の産まれやん