(出典 hon-hikidashi.jp)


ATで十分だね

スポンサーリンク




2

うぁぁぁぁ


3

免許に限定って書いてあるのが気にくわないただそれだけ


4

ほんとこれ


8

企業の要免許の応募条件でもほとんどAT限定可とあるからな
個人的にMT車に乗る予定でもなければいらんのでは


16

あって困るもんじゃない
というか楽しい


24

MTなんか免許とってから1回も乗ってないが免許証にATに限るって書かれるのがダサすぎる
教習所通ってた時もAT限定は女子ばっかだったわ


59

>>24
>教習所通ってた時もAT限定は女子ばっかだったわ

その発言は歳がバレてダサいぞ
今の教習所は男女ともAT限定がほとんどでMTは単純に少数派


26

なんでもそうだができる奴が言えば説得力
あるができない奴が力説しても僻みにしか
聴こえねえんだよなぁ説の賛否はともかく


30

>>26
これな

>>7の通り余裕で反論されてしまう
泳ぐつもりはないから泳ぎを覚えるつもりはない!って言っても、
もし溺れたらどうすんの?で終わってしまうような議論

出来ないより出来た方がいいのは当たり前
あとはリスクアセスメントとそれに掛かるコストの問題


33

ATとMTの取得費用の差って1万強ぐらいだろ
全体で30万前後すんのにアホちゃうって話に思えてくる
1万ケチってスイッチライト買うのとはちゃうんやぞ


44

>>33
ほとんどの人にとって車はただの移動手段として使ってるだけだから
今10代の子らがMT車なんて乗る機会は趣味人と一部の仕事だけよ


51

>>33
全く使わないもののために高い金払う方がアホらしいと思うんだけど


45

MT免許持っててATしか乗ってないバカ野郎は黙っててほしい


48

>>45

ごめん


47

MT免許でAT乗ってるやつが一番カッコ悪いのはわかる


58

MTで取る意味はあると思うけどね
AT限定という表記がダサいのもあるけど、AT限定の人はエンブレ使わない率が高い
まぁ、最近のATは優秀だからそこまで気にしないで良くなっているけど


60

>>58
そもそも、ただの免許証に書かれてる文字でダサいとかダサくないとか考えちゃう
価値観がものすごくダサい
薄っぺらい人間なんだなとしか思わない


69

AT限定がダサいってのはね
エンブレ付いてません
軽自動車だから軽油と思ったとか
平気で言うからダサいんだよ
車の進化で今後は減ってくんだろうけど、踏み間違いも多いしな


71

>>69
俺はMTだけど、
教習所でガソリンスタンドの使い方なんか習ってないぞ?
AT限定はガソリンの入れ方知らないけど
MTなら正しくガソリン入れられるって思い込みどこから来てるの?


73

>>71
単純に車に興味があるかないかじゃねーの?
MTをわざわざ選ぶ人らは知ってるor他人に聞くなり調べる


72

>>69
それは知識の話であってATMTとは一切関係ありませんよね?


76

仮免と本免試験の際、車がATかMTかで難易度がかなり変わるからな。
大多数の人間はAT車しかのらないんだからこだわる必要ないんじゃね?

いざとなったら限定解除試験もあるわけだし。


79

>>76
限定解除せんとMTで取った人が上とは認識してるんやね


77

ATでも普通にガソリンくらい入れられるだろw
どんな偏見だよw


85

MTAT問題はおいておいて
チェーン履けない(己の車なのに前後どっちか知らない)
タイヤ交換できない(いまは付いてない車も多いが)
この辺は増えた気がする

スタッドレスな車は前より増えたかもしれんけど、教習でしっかりやってほしいわ!積雪時にノーマルタイヤで走るな!


88

>>85
チェーンつけたことないしタイヤ交換はディーラーに任せてるな


93

>>85
バッテリーあがったときブースターケーブル持ってない
繋いだことすらない人も多いな。


94

>>93
知らん人にお願いされてケーブル繋いだことは何回かあるけど
自分なら迷わずJAFを呼ぶなw
てかそういうのがいやだからリースで5年ごとに新車に変えてる
だから故障もしたことない


95

AT限定なんです言われても
そうだよなあMTぶっちゃけいらんわなって感想にしかならない


96

潰しが効かん
務めた会社の社用車がMTだったら?
代わりに運転してくれと頼まれた車がMTだったら?
その他緊急時にもATしか運転できませんでは困る


98

>>96
そもそも車に乗る機会ゼロな環境の人も多いし
仕事でMTが必要なら限定解除すればいいだけじゃね?


99

もう十年くらいMT乗って無いから
社用車でいきなり乗れと言われたら結構困りそうだわ


100

そもそも10台以上はあるうちの社用車にマニュアルがない