(出典 www.pashplus.jp)


期待が外れたね

スポンサーリンク

1

もうオワコンになってしまったのか…

(出典 i.imgur.com)





33

>>1
そうだね


2

話題にしたら恥ずかしいレベルにまで落ちてるから


3

YoutubeとTwitterに上げないからだろ


5

配信場所が悪い、あと始まるまでに引っ張りすぎ


6

マツケンサンバいい曲やししゃーない


11

初期エヴァの頃のような庵野成分80%だったら面白かったろうけど
今のエヴァって庵野関わってないだろ


22

>>11
むしろ序破とエンタメ路線でいこうとしてたのに、Qで庵野が出てきて
旧来の意味不明系に戻したって話だが


12

エヴァって今やマツケンサンバに話題で負けるほどだったのか


17

3位ってすごいやん


18

国民的アニメじゃないからしゃーない


30

アニメファンは流行に流されやすいのかな
ゲームだとゼルダもラスアスもヘイローも5年くらい平気で待たせてるけど


39

>>30
例に挙げたゲームはタイトル毎に話は終わらせてるんじゃ?
エヴァは話の風呂敷畳まないまんまメディア乗り換えつつファンが引き摺り回されてるだけだもの
最初の劇場版で終わんねーでもうダメだと思ったね


45

>>39
ヘイローはストーリーが繋がってる
ゼルダも今回続編が出るよ


32

最近似たようなのがゲームでもあったよな
キングダムハーツっていう…


62

>>32
スマブラのパックンに負けてたなそういえば


35

アニメ界のFFだからな
思いつきで作っていってまとまらないのも含めて
公開されたらそれなり多くの人が見に行くだろ


49

>>35
E3でイフリートだかバハムートだか召喚して会場冷え冷えと似たようなもんだよな
勘違いしすぎたんだ


36

だって庵野って話完結させる気ないじゃん
結論を出す能力がなくて未完のままだらだらやって放置
それがエヴァ


40

>>36
それな


41

>>36
いや旧劇場版で綺麗に終わったんだよ


48

残念ながらQの世界観引きずってんのな

ワンコくんはどこにいるって設定なんだ?


55

>>48
アスカとアヤナミと一緒に砂漠をさ迷ってる


50

そもそも新劇場版は

わかりやすいエンターテイメントとして再構築する!

って宣言してスタートしただろ。破まではその言葉に
嘘偽りない作品だった。それがQであれですわ
わかりやすさがどこにあったよ!?


54

>>50
破で想定以上に気持ちよく終わってしまって
これ三部作やったわ!って後から気づいて
仕切り直ししようとしたら尺が足りないから
一作増やして迷走


60

トウジには悪いがエヴァは漫画が完成版だわ


65

>>60
でも漫画のシンちゃんって、カヲルくんの首根っこ捕まえて
前歯全部折ってやる!とかいう男気だからなw


68

>>60
これ


63

序破で復活したのにQでエヴァンゲリオンは終わってしまった


67

今見たらシンジくんとか綾波レイとかキツイな
時代に合ってない


72

すげえみてて恥ずかしかったけど
おっさん達はエバゲリなんて見てたの?


74

>>72
昔好きだった俺も見てて恥ずかしかったよ
何でこんなの好きだったんだろって後半すっ飛ばして見てた


76

巨大ロボに乗って戦うというのがもう流行らない


78

で、いつ公開なんだ?っていうだけの話


80

>>78
2020年のどこか


83

エヴァってむしろ
マトモなコンテンツじゃないことが
売りみたいなもんだろ


86

熱烈に面白くないアピールしてると
凄いエヴァ好きそうとしか思えないw


87

終わった
ついに終わった


91

マツケンサンバじゃ仕方ないな


92

わけわからんアニメで終わってりゃ良かったのに


93

よほどのオタクしか興味ないだろもう


95

世界を救うとかもうそういうのいらないんだよ
シンジくんとアスカと綾波でラーメン食ってるとこのがみんな見たいんじゃないか


98

エヴァとハンターは進撃に完全に食われた


99

>>98
なんか分かる気がする