(出典 jumpbookstore.com)


そんなに多いのかな

スポンサーリンク




2

連載中の活躍作家

ハイキュー…女性
ネバラン…女性
鬼滅…女性
アクタージュ…女性


5

近いうちに連載陣が女性作家の方が多くなりそうやね


7

女の絵の方が好かれる場合が多い


10

>>7
これやね
時代が女性の完成を求めとるんやね


9

日本の週刊漫画の頂点やぞ
そらみんな目指すよ


12

>>9
頂点の週刊誌で女性がここまで台頭するなんて一昔前では考えられなかったよな


11

女でもなんでも面白ければええ


13

>>11
ほんまこれ
作家の性別なんてどうでもええってことを時代が証明してくれましたわ


14

女が書いて女が読んでるからな


20

>>14
男も読んでるんだよなぁ


16

正直男が書いた漫画は面白くないんだよな
女性の方が創作力があるし絵がうまい


33

>>16
凄い時代になりましたわ
女性が報われてこれぞ新時代ってかんじ


23

今はジャンプ漫画よりもその他の雑誌の漫画の方が売れている時代やで


39

>>23
う~ん…

(出典 i.imgur.com)


86

>>23
どれのこと言ってんの?


91

>>86
転スラとかいくらでもあるで


100

>>91
ヒロアカネバランハイキューより売れてないやん


29

女の書く漫画って中盤ダレるイメージあるわ
咲しかりDグレしかりリボーンしかり


36

>>29
リボーンは夫妻で分業ちゃうんか


45

>>29
男が書いてる漫画の方が打ち切りの数が多いしつまらない


54

>>29
天野は男やろ


62

>>54
女やろ


75

>>54
話が男で絵が女やと聞いたが


32

いうて今ちんさんで面白いのジャンプじゃチェンソーだけやろ


41

>>32チェーンソーはつまらんけど看板抜いたら呪術くらいやわ


48

>>41
呪術って男なんか
女かと思ってたわ


55

社会に出てからイキってるような東大出身の隠キャ編集が
持ち込みに来た女漫画家を食いまくっとるんやろ


68

かつては男が少女漫画描いてた時代もあったんやし女が少年漫画描いてもええやろ


69

ハガレンとかくっそおもろいしな


73

子どもの数も減ってんのに少年相手だけにこだわってられんのやろなあ
FGOだって豚勢に加えて女にも売れるようにしたらあんなヒットになったんだし女市場は無視できんわ


82

>>73
世界に通用しているエンタメ産業は
日本の女はまったく相手にしていない
ゲーム産業がその典型だが

日本の女相手にするとガラパゴス化するからな


90

>>82
漫画に関しては男より女性の方が上やぞ


98

>>90
売れているの男の作家ばかりやで


74

単行本なんて上位男漫画家だらけだぞ
ジャンプもめっきり落ち目で
上位にジャンプ連載作が来ることも減っている


76

でもジャンプの看板クラスの漫画に女性作家ってほとんどいないよな


97

>>76
今まではね
これから先女性だらけになるで


78

少女漫画を描く男って結構おるんか?


79

ワイルドハーフ


87

アクタージュの作画はtwitterで拾われたんだっけ?
凄い時代だな


94

ジャンプやないけど最遊記みたいな厨二に振りきれてる作品すき


99

そういえば女作者で好きな漫画が一つもないことに気がついた
逆にすげぇな