(出典 pbs.twimg.com)


辛くなるね

スポンサーリンク

1

一話あらすじ
25年前の戦争で主人公の幼馴染みが目の前で重症を負い魔法で冷凍睡眠させられる、
唯一直せるスキルを持った主人公は幼馴染みを直すために25年間修行してスキルのレベルを上げ続ける
1話の最後に幼馴染み復活し感動のラスト

25年も凍らされた幼馴染みを毎日見ながら修行とか可哀想すぎるわ


(出典 i.imgur.com)

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19200952010000_68/





20

>>1
1話で感動のラストってこの後どう話を展開するつもりやねん


2

やっぱ強さのバックボーンとか辛い過去とか修行シーン入れると説得力が違うからな
なろうもようやくわかってきたか


3

復活しても誰やねんってなるわ普通


10

>>3
その癖、変わってないね
みたいな泣ける台詞があるんだよなあ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


49

>>10
ええやんいけるやん


60

>>10
主人公のモノローグ入れちゃうのがホンマダサいけどこれやらないとバカな客が理解できなくて怒り狂うんだよな


61

>>10
ええな


62

>>10
40のおっさんにしてはかっこよく描きすぎじゃない?


71

>>62
漫画やぞ


81

>>62
カッコいいおっさんキャラなんて創作ならいくらでもいるだろ


4

最初はこれくらい重いくらいで丁度いいんだよ


5

FF6みたいやな


6

背景描けや


8

都合よく主人公がスキル持ってるのが好き


17

>>8
そのスキルもレベルを最大まで上げないと幼馴染みを生き返らせられない仕様でレベルを最大にするため25年も辛い修行をしたんやぞ


68

>>8
25年かけて得たスキルが都合いい…?


9

そんなクソみてえななろう読むより八神庵の異世界無双買おうや


16

>>9
庵とユリとアテナのコマンド表載ってるのマジで草


37

>>9
八神太一の異世界無双?


80

>>9
あいつなんならKOFの世界よりあっちのほうが馴染んでんじゃないか


12

転生してすぐ無双させたりイキらせてるなろうはもっとこれ見習って苦労や努力させて


14

なんか表情に違和感あるな


15

これドラえもんのアレのパクリじゃん


19

カマキリがくっそださいしこれ見ると黙れドン太郎思い出すし
停滞!w
は?


停滞!w


22

>>19
ザ・ワールド!wだったらええんか?


27

>>22
いいわけないだろ
気持ち悪いんじゃぼけ


30

>>27
せやな


21

でもこのあとチート無双してハーレム築くんだよね……


33

>>21
ハーレムにはなるけどSAOみたいに主人公は本命一筋だしチートって言っても回復以外クソザコだから盾みたいな縛り付きだぞ


51

>>33
こういう一味違うとでも言いたげな捻った設定出す前にスキルだのゲーム的でない世界観をちゃんと練った方がいいのでは?


64

>>51
ゲーム漫画以外の資料が無いんやろなぁ


70

>>51
読者に設定をいちいち説明せずわかりやすく書いてるだけやぞ
と言うか複雑なゴチャゴチャした設定見せられるより早く本筋に行けって読者は結構おるやろ
そもそもなろうは元は素人サイトやから独自設定なんかあったらめんどくさくてブラバされるわ


23

何十年も一人を想い続けて努力して最後に苦労が報われるってとこほんとすこ
なろうも書こうと思えば努力を書けるんやねって


25

>>23
一話やぞ


41

>>25
ワンピースも一話で挫折と努力を描ききったろ


63

>>25
ドラゴンボール並みやん


26

>>23
書けてないぞ


42

読み切りとして短くまとめるならええけど連載して長編にしたら絶対グダるやん
もうヒロイン復活したらあともう全部蛇足やろ


55

>>42
足のついてる蛇って何やと思う?
ドラゴンや
かっこええやろ?
蛇足は新たな可能性を見出すんやで


45

キャプテン・アメリカやん


50

>>45
ヒロインがおばあちゃんになったぞ


46

この後ハーレムするんやろwって言われても
最初に努力とチートを得るまでの過程を描いてるしバックボーンもあるからなあ


47

停滞強すぎじゃん


98

>>47
そりゃ国最強クラスの司祭の老成された技が最強なのは当たり前だよなあ?


48

一話で復活してて草


54

結局なろうって努力もせずニートや社畜みたいな底辺がイキるからあかんのやろ?
·努力を重ねた人格者の現地主人公
·25年の修行のバックボーン
·イキらない

完璧やん


66

>>54
1話完結なら完璧やな


69

>>54
ハーレムにならんかったらええで
だからこのまま完でいいな


65

レベルを上げていく話じゃないんか
1話の終わりにもう幼馴染復活しちゃうんか


75

>>65
上げた後の無双話やな
すぐ娘ができる


77

異世界、スキル、魔法、チート、最強
ここらへんの単語を抜くと話作れないんやろ


87

>>77
でもそれって探偵物に犯人と探偵ろトリック抜きで話を作れっていってんのと違わなくない


78

専門学校の絵みたい


83

25年間の修行一話で済まされてて草


90

>>83
ワンピースもレイリーとの修行最初は飛ばして回想でぶちこんだりしてるしいいやろ


86

前髪で目を隠して無口で名無しにして欲しい


88

いい最終回だった。


91

幼馴染を治療するために旅と修行同時進行するお話しじゃダメなん
旅の過程でハーレム展開普通にいけるやろ、あくまで主人公は幼馴染一筋なの崩さなけりゃ


96

ふつうに感動したわ
アニメ化待ったなし!


99

1話以降を教えて