(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


どっちが本当の歴史かな

スポンサーリンク

1

進撃の巨人って結局マーレとエルディアの言ってることどっちが正しいんや?
歴史についてな





2

どっちがマーレかエルディアかわからんわ


3

俺は始祖ユミルを信じている!!


8

>>3
うおおおおおおおおお


9

>>3
うおおおおおおお!


27

>>3
やっぱりエルディア人って滅びるべきやわ


4

どれが本当の歴史か分からないから判断できない


6

ビリータイバーの話が真実なんじゃないか


11

>>6
1700年も民族浄化したらマーレ人跡形もなくなるやろ


7

始祖ユミルを信じないエルサヨか?


10

どっちも本当なのか?


12

エレンはどっちな


13

さすがに1700年民族浄化し続けたってのは嘘くさい
そんなことしたらエルディア人以外おらんくなるやろ


14

グリシャはなんであの絵であんなことが分かるんや?


15

>>14
なぜってお前...


34

>>14
そんなことくらいわかるだろ?


39

>>34
なぜなら俺は始祖ユミルを信じている!


16

すぐにわかるやろ?


17

きまってるやんけ


19

正直話についていけなくなって
面白くない


20

完結してからまとめ買いに限る


21

おおおおおおおおおおお


22

歴史の真実が明らかになってないからなぁ


23

ワイも
洞窟みたいなところでアッカーマン?おじさんが出てきた辺りで読むのやめた


24

巨人所有してたエルディア側の9つのうち7の巨人をマーレが秘密裏にスパイにしたってのも無理があるやろ
本当にエルディア一強やったら懐柔されるメリットないし

なんかしらの協定が行われて7つの巨人と交換条件になにかを手に入れたんとちゃうか?


38

>>24
王家の分家が始祖以外の知性巨人を管理してたが始祖持ってた145代フリッツ王が何かしらの原因で分家の巨人たちを操れなくなり、
巨人大戦に発展したってのは考察にあったけどここからマーレが逆転する要素が見つからんわ


46

>>38
145フリッツ王は掘り下げあるやろな
不戦の契りも追いやられた結果の最終手段って感じはせんし


25

結局のところネトウヨほるほる漫画なんだろ?
つーことは過去の歴史を忘れて恨みっこなしにしようぜ的なご都合漫画になるんじゃない?


29

>>25
頭悪そう


32

>>25
心臓を捧げよっていう右翼ワードを一気に皮肉ワードに転換させたんだから
どちらかというとサヨ漫画でしょ


26

デブの偉い人が逆さま固定された辺りから見失った


28

クルーガーが言ってた通りやろ
民族浄化1700年やったらマーレはとっくに滅びてる
かと言って慈善活動しかしてないいい民族ってのは人間としてありえない


33

>>28
これ


30

悪魔なんていなかったんや😭


31

ああいうのでどっちが正義とか描いたらあれだし誰も分からんみたいになるんじゃね?


37

どっちもまだ信用できない語り手


40

てかなんでマーレ人だけに贖罪してるんや


44

>>40
マーレが謝罪強要してきてるから


42

正しさしかない民族なんているわけないだろ


45

巨人化するんならもっと早くなって仲間を救ってあげれば良かったんや


48

地上の悪魔結局なんなんや?


50

どっちが本当なんてどうでもいい
今生きてるワイらには関係ないんやから仲良くしていこうやってことやで


51

もう少しで最終回って感じではないよな
あと2年くらい続きそう