(出典 festy.jp)


承太郎やDIOの方が強いのかな

スポンサーリンク

1

ディアボロの時飛ばしって時止めの劣化だよな?
優れてるとこあるんか??
動いてる敵に不意討ち出来るより、止まってる敵に不意討ち出来る方が普通にええやろが





3

攻めより守りに長けてるんやろ
予知して回避したりなかったことにできる


4

未来見えてそれ打ち消しにできるなら
承太郎の時止めも回避できたから


11

>>4
まあな
エピタフは強い
ただ時飛ばし自体は雑魚やし、どうもエピタフで見える未来って簡単に変えられるものでもないみたいやん


14

>>11
いやあれはドッピオが使ってたからキンクリの時止めは併用出来んかったからか


17

>>11
エピタフの未来は変えられないけどキンクリですっ飛ばせば避ける事は出来るってリゾット戦で言ってたで


9

時飛ばす過程で自分だけ動けるやろ


13

予測した未来は変えられないけどその未来を消す事はできるんやで


15

都合が良すぎる能力2つ


18

dioの時止めやディアボロのすっ飛ばしの能力のインターバルってどれくらいなんや?
特にないなら無敵やろ


23

>>18
スタープラチナは一呼吸置くとか言ってなかったっけ
ザ・ワールドも同じ感じだろ


22

ディアボロは生きてれば最終的にどのくらいすっとばせるようになるんだろうな


25

エピタフって時止めは見えるんか?


28

>>25
プッチ神父が止まった時の中を認識できとったし時間操作系のスタンド使いはそういうの分かるもんやないの?


33

>>25
瞬間移動してるように見えるんやろ
そこから推測するのはボスほどのキレ者やったら時間かからんのちゃう
SBRでもマンダム経験してるジョニィがザ・ワールドの能力一瞬で理解したしな


34

>>25
時止め自体は見えないやろ
意味合いが変わるわ


68

>>34
エピタフで見れないとしたら「止まった時」を飛ばす事って出来るんやろか?


72

>>68
殴られた後の映像見て飛ばせば間に合うんちゃうの知らんが


26

王には王のやぞ
能力バトルなんて使い道次第やろ


32

時止めに対抗して時止め

これ面白いか?


45

ボスが小物すぎてDIOと承太郎に勝てるビジョンが見えないのが一番の問題やな
ジョジョで一番重要なのは凄味


50

エコーズ←時飛ばしても重力で動けない
マジ赤←時飛ばしても火事は消えない
サン←時飛ばしても猛暑は続く


52

>>50
エコーズは殴らなきゃ重力発動しないんやないか?


61

>>52
確かにエコーズはキツイか


56

>>50
デス13にもあっさりやられそう
てか不意討ちならアイツ最強やし


64

>>50
エコーズは無理やろ
どうやって攻撃すんねん


57

エピタフと併用しているからこそ無敵の能力なんやが
それを保身にしか使わないあたりがボスのボスたるゆえんよ


59

>>57
ディオもカーズも吉良も堂々としてるからな
強さはともかく風格みたいなのは音石あたりとどっこいや


65

>>57
保身に走るボスやからこそあの能力を手に入れたんかもしれん


58

時飛ばし中は攻撃できんやろ?


69

フーゴとかいう強過ぎたが為にフェードアウトさせられた男


82

>>69
ええキャラしとって好きなんやがな
ナランチャに算数教えとるとこ最高や


95

>>82
ええキャラしてたな
パープルヘイズがチート過ぎるわ


70

未来が見えるとして時止め中も認識できるんか?
気がついたら階段を降りてる未来にしか見えないんやないか?


75

時を飛ばしてる間にナランチャ始末してるからできないわけでもないはず


79

>>75
じゃあ今まで何でやらなかったんやってなるんや


76

見えた未来って時飛ばさないと変えられないんだよな?
例えばミスタが撃った弾丸も避けた未来が見えててその通りに動いてるだけだよな?


80

飛ばしてる間の時間を自分は動けるって時止めの上位互換やと思うわ


84

>>80
時止めも止めてる間は動けるぞ


86

てか数秒時間消し飛ばしてそれをみんな認識しないとか、世界中で大事故起こっておわるよな
世界中で演奏とかも失敗するし


91

>>86
演奏はは認識してないなら飛ぶ前の所から続いてもおかしくないぞ


94

>>86
飛ばされてるのはディアボロの攻撃範囲内のみやから


87

ボスの最後普通にかわいそう
なんか救う手段ないの?


88

ディアボロvs花京院ってどうなるんだろ
広範囲の結界ってキンクリエピタフでもきつくね


89

予知した未来のシーンはキンクリ無しじゃ変えられないけど、リゾットの血を被るとか、別の形でそのシーンを無傷で再現して回避はできるんやろか


90

改めて時を止める能力を持った吸血鬼ってヤバいな


100

ようわからんけどザ・ワールドの劣化版ちゃうの