(出典 comic-consideration.biz)


功績だけならなれそうだね

スポンサーリンク

1

キングダムの信って将軍20人以上と総大将2人の首取ってんのに何でまだ将軍じゃねぇの?
更に王の危機を救う×5.6回、王の子を救う、武神と引き分ける
もう大将軍になっててもおかしないやろ功績的に





2

こんだけ功績挙げててまだ5千将とか、逆におかしいわ


4

ええんか?


7

やっぱり元の身分が低いからか


8

20人どころじゃねぇな、30超えてるやろ多分


12

歴史上の信は李氏がもともと名家だったから楚に大敗しても処刑されなかったらしい


23

>>12
あとから李氏ってわかるん?
それとも李牧から李とるん?
政敵の李氏から取るん?


45

>>23
そこは作者の次第
歴史上は終盤に突然登場して大将軍やってボロ負けする李信て人物しか情報ない


60

>>45
嘘つくなボケ。史記に他に登場シーンあるぞ


67

>>60
燕攻めで出てきたっけ


14

しかも6将とか3大天クラスの首も2.3つ取ってるよな
もう全軍任せられるレベルの功績やろ


19

こんだけ功績挙げてて、頭の方は全然進化してないのもヤバイわ


29

>>19
でもシンは「本能型」だから…


38

>>19
王騎将軍の側で頭も必要なこと痛感してたのにな
本能型とか言い出して脳筋であることを肯定しててもう魅力ないわ


21

敵「ワシがあの六大将軍に匹敵する最強の武将じゃあ!」
信「ルアアアア!」
敵「グエー!」
隊員「うおおお信隊長おおおお!」

最近キングダム一気読みしたけど主人公パートこればっかやな


32

>>21
信が倒したやつに自称六将級のやつなんておったっけ


37

>>32
それくらい使い古されてるってことやろ


46

>>37
具体的には?


58

>>46
それがわからんねん
全巻読んでてもわからんくらいノリでウルァァァ!って武将を斬ってるからそういうイメージしかないんや


41

>>32
ぎかりゅーとかいうの倒したやんタナボタやけど
あとはレンパの子分とか三代店に近い鶏舎とか


74

>>41
じゃあ結局棚ぼたで倒せた軍師タイプの火竜以外は六将クラス倒せてへんやん


84

>>74
がりゅうもダメか?


100

>>84
あいつ三大天の部下やから輪虎みたいなもんやん
六将クラスではないやろ


42

>>32
霊おうがおったな


52

>>42
あいつ軍師タイプな上に出会い頭やから>>21みたいなんと違うやん


34

>>21
昔から大体そんな感じやろ


24

韓信のマンガなん?


27

李牧とかいう統率100武力70知力30政治60魅力10
みたいなやつを超人の軍師見たく描いたから話の整合性取れなくなってるわな


28

早く楚に行って欲しいんじゃ
項燕にぼこぼこに


40

同期の2人、槍使いと女顔の奴が武力統率知力オール80オーバーくらいやのに、信だけ統率武力全振りで知力30とかなのが悲しい


48

>>40
でも信は声が通るから


51

>>40
実知力30ぐらいの李牧が100扱いされる世界だからな
信とか10とか1とかじゃないの


56

>>40
本能型とかいう最強の特性持ちやぞ


44

ドンドンドン!汗明!!


57

>>44
ドドンドドンドンな 大切なことだから言うけど


68

>>44
だっさw

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


75

>>68
臨武君やん


93

>>68
突撃じゃあ!(ニチャア)


47

槍使い
統率90 武力90 知力85 政治 魅力90
女顔
統率95 武力80 知力90 政治 魅力88


統率80 武力89 知力30 政治 魅力80

やっぱつれぇわ


55

>>47
信は武力90代あるやろ


65

>>55
槍使いの方が上やん
病死した主の残した2人の武将

信は互角かちょい劣るくらいやったけど、槍使いはほぼ完封レベルやったし


50

王翦しょぼくね?
結局今週も李牧の策にやられとるし


53

論功行賞でボロボロの服しか持ってないのは意味分からん


63

たしかにここまで巻数だして日常の話が殆どない
そのくせまだ一国も落としてないっておかしいやろ


78

じじいが毒使いの武将を倒すところがピーク


82

>>78
正直合唱軍で終わっても良かったな


79

弓の兄弟どこいったんや


87

>>79
そういやあいつらもう1年くらい出てないんじゃ…


83

守備の李白ってどこ行ったんや?


86

ずっと同じ展開やん


90

史記の記述があっさりで作者も話作るのしんどいやろ


96

李牧に匹敵する頭脳と蒙武に匹敵する武を併せ持つ昌平君が楚に寝返ってラスボスやぞ


97

今やってるのは李牧参戦させたことで誰も得しないというクソ展開やしな