(出典 storage.mantan-web.jp)


正論すぎるね

スポンサーリンク




5

>>1
ド正論過ぎるわwww
経済は停滞するけどな


15

>>1
中川が老けすぎw


77

>>66
こち亀見るなんて小学生以来だからw


2

車買い替えて経済回して、エコ技術をもっと研究すれば10年後
今より良い結果になる確率の方が高い


99

>>2
栃木ということはホンダか日産の人?


3

マジでそれだわ

大量生産大量消費で幸せにはならん


6

こち亀ってたまに納得する話したら書くよな


7

バカこういうの見てそうだと鵜呑みにするんだろうな、でエコって何?


25

>>7
生態系


38

>>7
シャアが人類を滅ぼそうとすること


65

>>38
エゴだよそれは!


9

4枚目誰?中川じゃないよね?


20

>>9
ただの一般人だろ


12

スマホも携帯もそうだわ

毎年とか2年おきとか買うなんておかしい
車みたいに長く乗らないと


14

>>12
正解


19

>>12
スマホは2年たつと調子悪くなる電池も持たなくなるし


32

>>19
eMMC(SSD)は直付けにしてるし交換不可
まあ壊れるまで使うということで


36

>>19
バッテリーの劣化が激しいよな
それを見越してバッテリー交換できないようになってる機種の何と多いことか


17

結局今の若者が一番利口だってこと


18

政府「じゃあ13年以上乗ったら罰金な」


22

年取った漫画家のメッセージ性は正直ウザい


23

こち亀って漫画を画面に映してそのまま内容を声優が声あてて放送するだけで視聴率結構取れると思う


28

人の意見にのっかて自分がなさすぎるんじゃね
共感するのは勝手だけどそれは自分だけにしとけば良いのにバカッターとはよく言ったものだわ


29

エコ替え~


31

経済は回さないと悪循環生むからね。これは気付かないフリしてた方がいい


33

年々上がる車検で仕方なく手放すのがほとんどだもんな

そりゃあぶっ壊れて無ければ来年もとは思う


34

これね、お家もそうなんだよ


35

だが景気どんどん悪化するぞ


40

最近のCPUもそうだな
パワーがほしいのにワット数下がったって言われてもなあ


43

日本人は物神崇拝の文化があるんだから物は大切に使うだろうな
物持ち良く使ってたらエコにもなるし自分自身も気持ちがいい


45

パソコンもそうだけど壊れるまで使うわ
ゲームとかしないから大丈夫

安全にかかわるものは早めに交換するけど
といっても周りを見た感じファンヒーターぐらいだな


49

新しく車を作るためには資源を浪費するから外国では古い車の方がエコで優遇されてんだよな。古い車の税金上げて新車でエコって日本だけの異常な制度


62

>>49
CO2排出量削減=エコ
になってるよね


51

車の税金をどうにかしないとどうにもなんないよな


52

物を大切にしようと10年以上、愛車を大切にしてたら、税金が10%上がってでござる。


56

究極のエコカーだとかいって
ゴム動力の車量産する回がおもろかった記憶


59

エゴカー税制で優遇されてるやつほど酷いインチキ燃費だよな


63

クリーンディーゼルで18km/Lの車に乗って思ったのが
何より給油の手間が軽減されるのがほんと良いわ
前車だと300kmそこそこで給油してたのが、今は1000kmだからな


67

>>63
軽油入れるのだっけ?燃料費も安い?


94

>>67
そだよ、軽油
こっちで今安いとこなら78円/Lぐらいかな


69

漫画は紙を使うからエコじゃない


71

東京人らしくない物言いだな


76

日本はもったいない精神とか言いながら新しい車しか走ってない


78

こち亀のこういう話好き


79

だから日本人はもとの江戸時代のような農業立国に戻ると思う
日本人の生産した食料は欧米産や中国産と比べても信用という付加価値があるから


83

>>79
フクシマの影響デカイからもう無理だよ


80

それに日本は工業には向いてないよ、工業用の資源や燃料は自給できない国だ


85

都内で自家用車走らせるやつに重税しろよ


88

両津が言っていることは正論。
浮いたお金は他に使って回せば良い。
本来、カネとモノの関係は浪費をしろと言うことではない。
モノは大事に使いカネは生きた使い方をしろって事だろう。
クルマに限って言えばメーカは敢えてすぐに飽きるデザインにし、次々買わせようと
している。国も各種税金、車検制度をメーカーに都合の良いように仕組んでいる。
騙されるなといまさら言う事も無いが。実際売れて無いし。


92

>>88
クルマだけじゃないね、iPhoneだってそうだ三年で買い替えとかとんでもない
デザインだって気に入ってたりするし部品を交換すれば使える


97

>>88
生きた使い方の解釈が無限にあるからそんなクソみたいな意見には賛同しかねる。


91

あてにならないと言うか近年プリウスで個人タクシー多いけどあれは一般車とは仕様が違うのか?


100

経済活動全否定だな。