(出典 news.mynavi.jp)


今は活躍してないのかな

スポンサーリンク

1

2009年ランキング
男性声優
1福山潤2小野大輔3浪川大輔4中井和哉5入野自由6小西克幸7櫻井孝宏8子安武人9杉田智和10浅沼晋太郎

女性声優
1沢城みゆき2能登麻美子3豊崎愛生4喜多村英梨5釘宮理恵6堀江由衣7戸松遥8平野綾9大原さやか10小清水亜美

おお、もう…





2

沢城しか生きてないじゃんて


4

照れるわ😣


5

ソシャゲでよく見るメンツや


6

豊崎戸松は生きてるな


7

浅沼晋太郎って誰や?


10

>>7
クロウホーガン


11

>>7
生徒会役員共の主人公


9

ああゼーガペインの人か


12

むしろ今と変わらなくね?


13

言うほど消えてるか?


14

キタエリも一応生きてるやろ


15

堀江由衣ちゃん…


16

多分そこらへんはソシャゲでがっぷりだぞ


17

ほぼ全員居そう


18

10年前とか今と変わらんやんけ


19

入野以外生きてるんやない?


21

9割バリバリの現役やんけ


22

釘の声とか最近聞いた覚えない


23

福山潤とか今でもおるやん
鬼滅にも出てたし


25

女声優はお偉いさんにとりいれるかどうかで30以降の仕事量が全然違ってくるな


27

田村ゆかりと田中理恵は殿堂入りか?


30

>>27
はよ結婚しろ


52

>>27
ゆかりん昨日からツアー始まったぞチケット高騰しすぎてヤバい


29

メインどころじゃないだけで普通に名前は見るような


40

キャラありきのアイドルゲーの声やってるやつなんか3年しないうちに絶滅してそう


44

>>40
アイマスならそれだけで食ってけるけどな


77

>>44
一年近くライブもゲームボイスも無い奴がいるから一概には言えないやん


79

>>77
デレステだけや


99

>>79
人気キャラだけやん


47

>>40
新田恵海とかか


42

浪川って嫌いではないけど演技も歌もヘッタクソなのになんで人気あるんや


43

>>42
人脈の浪川やぞ


69

>>42
新世界よりのスクィーラみたいにすごいええ演技することがある


45

2009年の大原さやかと言えばうみねこのなく頃に2期10年待ってるんやけど


55

ドル売りが基本の今の声優は確実に10年後生き残ってない


57

>>55
かやのんは生き残っとると信じたい


58

田村ゆかり事務所変わってもライブは今までどおり売れるからすごい


60

>>58
ああいう芸風できる子が下の世代におらんねん
世代の特性上再現が困難って説まであるで


63

>>60
というか才能やと思うんやけどなあ
多芸やでライブにラジオに


64

>>60
プロ意識がマジで半端ないからすげーよ
わいは京都からツアー参戦や


61

最近のは名前だけはよく見るけど声が全然結びつかん


65

わりと現役ばっかやん


66

能登がヒロインやってる有名作品ある?


68

>>66
乃木坂晴香の秘密


73

>>68
ワイ見てないわ
能登だけ声がわからん


76

>>73
ええ…


70

>>66
ケロロ


71

>>66
成恵


72

>>66
食げきのソーマ


75

>>66
ネト充


80

>>66
あなた最低です


87

>>66
スクランは実質ヒロイン


95

>>66
パンドラの塔


97

>>66
君に届け


78

有名声優の仕事推移追ってると2010年と2015年は転換期なのがよくわかる
後者は揺り戻しがあったけど


81

10年前だと俳優の方が行方不明者多そう
水嶋ヒロとか成宮とか多分入ってるやろ


84

>>81
ジオウのカブト回なんでいなかったんや


83

女声優はまだ結婚いう強カードがあるからええやん
おっさんなっても洋画吹替に呼ばれない男声優は悲惨やぞ


86

この前ハルヒが10年前とか騒いでたらソードアートも10年前の中堅になりつつある恐怖


89

女性声優は売れても仕事激減するからキツいな


92

平野以外大体いるやん


96

釘宮はソシャゲで聞かない日は無い