(出典 notsu08.com)


好かれるのは良いね

スポンサーリンク

1

あまりに盲目的でなんか洗脳されたみたい
オタクはあんなのが好きなの?





2

スバルのエミリアへの思いよりはまし


3

ラム姉への依存をちょっと分けただけだぞ


4

好きだよ(ボソッ


5

嫉妬の魔女レム説っていうのがあってだな


6

都合が良すぎる女はキモい


9

そういう呪いだからな
そのせいでレムは存在を抹消される


11

魔女の匂いがわかる時点でなんかあるよな


12

ラムからロズワールへの好意も大概
そういう種族だとかそんな感じなんじゃね


13

見てないけどパクリ小説って聞いた


14

お前らのアニメキャラへの好意もあんな感じじゃん


15

同じようにスバルのエミリアへの想いも過剰過ぎると思った


16

スバルとエミリアたんはもう呪いやろ


17

レムはもう目覚めないの?


19

レムのいない2期をお楽しみに!


20

レム1人でもってるアニメにレム出さないとかアホなの?


21

エミリアいればいいよ


22

2期は普通にエミリア人気出るんじゃね
見せ場多いし


23

オットー好きとベアトリス好きが増えると思う


26

あれが好きなやつなんていっぱいいるぞ
コラボとか見てるとよくわかる


29

スロットやってるけどレム出ないなら見ない


32

本人が作者なの?
やる夫スレの読者がそれのイメージで書き始めたのかな


33

>>32
やる夫の方と作者別だよ読者が世界観ええなってなろうで執筆した感じ
色々混ざってるけど王を決めるってんで女が5人立候補してそれぞれに騎士がつく枠組みが同じ
更に言うとやる夫の方も立候補したのが人里離れた盛りで100年暮らしてた魔女
リゼロも似たようなあれだったよな
あと「騎士の中の騎士」とかそういう単語やキャラも、あーこいつ元ネタにしたんだってわかる
このやる夫作品に転生要素ぶち込んで人気でちゃったのがリゼロ


38

>>33
えぇ?それ設定パクってるだけじゃね?
リゼロの人気ポイントである死に戻りに関してはやる夫スレ関係ないの?


39

>>38
やる夫スレでももちろんあって死に戻りの部分で
「やる夫は魔法学院で繰り返すようです」のパクりなんじゃ?って話題に出たけど
当時はループものが流行ってて別にパクるパクらないのあれではないと思う
異世界転生にそれをぶち込んだっていうオリジナル
リゼロの作者がパクって謝罪したのは別だったはず


45

>>39
あー、なるほど
良いとこドリップ的な感じなのね


34

まぁいいんじゃね
書き始めのきっかけなんて


35

実際面白いしな創作なんてパクリとか言い出したらキリがないのはわかっとる


36

以下に死に戻りで困難を突破するかが本筋であって
正直王選とかどうでもいい


43

個人的にパクリでも何でもいいからアニメ化してほしいやる夫作品いくつかあって困る


44

それを言い出したら他のなろうもコピー品みたいなもの多いし
リゼロがパクリだからって別に驚くことはない


46

正直面白ければパクりでもいいからどんどん世に出してほしいよな
埋もれてるだけの名作とかもったいないよ


50

まとめて読むとそこそこ面白いんだけど
追いかけながら読むと話進まなさ過ぎてタルいな
これよくリアルタイム勢は3章前で離脱しなかったな


51

>>50
そりゃ無料で読めるからだろ
文庫本ならとっくに詰んでる